卒業まであとわずか。卒業旅行として今月の15日からタイに一週間行ってきます。

お金は現地通貨に両替したほうがいいでしょうか?他の東南アジアの国のようにUS$の方が使える(=価値がある)など、現地の物価について詳しい方、是非教えてください。
..急遽決まったので、かなり情報不足なんです。どんなことでもいいのでタイについて教えてください!ガイドブックは購入予定ですので、なるべく現地在住の方や最近タイに訪れたという経験者の方、生の情報を教えていただけたら嬉しいです!気候や服装なども。よろしくお願いします!

パッケージツアーで、バンコク観光、アユタヤ(遺跡など)観光、象のトレッキング、ニューハーフショー、タイ式マッサージが組まれています。他にオプショナルツアーでよかったものがあれば教えてくださいね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ここ1年チェンマイに住んでました。


わたしは一度もツアーに参加したことがないので、ツアーの実体がどのような
ものかわかりませんが、住んでいた実感をお話します。

通貨:US$よりやはりバーツです。最近レートが上がってしまって1バーツ(B)=3円くらいでしょうか。バンコクやチェンマイなどの大都市なら、銀行の空いていない土日でもちゃんとした両替屋があるので安心です。
物価は相当安いので(日本と同じようなブランド品以外)、結構少ない額で過ごせます。ちなみにタイでポピュラーなぶっかけ飯(ご飯に炒め物や、カレー物などを1,2品のっけて食べる)なら15~25B、タクシー初乗り(バンコク)35B、屋台の果物10B、ミネラルウォーター10B、映画100B前後という物価です。

バンコク:でかいです。お寺とか王宮とかいくのでしょう。ワットプラケオ(王室庇護の第一級寺院)と王宮は、半パン、タンクトップ、サンダル履きはだめなはずです。ま、半パンでいっても布貸してくれますが。
マーブンクロンセンターなどのデパート(小売りの店の集合体、日本のそれとは違うやつ)はかなりおもしろい。いろんな小物ががちゃがちゃと売ってます。

気候:今は乾季です。雨はまず降らないでしょう。はっきりいって暑いです。帽子は忘れずに(現地でばちもんが安く買えますが、ツアーなのでいきなりは無理ですよね)。ミネラルウォーターは各種ありますので、心配なし。
象のトレッキング時は薄手の長袖・長パンがおすすめ。なけりゃ虫除けスプレーは必需品。

NO.2の方が大学は2つしかないとおっしゃってますが、誤解です(^_^;。40以上あります。でも、ま、バンコクの中心街にで~んと構えてるのが、タマサートとチュラロンコーン大学で、かなりのエリートなのは間違いなし。大学生は白シャツ、黒のズボン(女性はスカート)が目印です。英語がしゃべれる学生がいますので、友達になるのもいいかもしれません。日本人には好意的です。彼らのお友達ネットワークは強固なので、一度友達になるとおもしろいとおもいますよ。

おすすめはチャオプラヤの船バス。眺めがなかなかいい。王宮も見える。庶民も利用してるし、観光客もわんさか乗ってる。安いし(8B前後)、気持ちいい。

オプショナルツアーですか。う~ん、タイ料理の実習なんてどうですかね。市場行って食材買って、作って食う。覚えることはちょっと無理でも、かなりおもしろいとおもいますよ。市場はかんなり圧倒されますよ、きっと。

最近はタイのポップもかなりいけてる曲をだします。タワーレコードなどもありますので、一度試聴してみてください。なめてたら痛い目あいますから。

それではおもいきりタイを楽しんできてください。

この回答への補足

旅行代理店の人に「タイに初めて旅行したら必ず下痢になりますよ。」と言われ保険加入を勧められました。本当ですか?
年末年始ベトナムに行って帰国した時もずっと下痢が止まりませんでした。辛い料理は大丈夫ですが、お腹は強い方ではないのです。体調にも夜と思いますが、なるべく保険をかけたくないのです。いい対策があったら教えてください。
あと虫除けスプレーは必要ですか?教えてください。
よろしくお願いします!

