最近例のNGO問題で、色々と騒がれていますが、
ここ10年ほどで、貴方をう~むとうならせた人は誰ですか?
イチローは日本の子ども達の憧れから、世界のヒーローになりましたね!
小沢征司さんは、音楽で世界中の人に感動を与えていますね!
こんな風に貴方が心から尊敬できると思った人、その功績を教えて下さい!
またこんな影響を受けたなんてエピソードがあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

それはもう時の人「緒方貞子」さんではないですか?



あの年代の女性にしてあの「見識」「実行力」は素晴らしい!
尊敬の一言に付きます。
    • good
    • 0

この人。

 あの団体の代表に正式に就任したらしいよ。
やっぱりね。・・・お茶の間の皆さんが思ってた通りって感じだよね。

参考URL:http://www.joyu.to/
    • good
    • 0

渥美清(1996年8月4日没 享年68歳)


 あの死に様には、只うなる以外言葉が無い。
    • good
    • 0

やっぱり、ビルゲイツでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本が、世界から尊敬される国になるにはどうすればいいと思いますか。

日本が、世界から尊敬される国になるにはどうすればいいと思いますか。

Aベストアンサー

いい質問ですね。
もうすでに日本は尊敬される国になっています。
豊かで治安は良く、民主国家で衛生的で教育水準は高い。健康保険は完備していて福祉も行き届いている。戦争を放棄し第二次大戦後、一度も戦ったことがない。国際貢献度も高い。
しかしながら課題は残っています。列挙してみましょう。
1.陰湿ないじめがある。学校でも会社でも。これがあるため自殺者が多い。対策を考える。
2.不況。もうちょっと景気をよくしたい。バブル時代まではいかなくともそれに近いところまで復活させたいものだ。そうすれば年金と失業の問題は解決する。
3.北方領土問題を日本側の譲歩で二島で妥結し、日ロ平和条約を締結し、シベリアの資源を共同開発する。
4.中韓と仲良くする。中国とはこのまま行けばできそうな気がする。あとは韓国だ。ここは難しいが、中国とロシアと仲良くすれば韓国も考えを変えるだろう。韓国とはじっくり時間をかけて理解し合える関係を築く。北朝鮮は崩壊し統一コリアになるだろうからこの際、カット。
5.日本の都市部の住宅は狭い。もう少し広いマンションを建てる。土地がないなら高層マンションで構わない。

いい質問ですね。
もうすでに日本は尊敬される国になっています。
豊かで治安は良く、民主国家で衛生的で教育水準は高い。健康保険は完備していて福祉も行き届いている。戦争を放棄し第二次大戦後、一度も戦ったことがない。国際貢献度も高い。
しかしながら課題は残っています。列挙してみましょう。
1.陰湿ないじめがある。学校でも会社でも。これがあるため自殺者が多い。対策を考える。
2.不況。もうちょっと景気をよくしたい。バブル時代まではいかなくともそれに近いところまで復活させたいものだ。そう...続きを読む

QNPOとかNGOってどうやって資金調達をするのですか?

NPOとかNGOってどうやって資金を調達しているのですか?
国や自治体から補助金とか出るのですか? それとも寄付でまかなうとか。
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NPO法人の資金源は、会費・寄附金・事業収入・助成金・補助金・借入金・利息収入等が有るようです。

参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.npoweb.jp/faq_categ.php3?categ_id=8

Qこれが世界から見た韓国です。 韓国の評判ですが、コレコリアなんて呼ばれていますね? http://a

これが世界から見た韓国です。
韓国の評判ですが、コレコリアなんて呼ばれていますね?
http://ameblo.jp/lovely-corgi2634/entry-12014280133.html
日本としても朝鮮人との結婚を禁止にしなければ頭脳で遅れてしまいませんか?
絶対禁止すべきでは?

Aベストアンサー

>韓国人男性と結婚してDVにあったという報告が余りに多い為カンボジアやベトナムでは韓国人男性との結婚を禁止してる他

DVはまだましな方で、監禁していじめ殺したり、保険金目的で殺害したりといった例が一時マスコミを賑わしました。

排外的と言われる日本の農村あたりでも「遠い国から来てくれたお嫁さん」みたいに地域で好意的に受け入れる例が見られるのですが、韓国社会では「買われてきた嫁」みたいな非難の方が多い(残念ながら、これは日本でもあります)。

韓国ではソウルのような都会でも人種差別が激しくて、黒人がスーパーマーケットに足を踏み入れただけで客が大挙して逃げ出したり、他のアジア人をこれでもかというぐらい馬鹿にします。さすがに経済でも科学分野でも適わない日本人は馬鹿にしにくいらしく、敵対するという策に出ていますが、本気で韓国を中心に地球が回っていると勘違いしているレベルの人はとても多いです。

