プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年浪人生活が始まったものです。今年から、志望校を京大にしたので、二次の国語対策はイチから始めます。まず、現代文2題を選択しようと思っているのですが、この考えはどうなのでしょうか??古文は嫌いなので、そうしようと思っています。(今年のセンターは、現代文80/100古文28/50でした。)予備校でも授業はありますが、力不足だなと感じています。そこで、授業とは別にやりたいと思うのですが、何かオススメの参考書はないでしょうか??去年はセンター対策に、出口のシステム現代文のベーシック編とセンター編をやりました。この流れで、バイブル編と記述編もやるのがいいかなと思いましたが、このシリーズよりも田村シリーズがネットでは評判いいようなので迷ってます。河合塾が出版しているのもなかなか評判はよさそうです。京大対策にお勧めなモノ、アドバイス、お願いします。

A 回答 (1件)

出口式でやったならばそれいいんじゃないですか。

私自身もそれで京都大学に受かりましたし、田村式と出口式ではずいぶんと違うので戸惑うことになりかねません。それに、守銭奴的発想(笑)で実況中継だとかなんだとか色々だしているので演習に困ることはありませんしね。書店で出口の他のシリーズをみてみることをお勧めします。メキメキあたりは社会人になってからも役にたちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!