補足日時:2002/02/04 22:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お金も少額でいいようで安心です。タイでも色々な体験をしたいです。

補足で質問しましたが、虫除けスプレーは必要としっかり書いてありますね。
すみません。(^^;)

お礼日時:2002/02/04 22:07

こんにちは。

タイには何度も行きましたが、すごく楽しいですよ!お金に関してですが、確かバーツは現地でしか両替が出来なかったのでは?少なくとも空港では出来なかったと思います。。。私はいつも現地の空港について、両替します。ホテルに着いてどたばたしたりしないので。どこで両替してもあまり変わらなかった気がします。そして、色々な場所にありました。1,2万円ずつマメに両替する事をお薦めします。←現金を持ち歩きたくない&十分足りる&余ったら換金するのが面倒。大きなお店は海外通貨も使えますが、バーツに変えておいたほうが問題ないでしょう。
バンコク観光に行かれるのであれば、必ず寺院に行きます。その場合、女性は特に肌の露出を避けた服装を求められます。長いスカート。現地で買っても良いと思うし、寺院前で有料で貸してくれます。普段の服装は、日本の夏と考えて大丈夫だけれど、寺院観光時だけ気を付けて下さいね。
ニューハーフショウはとても綺麗でしたよ。有名なところは設備も立派で感動します。ツアーで行くと割高にはなりますが。。。ショーの後は、チップを渡すと写真を撮らせてくれました。お勧めです。
食事は好きな人ははまります。もし、辛いものがお好きであれば、オーダー時に唐辛子を貰うと良いですよ。ナンプラーに入れて辛くするとおいしいです。屋台は衛生上危ないと言いますが、ある程度大丈夫そうだったら現地の人用のお店も楽しいですよ。英語はほぼ通じますし、人は優しいので、メニューが読めなくても快く説明やお勧めをしてくれます。本場のトムヤムクンやグリーンカレーはさすが!カオッパッ(?)と呼ばれるチャーハンも日本人好みです。ライムをかけて食べるチャーハンです。あと、スイカジュースやライムジュースが疲れた時にはお勧めです。デザートは食事が辛い分、甘い!フルーツはその辺の市場で新鮮でおいしいものが売っています。マンゴスチンやランブータンなど、日本では珍しいものも豊富。きちんとしたお店に行かれたいのでしたら、プリンスパレスホテル内のレストランもお薦め。最上階にバーもあり、夜景が素敵です。
バンコクにしか行かれないのですか?もしお時間があるようでしたら、プーケットは遠くても、パタヤ辺りのビーチまで足を伸ばされるのもお薦めです。タクシーをチャーターして、1日スポット巡りをされるのも楽しいですよ。値段は交渉で!
基本的にタイの人はとても優しいです。チップは快くあげてくださいね。

楽しんできてください!
    • good
    • 0

■両替&お金について



数十円~数百円程度の損得を気にしなければ、日本円を所持して、足りなくなりそうになったら、その都度両替されてはいかがでしょうか。USドルを用意していくことはないと思います。
ツアーということですので、まずは1,2万円程度をバーツに換え、買い物や観光で足りなくなったら、もう少し換えるという具合でよいと思います。
換える場所は、銀行へ行かずとも、ホテルフロントで充分かと思います(レートは悪いですが)。
換えてもらうときに、チップ用に20バーツ札などが多めにあると便利です。

そのチップですが、ホテルや観光などでサービスを受けたとき、気持ち程度渡してあげてください。別々で渡さず、支払いに上乗せするさりげなさがスマートです。
大体10~20バーツ程度、特別にお世話になった時等は、感謝の気持ちを込めて50バーツ程度渡してあげてください。

免税店やタイシルクの店などで、大きなお買い物をされるときは、クレジットカードが便利です。あまり小さなお店では、受け付けていなかったり、思わぬカードのトラブルになることがありますが、大きなところはまず大丈夫でしょう。

■気候について

いわゆる乾季にあたりますが、日中にスコールのような感じで短時間の強い雨が降ることがあります。折りたたみ傘があると便利ですが、とにかく暑いので、少々濡れてもすぐ乾きますから、濡れちゃってもいいかもしれません。

暑さには気をつけて欲しいと思います。旅先ゆえについついムリをしたり、夜更かしした上に日中の猛暑で、旅半ばにダウンしてしまう人も多いようです。
水分は適宜取るようにして、ホテルの部屋では「ちょっと暑いなぁ」というくらいの室温にしておくといいと思います。あとは、食事をモリモリ食べること。

■服装について

ホテルに限らず、行く先々の建物内では、イヤというほど冷房が利きまくっています(冷房が利いているというのが一種のステータスです)。同様に、ツアーのバス車内もガンガン冷房されている可能性があります。寒い中に長時間いるとなんだかぐったりしてしまいますので、適当に外へ避難してもいいと思います。
半そでの上に、少し羽織るようなものを持っていかれてもいいかもしれません。

