どんな感じなのでしょうか?
どんなものなのかまったく想像できません。
普通の家庭教師と比べると何が違うのか?
何か特別なものがいるのか?

どなたかご教授ください。

A 回答 (2件)

私の見解ではネット家庭教師はそれほど良いとは思いません。

欠点をあげるなら…
(1) パソコンを使用する分、費用が家庭教師よりかかります。
(2) 通信が込むと会話にズレが生じます。
(3) 生徒のノートを見る事がなかなか出来ないので、指導が難しいです。タブレットで指導しても効率は良くないです。
(4) 相手が本当にどういう人か分からないです。あくまでネット上で会話している関係です。
(5) 一人勉強が出来ない生徒には、飽きます。

以上が欠点かと思います。

長所は…
(1) 家庭教師がいない地域には重宝されます。
(2) 先生陣が豊富な場合、先生を選ぶことが出来ます。その先生の話が聞けます。

といった所でしょうか。

家庭教師のトライはネット指導していると思います。金額は高いと思います…
 家庭教師なら、東京学参が安いです。教材屋さんなので話はよく聞いたほうが良いです。(解約はできるハズ…)
http://www.gakusan.co.jp/
ネット指導ならこの会社もしています。関東~東北メインです。
http://www.torin.co.jp/

参考までに。
    • 0

インターネット家庭教師の経験があります。

イメージは、トライのCMの感じです。
パソコンがテレビ電話になるわけですね。
必要なのは、パソコンのスペック(メモリなど)&
通信環境(ブロードバンド)が条件に合っていることと、
ペン・タブレットでした。

大体NO.1さんのおっしゃる通りだと思いますよ。
また、(2)は経験がありませんが、家庭によってパソコンや通信環境が
さまざまなため、数字の上でスペックがそろっていても、
うまくいかない場合もあったようです。

(3)は非常に感じました。
タブレットを使っていましたが、画面上は小さい字を書けないため、
たくさん書くとスクロールされてしまって、一覧することができ
ません。ノートを使えないのは結構困ります。

普通の家庭教師を捜せる地域なら、そちらの方がいいかなぁと
思います。
    • 0