日本の統治時代のことを憎らしげに言いますが、旧軍が膨れ上がったときに出てきた悪しき部分である、いじめ体質は彼らが呆れる程、引継いでいます。男女差別も著しく、男性上司が女性新入社員に「ブスだから整形してこい」なんてことを平気で言います。男尊女卑+いじめ体質の成せる業でしょう。

でも、実際のところ根拠のない差別をする民族は、他国から軽蔑されているんですけど、気付いている人は少ないようです。

>フィリピンでは自国女性に警戒令!

先に書いた、男尊女卑+いじめ体質の成せる業は比国でも発揮しているようで、現地女性従業員を韓国人駐在員が叱責の際にビンタして、現地で大騒ぎになったこともあります。

最近の韓国人の若者はそこまで男尊女卑ではないようですが、比国に英語を学びにいき、現地女性を妊娠させて逃げ帰るという例が多いようです。昔、日本人もやり、その子はジャピーノなんて言われましたが、日本を非難しつつ、それを後から拡大トレースするのも彼らの特性です。韓国人父親の私生児はコピーノと呼ばれ、問題になっています。

ちなみに、30年近く前に仕事で付き合いがあった三星電子という、今では爆発するスマホを作っている会社に商談で出張したときに、現地の管理職に「うちは女子社員をグーで殴ってはいけないという、民主的なルールがあります」と大自慢されたのには吃驚しました。女子社員がそれを受け「本当に働きやすい会社です」と言っていたので、冗談ではなかったのでしょう。社食にある山盛りのキムチと同じくらいカルチャーショックを受けました。

>タイでは韓国へ絶対に行くなと報道され、

確か、タイの大臣が言っていましたね。連日TVや新聞の一面に載っていました。

>メキシコでは共存出来ない国と言われ、キルギスでは性の壊れたヒトをコレコリアと呼び、アメリカでは韓国人男性に気を付けるよう警告が出ています。

こちらの例は存じませんが、あっても驚きません。韓国人売春婦が大量に摘発されたとき、「日本人だ」と偽証して即座に見破られ、「実は中国人だ」と言い張っているニュースならアメリカで見ました。コメンテーターは、「中国人の可能性はゼロではないが、彼女達は100%韓国人」と言ってましたから、かの地での行いは既に定番化しているんだな、と思った記憶があります。

他国の人のことをあまり悪くは言いたくありませんが、やはり「この人達って何か根本的にズレてるな」というのが個人的経験での感想です。

>韓国人男性と結婚してDVにあったという報告が余りに多い為カンボジアやベトナムでは韓国人男性との結婚を禁止してる他

DVはまだましな方で、監禁していじめ殺したり、保険金目的で殺害したりといった例が一時マスコミを賑わしました。

排外的と言われる日本の農村あたりでも「遠い国から来てくれたお嫁さん」みたいに地域で好意的に受け入れる例が見られるのですが、韓国社会では「買われてきた嫁」みたいな非難の方が多い(残念ながら、これは日本でもあります)。

韓国ではソウルのような都会でも人種差...続きを読む

QNGO,NPOについて

環境NGO,NPOに興味があるのですが、大学卒業後にそのままNGO,NPOに就くことは、現実的に可能ですか?

Aベストアンサー

環境系のNPOで、なおかつ「新卒採用」という括りだとなかなか厳しいのではと思います。国際貢献の分野や、社会福祉の分野であれば、新卒採用をしている団体もあったように思うのですが……。
ただ、業界で名前を知られているような大きめの団体であれば、事務局員をけっこう頻繁に募集しているようですよ。定期採用ではないでしょうが(ということは、離職率も高い、ということですけどね)

あと、ご質問の内容とは若干ずれてしまいますが、最近は大学卒業時やそれ以前にNPO等を設立し「社会起業家」として活躍している、という事例もありますので、考えのひとつに入れておくのもありかもしれませんね。
(今のところ、あまり環境系の社会企業家って日本では聞かないですけど)

QNGOってなんですか?

お恥ずかしながらこういった横(英語系)文字等みんな分かりません。。。
教えてくださいm(. .)m

Aベストアンサー

NGO
nongovernmental organization 非政府組織
です。
英和辞典の検索サイトは
http://jiten.www.infoseek.co.jp/Eiwa?pg=jiten_etop.html&col=EW

日本NGO Networkなどのサイトも発見しました
http://www.ngo.ne.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報