その服装ですが、汗をかくことも多いでしょうし、軽く洗濯できる用意(固形石けん)があってもいいかもしれません。その時は部屋のバスタブで軽く洗って、さっと干せば直ぐに乾きます。勿論、ホテルのクリーニングに依頼するという手もあります。
或いは、Tシャツなどは旅先で新品を購入されてもいいでしょうね。免税店で買った場合は、旅の最後に空港で引渡しという場合が多いので、その場で着替えることは難しいと思います。

■食事について

お料理は基本的に辛いものが多いですが、辛さの中に深みのある味です。中には日本人の口にあう料理も多いです。いろいろとチャレンジしてみてください。香草も慣れるとたまらない魅力ですし、魚醤の独特の風味もいいですよ。

すばらしい思い出の卒業旅行になるよう願っています。
良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
料理はすごく楽しみです!辛いものダイスキなので。

お礼日時:2002/02/04 21:55

同じ感じの質問がありました。

ごらんになってみてください。

楽しいご旅行を。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=206229
    • good
    • 0

↓の続き★


4遺跡見物はあんまり覚えてませんがえーーーっと首がないお地蔵さんは恐すぎだけど見物!!あとは寝はんぶつトカ
5タイスキも食べちゃえ★
タイはほんと食べ物うまい★果物とかもかなり安い!!
6盗難注意
ホテルの部屋にカギつけてても狙われます!!パスポートとか
街でも私達は絶対に肌身離さず!!リュックは前に抱いていました!!
7夜の街
私達の大半は高校生!もちろん私も!!社会勉強のため歓楽街”パッポンタニヤ”
へここは日本人のための風俗店街!日本語の看板に日本語で誘う私と同世代の女の子!!この人達はみんなお金のために。(地方から家族のため等)一回150円くらいの超低価格で!!マジここでうろついてる日本人見て悲しくなった(-_-)ここもかなり危ない!!友達でタイに住んでた人も”危険”ってくらい
8トイレ
絶対に紙は流したらいけない!!ホテル以外絶対に
9犬には注意
マジ友達がさわっったらかみつかれました!!危険です
あっちは狂犬病の予防なんかどの犬だってしてません。絶対に触ってはいけません
9夜のタクシーは絶対にダメ
危険すぎます。どっかにつれてかれます!!もしもの場合金!!けっこうな金!!渡してください!!
本当にタイの全てを話したいですが語り尽くせません。
あとはタマサート大学もお勧め★タイに2つしかない大学の1つ!!ここに入るのは超金持ちで超頭よいエリートだけ!私は日本語学科で一緒に大学生とおしゃべりしました★とか、スラム・・・。危ないかな!?でもタイの一番の問題。スラムを見てもらいたい!!でも現地の人じゃないと絶対迷子になります。汚いですが人はみんなやさしかったよ★
あっ、言葉は1つだけ必ず覚えてって!”マイペンライ”これは”大丈夫、気にするな”ってゆう前向きなタイらしい言葉★みんなすぐに”マイペンライ”って笑って言います★タイ人は苦しい生活の中私達なはないモノをもっています!!これは私も行ったあとに気づきました★楽しんでいってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旅行に行くのがすごく楽しみになってきました。

お礼日時:2002/02/04 21:45

私はこの夏タイへ10日ほどボランティアAND観光旅行へ行ってきました!!


本当にタイは楽しくて勉強になった旅行なので書く事たくさん☆
1ホテルはけっこうイイ☆
本当にタイは貧富の差が激しい所!!ホテルなんぞ泊まれるのは金持ちの日本人、アメリカ人だけ!!つまりけっこう綺麗★あっ、だからこそホテルの側にはスラム街を立ててはいけない規則があるんです
2お金はけっこうどこでやっても一緒
でも1万くらいでいいんじゃないでしょうか?使わなかった時日本円に返ってくるのは半額くらい!!もちろん銀行でも!それも一定額以下は換えてくれません
3ゾウは楽しい
もちろんこれも外国人用★私は多分アユタヤ遺跡でのりました★600円くらいで池の周り1周くらい!!でも超楽しい★ゾウにのれるのってタイともう1カ国くらいなんで是非
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QバンコクのGH(ゲストハウス)は夜でも泊まれる?

