クイズ不思議発見で回答者が不正解だと、ひとしくん人形がなくなってしまいますが、その際、司会者がかならず「ぼっしゅうと」って言うように聞こえるんですが、「ぼっしゅうと」ってどういう意味ですか?(人形を)没収する&シュートの組み合わせではないかと友達は言いますが、正確な答えが知りたくて仕方ありません!どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

以前にこんな回答が集まってましたので御参考までに。



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=152949

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=152949
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。長年の疑問がとけてスッキリしました!

お礼日時:2002/02/04 22:06

質問の答えは裏付けもあるので「没収&ダストシュート」です。


ダストシュートもかなりの歴史があって、なんとモヘンジョ・ダロの遺跡の中にもあります。歴史番組にぴったりじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダストシュートだったとは!ダストシュートのことまで教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2002/02/04 22:02

少し違います。

「没収」と「ダストシュート」の合成です。
番組のページに載っています。

http://www.tbs.co.jp/f-hakken/

参考URL:http://www.tbs.co.jp/f-hakken/special_4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどよくわかりました!胸がスッキリです!!ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/04 22:04

ほんとのとこは本人に聞かないとわかりませんが



「ぼっしゅうということで」や「ぼっしゅうとします」などを略して言っているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。またお願いします。

お礼日時:2002/02/04 22:05

没収、ということで。



では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2002/02/04 22:07

ご名答では無いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/02/04 22:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突然BSが映らなくなりました。CS、地デジは問題なく映ります。

質問タイトルの通りです。アパートの共同アンテナです。エラーがE202で受信レベルはゼロです。電源、アンテナコード全て抜き差ししました。チャンネルも初期設定し、一からやり直しました。あとは何を疑えば宜しいでしょうか?

Aベストアンサー

あなたが自分でできる範囲のことは十分していると思います。
あとやれるとしたら、別のアンテナケーブルでつなぎ直してみるくらいでしょうか。(断線の疑い)

この後は管理会社に連絡して、設備故障を疑いましょう。
他の住人から同様の症状の確認が取れれば、共同アンテナから各部屋へ分配する機器装置までの間での障害だと判断もできますので。

Qくりぃむしちゅー司会の番組

何故か番組が早々と打ち切りになる気がするんですが、何故でしょうか?
気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

確かにロンブー当たりと比べると多いですね。というか、まだ看板番組をもてていないというか。

ドリームビジョンが打ちきりになるようだし。最近だと、笑金、たりらりがあります。

ただ、たりらり以外はくりぃむの冠じゃないんですよね、そういう点では、まだ、ゴールデンおためし中なのかもしれません。ゴールデンの番組をひっぱって行くにはちょっと力不足と見られているのかも。

#1の方も書いていますが、深夜の頃のたりらりや現在のくりぃむナントカにあるようなユルユルとしたノリだとゴールデンは厳しいんでしょう(個人的にはユルユルが好きなのでオールナイトニッポンも聞いていますが)。

QQさま!!の司会

前にQさま!!の司会がさまーずからアンタッチャブルに変わったと思うのですが、
この前見たらさまーずに戻ってました。
元に戻った経緯を教えて下さい。

Aベストアンサー

 そもそも「さまぁ~ず」は、5月19日放送時の「アンタッチャブル」がプレゼンした「ニセモノのヤンキーは誰だ? ヤンキー密着~春の遠足編」にて、アンタッチャブルが通算五回目の「Qさま!」を獲得したことによる司会降板(代わりにアンタッチャブルが司会交代)でしたよね?

 その際の司会復帰条件として、「プレゼンターとして『Qさま!』を一回獲得すること」ということで、5月26日放送から司会復帰を目指してプレゼン側に回っていたわけです。

 そしてついに、6月2日放送のさまぁ~ずのプレゼンによる「いきなりチキンレース 凶暴タカの群れに接近し撮影せよ!!」が「Qさま!」を獲得し、見事司会復帰を決め、翌週から再び司会の座に収まったという流れです。

 再びさまぁ~ずが司会降板となる日はいつになるか?楽しみですね?

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/

Qおしゃれイズムの司会者って?

おしゃれイズムに藤木直人さんが出ていらっしゃいますよね?
担当する時におしゃれイズムの司会者(その時は漢字でなく、カタカナ言葉でしたが・・・)に!!って書いていたと思うんです。

なかなか見る機会がなく、先日初めて見ると藤木さんは他の女性と座っていて、殆ど出番がないというか、司会者ではない感じでした。

1人で座っている男性がかなりメインでお話されていたのですが、司会者はあの男性ですか?

それは初めからですか?

それと、この番組自体は古いものなのでしょうか?
古いものの場合、昔は誰が司会をしていたのですか?
それと、その場合、補助の方、女性などはいたのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おしゃれイズムに藤木直人さん出演されていますよ。

当初 藤木直人さんがメインと言うことで
始まったのは 私も覚えています。

でも、番組を見ていると
藤木直人さんは森泉という女性と補助的に座っている感じです。

司会者はくりーむしちゅーの上田晋也が行っているみたいです。

番組のHPから パーソナリティーは 藤木直人・上田晋也・森泉
と記載されているので 順から言うと
藤木直人さんが メインになると思うのですが…。

でも 番組を見ている限り 上田晋也さんが メインと言った 雰囲気です。

初めからメインは上田晋也さんだったと記憶していますが。。。。

それから この番組は 以前は 『おしゃれカンケイ』という名前で
かなり昔から やっていました。

前の司会者は 古館伊知郎さんで 補助の女性が
渡辺満里奈さんでした。

古館一郎さんが ニュースステーションのメイン司会者になるのを切欠に
司会者が変ったと記憶しています。

参考までに…

Q高木ブー伝説の正解

高木ブーの珍回答が間違っているのはよくわかるのですが、正解がはっきりとはわかりません。教えてください。

12/3「ハリーポッターが通っている学校は?」「NOVA」→魔法の学校?

11/26「大ヒットしている映画NANAの主人公はどんな二人でしょう」「あの~連続殺人犯だよ・・・」→歌手?・・・二人とも???

Aベストアンサー

これ、何かの番組なんですかね。

それはさておき、
上は「ホグワーツ魔法魔術学校」

下は・・・問題自体が凄い漠然としてますね。
「二人とも名前がナナ」ということですかね?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報