プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問ですいません。
以前miniSDカードをアダプターに入れて使ったのですが、その後しばらく使っていなかったのですが
外そうと思ったら外れません。
横の白いつまみを動かしてもなにか引っ掛かっているみたいで出て来ません。
あまり強引にやってもまずいと思って質問しました。
なにか外し方があるんでしょうか?(NECです。)

A 回答 (4件)

今、手元に自分が使っているminiSDカードとアダプタがあったので何が原因だろうといじりながら思ったのですが、考えられるのは「アダプタが熱や何らかの衝撃等で曲がっている」くらいでしょうかね。



アダプタの下部にminiSDを差し込んだり取りやすくするために切り欠きがあります。刺さっているminiSDとアダプタをしっかり押さえて(どうしても抜けなければペンチ等を利用するなりして)ゆっくり抜いてみてください。
もし、それでもだめならアダプタ部だけ分解してでも抜くしかないでしょうね。

こんな答えしか出ないですが、どうでしょう?

この回答への補足

さすがにペンチは勇気がありませんでした。ピンセットでやってみましたがダメで
アダプタ部だけ犠牲にしようと思い結果強引にカバーを少しこじ開けて抜きました。
その後もう一度入れて見たらまた抜けなくなり、同じ事を3回位繰り返したら普通に抜けるようになりました。

補足日時:2006/04/22 19:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果どちらも犠牲にせずすみました。
みなさんお騒がせしました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 19:13

それなら、タダ単に、miniの部分は入ってるだけですから


引っ張れば抜けますよ
どこも引っかかって止まっていません。
上下を持って引っ張って抜いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果強引にカバーを少しこじ開けて抜きました。
LOCKの付いてる物でその部分が引っ掛かっていたのかはっきりはわかりませんが
初期不良だったのかもと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 19:02

もう一度入れなおしたら出てきませんか?


(奥に押し込んだら)
機種はなにですか?

この回答への補足

質問がわかりにくかったみたいですね。
miniSDカードはアダプターに入った状態で外にあります。他の機器には入っていません。
N506iに付属のminiSDカードとアダプターです。このアダプターからminiSDカードを
抜きたいのですがうまく抜けません。
まだ一回も抜いた事がないのでどの状態で抜けるかわかりません。ある程度の力ではやったのですが、思いっきりやっていいものか迷ってます。
よろしくお願いします。

補足日時:2006/04/22 17:33
    • good
    • 0

本来の大きさ(SDの元寸法サイズ)ですよね?



アダプターのお尻の部分(電極が無い所)を(ミニSD部分だけを)少し上に持ち上げて抜くのではないですか?

極めて小さい文字で書いてありませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>本来の大きさ(SDの元寸法サイズ)ですよね?
アダプターが付いてSDサイズになっています。
持ち上がりません。銀色のカバーでほとんど持ち上がりません。
>極めて小さい文字で書いてありませんか?
何も書いていません。白いつまみの近くにLOCKと書いてあって後は製品名だけです。

補足日時:2006/04/22 16:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果強引にカバーを少しこじ開けて抜きました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!