今週末バンコクに一人で遊びに行こうと思っています。

ホテルなどの予約は一切とっておらず、現地で調達しようと考えていて、事前に情報収集していたら、ゲストハウスの存在を知りました。

そこで、聞きたいのですが、初日のバンコク着は夜の23時なんですが、それからでも現地で宿泊先を探すことは可能でしょうか?
また、ゲストハウスについてよく分かっていないのですが、ここはホテルのように、たとえば3日間泊まるとすれば、昼間出かけている間などに、荷物など置いておくことは可能なんでしょうか?
場所にもよるのかもしれませんが、その辺含めて教えていただけると助かります。

ちなみに、(関係ないかもしれませんが、)ぼくは男です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

空港もホテルも24時間開いています。
スワンナプーム空港の椅子はドムアンと違って仮眠するには良くなっています。4階の出発フロアではコンビに周辺に何人もの人が仮眠しています。
予約できるホテルは、1000B(バーツ)以上と思われます。ゲストハウス希望なら数百Bの予算と見て安宿は、飛込みが普通と思います。
今の時期は泊まれないことは無いと思います。
一例・・・空港バス 150Bで4番終点ホワランポーン駅下車バス停から見えるホテル(とほ3ぷん?)600B,交通の便最高、地下鉄を使えば渋滞なし。

Qハワイオプショナルツアー

今月半ばに大人10名、赤ちゃん2名でワイキキに行きます。人数も多く
年齢層がバラバラ(80歳のお祖母ちゃん1名、50歳代男女4名、20~30歳代5名、10ヶ月の赤ちゃん2名)なのです。ほとんどハワイが初めてで、言った事のある私(30歳女)がいろいろ任されてしまっています。そこでみんな一緒に楽しめるオプショナルツアーや、食事の場所を探しているのですがなかなか難しくよいプランがあれば教えていただきたいのですが。。。ちなみに一つはディナークルーズにしようかと思っています。楽しい旅行なのに色々考えて、頭がパニクッています!!!!たすけてくださーい!

Aベストアンサー

ポリネシア文化センターはいかがですか?

昨年末に行きましたが、本当に楽しくて感動しました。年代を問わずに楽しめます。
ポリネシアの島々のブースも楽しいし、カヌーショー、イブニングショーのどちらも素晴らしいです。(セットでつくアイスもおいしい!)
それと、一番印象に残ったのはそこで働いている学生たちです。
ポリネシア文化センターは隣接している大学がポリネシアの文化を守るために作った施設で、スタッフのほとんどが学生です。
そのため一般の商業施設と違う活気があって良かったです。学生たちが活き活きしていますよ!
ツアーは何種類か出ているようですが、初めての方が多いのであれば、オアフ島一周がついたツアーが内容が充実していて割安です。
日本語のガイドもつくので安心ですよ。ぜひサモアのショーを見ていただきたいと思います。

食事はリゾートクエスト・ワイキキ・ビーチホテルの二階にある「ティキズ グリル&バー」がおすすめです。
料理はどれもおいしいし、目の前が海で雰囲気も抜群です。
おすすめはアロハ・フライデー・ハワイアンプレートで、いわゆるハワイ料理がすべて乗った一品です。
これひとつでハワイ料理を満喫できます。ボリュームたっぷりなので、2~3人でシェアするのがよさそうです。
有名なチーズケーキファクトリーもおいしいですが、かなり混むので、できれば予約をしたほうがいいです。

ハワイ旅行楽しみですね!おまかせでは大変でしょうが、ぜひ楽しんできてくださいね!!

ポリネシア文化センターはいかがですか?

昨年末に行きましたが、本当に楽しくて感動しました。年代を問わずに楽しめます。
ポリネシアの島々のブースも楽しいし、カヌーショー、イブニングショーのどちらも素晴らしいです。(セットでつくアイスもおいしい!)
それと、一番印象に残ったのはそこで働いている学生たちです。
ポリネシア文化センターは隣接している大学がポリネシアの文化を守るために作った施設で、スタッフのほとんどが学生です。
そのため一般の商業施設と違う活気があって良かったです...続きを読む

