プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニに50円切手は販売してますか?
もし、販売してるならそのお店を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

切手というのは本来郵便局で売ってるモノという認識があるとおもいますが、


よくよく見ると、文房具屋さんとか、商店とかでも昔から切手の看板の
あるお店で売っているのを見かけたことがあると思います。

コンビニも、それとおなじで、切手を郵便局から買って
売っているんです。(看板がでてるとおもいますが。。)
郵便局から許可を得て、切手を販売すると、販売手数料がもらえるので
コンビニもサービスとして、また商売として、切手を売っているようです。
だから、最近は、ほとんどのコンビニで切手は売っています。

扱う切手の種類は、そのコンビニで良く売れる切手のみを
扱ってるところもあるし、いろんな金額の切手を売ってるところもあるようです。

50円、80円切手、また50円はがきはだいたいどこのコンビニでも
売っていると思います。

ですので、私の知ってる限りだと、ローソン、ファミリーマート、
セブンイレブン、サークルk、ミニストップは必ずといっていいほど
切手を置いていますね。

参考までですが。。
    • good
    • 0

郵便切手は、


郵便切手類販売所という郵便切手類を手軽に購入できるようにするために販売を委託している商店やコンビニエンスストアでも扱っています。

全国で151,838ヶ所にあります。(平成12年度)

以前から、生活に密着した商店-雑貨店、たばこ屋、米屋、酒屋、文房具店、駅の売店(キヨスク)などで扱っていました。

コンビニでも扱えるように、切手類販売所の設置基準が見直されました。いまでは、扱っていないコンビニのほうが少ないでしょう。
街を歩くとき、「〒」マークの看板・ステッカーの貼ってある店を探してみると、意外な店が扱っていたりします。
    • good
    • 1

全く同じ質問が過去にありました。


前の質問でははがきについて聞いていますが、はがきも切手も同じです。
ご参考に。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=190466
    • good
    • 2

こんばんは!


私はコンビニでバイトしてます。
うちはam/pmですが、50円、80円切手を置いてますよ♪
あとは50円葉書や印紙とか。
やっぱり切手はこの2種類を求められるお客様が多いです。

店頭のステッカーなりを参考にしてみてください。
分からないようでしたら、店員に聞くのも手ですよ!(笑)
みなさん気軽に聞いてこられますから(^^)
    • good
    • 0

大手コンビニなら大抵置いてありますよ。


セブンイレブンとかローソンとかampmとか・・・。
    • good
    • 1

ローソンはありますよ~(*'‐'*)


ちなみに1円切手からあります!
    • good
    • 1

売っているところはけっこうあります。



入口近くに郵便マークのステッカー(?)がはっているところは売っています。

場所は特定できないので、答えようがないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!