プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通XPのPCです。購入時はワンクリック(手の形がすぐ付く)で開くので、便利と思っていましたが、画像など見るだけと思っても、すぐ開いてしまい不便なときもあるので、ダブルクリックで開く通常に戻すにはどうしたらいいでしょうか?お伺いいたします。

A 回答 (3件)

フォルダのツール→フォルダオプションで


クリック方法を変えればよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速御回答ありがとうございました。すぐに変更できました。お礼申し上げます。

お礼日時:2006/04/22 20:23

フォルダならどれでも良いのですが、例えば「マイドキュメント」を開きます。


「ツール」⇒「フォルダオプション」を開きます。
「全般」たぶ の下の方の クリックの方法の
○シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く
↑ クリックしてチェックを入れます。
「OK」閉じます。
これでWクリックで開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。すぐさま変更できました。

お礼日時:2006/04/22 20:20

コントロールパネル→ツール→フォルダーオプションにクリックの切り替えチェックがあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。早速すぐに変更しました。お礼申し上げます。

お礼日時:2006/04/22 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!