Qバンコクの夜

バンコクの夜は、どぉですか?
治安とかいいんですかね
おすすめの街の名前、教えてください

Aベストアンサー

いつも丁寧なお礼をいただき、ありがとうございます。
さて、実はバンコク近郊の海岸地帯は、チャオプラヤ川の土砂により形成された広大なデルタ地帯で、本来はマングローブ林により海岸線が維持されてきたのですが、エビの養殖地(現在はほぼ消滅し、転用されている)・塩田・住宅地の造成などでマングローブ林が消滅し、チャオプラヤ河口から西側はその消滅の影響と海流などにより陸地が削られまでになっています(東部は逆に土砂の堆積により陸地が拡大)。ともかく、チャオプラヤ河口から広い範囲でデルタ地帯が広がるとともに、それに続く遠浅の海が広がり、チョットしたことで海底の土砂が海中に拡散し、濁りやすい状況にあります。ですから、バンコクの近くで綺麗な海に巡り合うことは難しいことになります。沖合に出るか、西海岸・東海岸共にチャオプラヤ河口を離れるかしかないことになります。
しかし、逆にサムット・ソンクラームの海岸は貝類の好漁場ですし、シラチャとシーチャン島の間は養殖イカダの多いことで知られていて、海と人の営みの中にも見るべきものはあるので、要は何を見、何に感動するかだと思います。
とはいえ、やはり多くの人に感動される景観はあるので、私が今まで最も美しいと思った海は、ベトナムのハノイ近郊のハロン湾とモルジブの海です。ハロン湾は海だけでなく陸を含めた景観が、モルジブはどこまでも美しい海に。ハノイなどはタイ国内便より安い料金が出ているくらいで、バンコクからは行きやすいのかもしれません。私は20年近く前に行ったので、今ではだいぶ変わっているのかもしれませんが、ハロン湾は世界遺産に登録されているので、良し悪しは別として、それなりに観光地として整備されているでしょうから。
同じような景観・美しい海はプーケット・サムイなどタイ国内にもあるのですが、その規模、透明度など到底及ばないものだと思います。個人的にはプーケットの人の少ないバンダオ・ビーチでアンダマン海に落ちる夕日を眺めることが好きですが。

いつも丁寧なお礼をいただき、ありがとうございます。
さて、実はバンコク近郊の海岸地帯は、チャオプラヤ川の土砂により形成された広大なデルタ地帯で、本来はマングローブ林により海岸線が維持されてきたのですが、エビの養殖地(現在はほぼ消滅し、転用されている)・塩田・住宅地の造成などでマングローブ林が消滅し、チャオプラヤ河口から西側はその消滅の影響と海流などにより陸地が削られまでになっています(東部は逆に土砂の堆積により陸地が拡大)。ともかく、チャオプラヤ河口から広い範囲でデルタ地帯...続きを読む

Qアユタヤ観光 フリーorツアー?

日曜日からタイに旅行に行きます。
一日アユタヤ観光をする予定なのですが、フリーで回るかパンダバスなど現地ツアーを利用するかで迷っています。
フリーだと移動が大変だし、ガイドがついた方が面白いと友人にはツアーを薦められました。
私はマイペースに観光したいのでフリーを考えているのですが、フリーとツアーどちらがよいと思いますか?
当方の条件は以下の通りです。
男1女1、タイ語×英語少しだけ、
海外旅行はほぼ初心者です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、フリーでいきました。同じく英語はほとんど話せず、当然タイ語は全然でしたが・・・。あらかじめ地球の歩き方で相場を調べて、多少ぼられましたが、ライトアップも見れて、まあ、満足でした。ただ、最初予定していたルートよりも余分に勝手に行かれて、その分かなりお金を請求されたので、ちゃんと紙にルートと値段、さらにその値段は二人分なのか一人分なのかを事前にきちんと確認する必要はあると思います。

Qタイのバンコクでの遊びスポット

バンコク在住の中学生です
明日、友達数人と遊びに行くのですが、どっか楽しいところ無いですか?
ボーリングとカラオケ以外でお願いします(もう行ったので)

Aベストアンサー

ゴーカート とかどうですか?
ガキのもんだろ? ではなくて、スポーツカートなんて結構 日本のカートに近いですよ。
ちょいと古いがアグリもカート出身だしね。

他にも、射撃とか日本に帰ったらできない遊びもあるし
日本では高くてお父さんのスポーツだがゴルフなんてどうだい?

