かなり昔のHIT曲「摩天楼ブルース」の東京JAPのドラマーだったのが赤坂泰彦だというのは本当ですか?

A 回答 (2件)

本当ですよ。



参考に他メンバー・・・

オバリ-佐藤、宇津木一典、立川利明、実田薫、山本倫和、和泉宏隆。

参考URL:http://www.tokyojap.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 22:59

本当です。


テレビ朝日「徹子の部屋」サイトより、
赤坂氏が出演した時の内容を貼っておきます。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/backno/html/98 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【凄いロック歌手を見つけた】 WANIMAというロック歌手。 昔の曲はイマイチだけど、最近の曲は

【凄いロック歌手を見つけた】

WANIMAというロック歌手。

昔の曲はイマイチだけど、最近の曲は良い。

このWANIMAの情報を教えてください。

どういうバンドですか?

もうファンっていっぱいいますか?

凄く良いロックで久しぶりに震えたんですけど。

何人組のバンドかも、どこ出身のバンドかも知らないけど、流れてきたロックに身震いした。

滅多にいない逸材だと思います。

Aベストアンサー

あまり詳しくないですが、それでよろしければ。
熊本県出身の3人組ですよ。
最近すごく有名になってきて、Mステにも出演しましたよ。ファンもそれなりにいると思います。
ともに
とゆう曲が有名ですかね。

Q長渕剛さんのかなり昔の曲名が知りたい!

14、5年前くらいで、
野良犬が電信柱におしっこをするというような歌詞が含まれた曲です。
ずっと気になっていて いろいろ検索しましたが分からず仕舞いでした。
どなたか分かりますか?

Aベストアンサー

#1です。
ちょっと調べてみたところ「電信柱にひっかけた夢」の中に
「電信柱に小便ひっかけて」(野良犬ではありませんが・・・)という歌詞があるようです。

Qシャブ&飛鳥本当だったんだ!!

驚きました、シャブ&飛鳥本当だったんですね。

マスコミにシャブ&飛鳥と書かれて怒ったCHAGE氏が
名誉毀損で告訴すると思っていたのですが。

告訴しなかったのはASKAはシャブやってると
間近で見ていて分かったからでしょうか。
みなさんのご意見をお願いいたします。

Aベストアンサー

藪をつついて蛇を出すのが怖かったから告訴をしなかった。

雉も泣かずば撃たれまいに・・・・・と言うことで告訴をしなかった。

QラジオでHIT曲・・・

最初から最後までちゃんとながれて、しかもその間DJのトークもはいらない、邦楽のHIT曲がながれるラジオ番組ってありますか?土曜日にそんな感じのがあったような気がするんですが知りませんか?その他にもあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは~!私も「サタデーホットリクエスト」がやっぱり1ばん流れる曲も多いし、イイと思います!NHK-FMだったら、「歌謡スクランブル」なんてのも平日のお昼にあります。詳しくは知りませんが、「話題のホットミュージック」???と題して、最新の曲を流してくれる週がありますよ~。あと、「ミュージックスクエア」。平日の夜9時からあります。ちょっとあんまりメジャーな人たちじゃないのもよくかかりますが、メジャーな人たちのもバンバンかかります。最初にきちんと曲紹介をしてくれるので、録音とかするときも私は助かっています。
こんなんでいいでしょうか?参考のほどに・・・

Q俺は奈良生まれだー!って訴えるブルース調の曲

先日友人の車に乗っているときに、ラジオで聞いて大笑いした曲なのですが、曲名が分かりません。
歌詞があまりに面白くてまた聞きたいので心当たりのある方、教えていただければと存じます。
はっきり覚えていないのですが、下記のような感じです。
主人公は東京(?)に行った関西人。
関西弁をしゃべる人はみんな面白いと思うな、俺は引っ込み思案だ、とぼやく。
関西弁をしゃべるとみんな大阪人だと思うが、俺は奈良生まれだ!と歌い上げる。
551の豚まんは、東京では「肉まん」というが、東京にいてもたまには食べなきゃいけない。

曲調はなんだか哀愁を感じるブルース調(?)
ヴォーカルは男性でした。

当方関西人ですので、なんだか気持ちが分かり、ほんとに面白くてぜひ、もう一度聞きたいと思っています。
お心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたら種浦マサオさんの「関西人 in Tokyo」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ちなみにSTINGの 「Englishman in New York」のパロディ?ソングです。
もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%AE%E6%B5%A6%E3%83%9E%E3%82%B5%E3%82%AA

http://taneura.com/

参考URL:http://listen.jp/store/album_mucd5115.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報