プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母がごま塩状態の白髪なのですが、母の姉に当たる人は色々健康に気を使う人でつやつやの黒髪です。
人間の髪ってどうして白髪になる人とならない人がいるのでしょう?
また白髪は治るのでしょうか?

A 回答 (5件)

杯で一杯のごま油と同量の塩をよく混ぜ合わせて、毛の抜けた地肌にすり込みます。

そのあと1~2分間よくマッサージをして熱い蒸しタオルで残った油分と塩を取り除きます。白髪が生えているところに用いるとそれ以上増えなくなるし抜け毛の予防にもなりますよ。ためしてください
    • good
    • 1

 私の場合も誰にでも効く…?かどうかは分からないですが、私の祖父の例です。


 (60台くらいから白髪になってました)
70過ぎて病気を患いそれに効果があるかどうか健康食品のローヤルゼリーを試しました。すると黒い髪がふさふさ生えてきました。みんなびっくり。
    • good
    • 0

誰にでも効く…?かどうかは分からないですが、私の祖父の例です。



祖父は90代ですが、もうずっと前から白髪でした。数ヶ月前から健康維持にいい物があるよと知人に勧められて「レバコールS」(滋養強壮剤)という物を飲み始めたのですが何とびっくり!黒髪が生えてくるようになったのです。おかげ様で今は毛先は白髪、生え際は黒髪とツートン状態(笑)
家族一同、毛根にも栄養がまわったからなのかしら?と驚いています。

白髪には、食生活・遺伝・心理的な事は確かに関係しているみたいです。
私の母も全く白髪と無縁でしたが私がある親不孝をして大きな心理的苦痛を与えてしまった時期から急に白髪が増えてしまいました。反省してます!
    • good
    • 0

白髪になりやすい、なりにくいというのは、さまざまな要因が挙げられると思います。


大多数が老化によるものですが、普段の生活や、遺伝的なもの、心理的な影響で白髪になることもあるそうです。

白髪は、髪の毛の色を作る細胞が働かなくなったためと言われています。
白髪が生えてきた毛穴からは、白髪しか生えなくなるのです。
だから正直、白髪は治らないと考えたほうがいいと思います。

ただ、遺伝的な要素が無ければ、規則正しい生活や食事をして「若さ」を保つことができれば、ある程度の予防はできるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

睡眠不足で白髪になるというのは聞いたことがあります


白髪を直すにはゴマがいいとtvでやっていたのを見たことがあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!