テニスからアーチェリーまで日本でやるのの半額以下だ。
スポーツクラブで健康に汗を流すのも良かろう。

乗馬とかハスラーになったり、中国語を勉強したり
いっくらでも日本でできない楽しいことあるぞ。

参考URL:http://www.wom-bangkok.com/shop/s/1133.html

Qアユタヤライトアップ観光、プライベートで行きたい。

バンコクへ母子旅行します。ふたりの子連れですので
できればプライベートでアユタヤに午後から観光したいと
思っております。
現地のツアー会社でプライベートツアーのあるところ
ご存知でしたら教えて下さい。
私と小学生、幼児連れです。15000円以内に
抑えたいと思うのですが、何かご存知でしたら
お願いします。

Aベストアンサー

日本語ガイド付きのプライベートツアーが可能な旅行社として、
バンダバス
http://www.pandabus.com/car_list.php?carMn=1&brCd=bkk
ウェンディーツアー
http://www.wendytour.com/thailand/travelnow/tnow/
があります。
(後者はHPの記載はないですが、可能です)
2社ともプライベートツアーで利用したことがあります。問い合わせてみてください。

Qバンコクツアー、夜の一人歩き、見どころについて

11月下旬、4泊5日の10人くらいのバンコクツアーに一人で参加する50代前半の男です。
ホテルは4泊とも、ホアランポーン駅近くのツインタワーズホテルです。二日目はバンコク市内観光で水上遊覧、暁の寺、王宮、エメラルド寺院、ワットポーです。三日目はアユタヤ・バンパイン観光です。
4日目が終日自由行動になっています。
それでお聞きしたいのは、海外旅行3回目で、初めてのバンコクですが、観光の後、夕食が終わってから、ホテルにじっとしていても面白くないので、3、4時間くらいは一人で夜の街をぶらついたり飲食したりしたいと思っています。
ガイドブック見てもいろいろあって的が絞れず、どうしようかなと考えていますが、言葉もさっぱりだめなので(電子手帳は持って行きますが)、一人で大丈夫かなと思ったりもしています。
移動手段(交通)、お勧めの場所、危険などについて注意すべきことなどありましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
夕方の過ごし方
1、スアンルンナイトバザールに行く(ルンピニ公園裏)ガイドブックにも乗っていると思います。週末にあるウィークエンドマーケットにも煮たもので夜だけ開催。お土産購入に最適。ビアガーデンなどもあり。
2、50代ということですからタニヤで日本語の出来るタイのお姉さんとカラオケ。タニヤどおり(スリウォン通り近く)に行くと日本人向けカラオケやが約200軒!。日本語で呼び込みがかかりますから、値段を確認して(最近は1時間のみ放題600B程度のところが多いようです)カラオケ。タイ人と日本語で話せるという機会も少ないし、良いと思います。
3、パッポンでゴーゴーバーに行く。ビール一本100Bくらい。”XXおごって~。”などと来る姉ちゃんは無視する事。キングスキャッスル3では有名なマンボキャバレーショーに出てくるような超美形のオカマが眺められる。
4、マッサージ
スリウォン通りサリカカフェ(日経喫茶店。パッポンの近く)の通りにタイマッサージや多数。2時間300B+チップ50Bくらい

観光は一応見るところは見ちゃってますから、4日目の終日自由行動はどうしよう。
1、お買い物
サイアムスクエア、セントラルワールドプラザ、マーブンクロンセンターなど
2、ジムトンプソンハウス
マーブンクロンセンター(東急)向かい。ソイの入り口で”今日はジムトンプソンハウス休みだよ。他のところに行こう”などといってくるやからについていかないように。年中無休です。でもこれは半日で終わってしまう。これを見てから、上記のマーブンクロン、サイアムスクエアで買い物、というのはどうか。
3、4日目が土日に当たっていたら、ウィークエンドマーケット。

追加質問あればしてください。

こんにちは。
夕方の過ごし方
1、スアンルンナイトバザールに行く(ルンピニ公園裏)ガイドブックにも乗っていると思います。週末にあるウィークエンドマーケットにも煮たもので夜だけ開催。お土産購入に最適。ビアガーデンなどもあり。
2、50代ということですからタニヤで日本語の出来るタイのお姉さんとカラオケ。タニヤどおり(スリウォン通り近く)に行くと日本人向けカラオケやが約200軒!。日本語で呼び込みがかかりますから、値段を確認して(最近は1時間のみ放題600B程度のところが多いよう...続きを読む

Q台湾のオプショナルツアー

来月、台湾に旅行に行く予定でいます。
台湾は初めてなので向こうではオプションを利用しようと考えています。
今、見てるサイトは「台湾ナビ」と「台湾オプショナルツアー Alan1.net 」です。
他にこのようなサイトがありましたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

HIS
http://www.his-j.com/tyo/tour/4tpe/tpe_menu.htm

近畿日本ツーリスト
http://holiday.knt.co.jp/a/1040311/

とりあえず、こちらの有名な旅行会社はいかがでしょうか?

