アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページのアドレスやメールアドレスを
自分で入力してそのアドレスをクリックすると自動で立ち上がってくれる方法をおしえて下さい。その文字って青くなってますよね。
例えばメールをしてて相手の方に参考になるサイトを教えてあげるのにその参考になるアドレスを自分で入力して教えますけどもそして相手の方がそのアドレスをクリックすると自動でそのサイトが立ち上がる方法です。
機種はWindowsXp・ソニーのバイオです。

A 回答 (4件)

簡単ですよ。

http://と頭に付いていれば、自動的にホームページへのリンクになるのです。
メールアドレスも、途中に@マークの付いているものは、自動的にメールアドレスと認識してくれます。
特に、リッチテキストである必要は、ありません。
テキスト形式でも同じです。
人に教えたいページが有れば、そのページのアドレス欄をクリックしてください。青反転されますので、その上で、右クリックをし、コピーを選択します。メール作成の本文画面で、右クリックし、貼り付けとしてください。
自分で打つと、スペルミスがありますから、このようにコピーと貼り付けした方がいいです。
メールアドレスも同じです。
あと、ブラウザから、メールとし、リンクの送信を選ぶと、そのページへのリンクが貼られた、メッセージ作成画面に自動的になります。そこから、送信先を選んでもいいです。ただし、この方法は、リンク先のショートカットが添付ファイルとして付きます。それは、必要がないものですから、前者の方法でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
とても分かりやすいご回答ありがとうございます。
たしかに自分でアドレスを入力してて青反転するんですよね。なぜかなーと思っていたんです。このご回答でとてもよく分かりました。早速やってみます。ありがとうございました。

アウトルックでしたら

新規作成で書式の所でリッチテキストを選んでください
後はアドレスの所は自動でリンクされます
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみましたがどっちの書式でもリンクされているみたいでした。ありがとうございました。

メールでホームページのアドレス(URL)を教える場合は普通に書けばいいですよ。

クリックしてそのサイトが開くようにする機能は相手のメーラーの機能に依存しています。あなたがどうにかしようとしても、どうしようもないです。
相手のメーラーがメール本文中のURLに反応してクリックできるようにしてくれます。
そのような機能がないメーラーなら無理です。
(まぁほとんどのメーラーが対応してますけどね)
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。初心者なものですから。
早速やってみます。ありがとうございました。

>えますけどもそして相手の方がそのアドレスをクリックすると自動でそのサイトが立ち上がる方法です。

最近のメールソフトにはこのような機能がついているものが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。初心者なものですから。
ありがとうございました。