地球の歩き方
http://www.arukikata.co.jp/country/taiwan.html

こちらで、基本的な台湾情報を集めてみるのも良いかもしれません。

Qバンコクの夜は何時まで

バンコクに3日くらい行こうと思っていますが曜日によって盛んだとかあるんでしょうか?例えばせっかく行った曜日が月曜とかで人が少ないのであればその曜日は避けようと思います。
また、夜の営業が厳しくなったと聞きましたが何時ごろまで遊べるのでしょうか。

Aベストアンサー

夜の営業時間は政府の方針転換によってコロコロ変わりました。
区域によって変わるようですが、深夜1~2の範囲ではないでしょうか

国民の祝日(特に王室関係の祝日・行事)は営業しない店舗が多い可能性があると思います。
以前、年末年始に訪泰しましたが、大晦日にも普通に登校する学生を見ると、「ああ、タイだなあ」と感じました。

夜に関しては規制が強まる一方です。タクシン氏辺りが規制に踏み切ったようですが、現政権も夜には好意的ではないようですね。深夜の酒類販売規制の噂も聞いたことがあります。

Q初めてのハワイ。HISのオプショナルツアー

 11月初めに、4泊6日でホノルルに新婚旅行に行きます。ホテルは、ワイキキビーチコマーです。
今のところ、(1)「ダイヤモンド日の出ツアー+パラセイリング」(72$)(2)「チーズケーキファクトリー+タンタラス夜景」(72$)(3)「マリンスポーツプレミアムパッケージ」(生理中でもできますか?144$)に申し込んでいます。
 ホテルからチーズケーキファクトリーまでは近いようなので、わざわざ申し込まずに自分たちで行ったほうがお得でしょうか?ツアーに申し込むと席が確保されていて、行列に並ばずに済むのでしょうか?夜景だけ申し込むとたった20$なので迷っています。また、ツアーで事前にお金を払っている場合もチップは必要ですか?うっかりチップを渡し忘れるとどうなるのでしょうか。。。
 初心者の体験スキューバダイビングはHISになかったので他で探します。ロミロミマッサージはアロハ・ハンズに予約しようかと考え中です。どんなことでもいいので分かる方がいましたらご回答お願い致します。

Aベストアンサー

ご質問の内容はココで聞くよりも、HISに聞いてください。どんどんHISに聞きましょう。

ビーチコマーからチーズケーキファクトリーは、カラカウア通りを渡って、すぐです。地図をご覧ください。
チーズケーキファクトリーのメニューは↓です。ツアーの食事内容と食べたいものの価格を比較したらいかが? メニュー価格に、+税金4.712%+チップ(15%~)です。
http://www.thecheesecakefactory.com/media/menus/TCF_Takeout_Honolulu.pdf

席が確保してあるのか、チップ込か、HISのHPに書いてありますよ。
http://optour.his-hawaii.com/detail/?opid=402

(タンタラス夜景は、初ハワイならおすすめしますけど、チーズケーキファクトリーは別に一緒にしなくても、いつでも行けると思いますけどね。どこで夕食を食べるのか悩むなら、まぁいいでしょうけれど。でも、決まったメニューじゃなくて、そのときの気分で食べるものは決めたくなりませんか??)


)(3)「マリンスポーツプレミアムパッケージ」
http://optour.his-hawaii.com/detail/?opid=339
ご自身で判断ください(タンポンで対処可能かどうか)。

よい旅にしてくださいね。

ご質問の内容はココで聞くよりも、HISに聞いてください。どんどんHISに聞きましょう。

ビーチコマーからチーズケーキファクトリーは、カラカウア通りを渡って、すぐです。地図をご覧ください。
チーズケーキファクトリーのメニューは↓です。ツアーの食事内容と食べたいものの価格を比較したらいかが? メニュー価格に、+税金4.712%+チップ(15%~)です。
http://www.thecheesecakefactory.com/media/menus/TCF_Takeout_Honolulu.pdf

席が確保してあるのか、チップ込か、HISのHPに書いてありま...続きを読む


人気Q&Aランキング