プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪近辺で全身脱毛(顔も含めた)をしてくれる所を探しています。
個人でやっている所がいいのですが、いい所があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

補足です


大手のサロンは確かに従業員数は多いですが、プライバシーはかなり守られます。どちらかというと個人店の方がなぁなぁになり易いです。別の言い方をすれば、アットホームな雰囲気はありますが・・・。
カウンセリングの時は大抵ベテランさんのカウンセラーがつきます。もちろん個室です。その時に恥ずかしいから担当を決めてもらいたい旨を伝えればOKでしょう。
またエステシャンの技術も個人差がありますから、数名の方に施術してもらって、その後担当を指名することもできます。私が上げた3店のサロンは全て施術も個室で行われます。そういった意味でも、お勧めができる訳です。

また脱毛意外にもニキビやシミ、肥満などで悩んでいらっしゃる方にとって、その部分は大いにコンプレックスを持っています。大した事無い程度の場合でも、その方には偉く恥ずかしいことになります。そこをつつくようなサロン・技術者はどんなに技術がうまくても最低でしょう。
皆さんきちんと教育されておりますし、なにしろエステサロンはそのコンプレックスや悩みを解消する為にあるのですから、恥ずかしがらずに相談したらきっと力になってくださいます。心からの本当の美を皆さんに体験していただく為のサロンです。お店それぞれの方針はいろいろと違っても基本は同じです。私も同じ気持ちです。

 少々力入りすぎたでしょうか・・・。ごめんなさい。
この質問をとうして、yumimakiさんがチョッと行ってみようかな?相談してみようかな?というお気持ちになれるよう、お答えすることもエステシャンとしてのお役目でもあると思います。美への橋渡しができるのですから・・・。
後は勇気だけです。がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切に・・・
勇気を出して行ってみます!
色々と勉強になりました
本当にありがとうございました

お礼日時:2002/02/07 17:47

こんにちは!


     ・・・・
顔を含めた永久脱毛をご希望ですよね?
それでしたら、大手のサロンに行かれることをお勧めいたします
私もこの業界は長くおり、研修を兼ねて大小エステサロンを随分経験いたしました。(客・従業員としての両方経験があります)
フェイシャルなどは、個人のお店の方が抜群に良い所もかなりあります。ですが普通の脱毛ではなく、永久をご希望でしたら、お勧めできません。←こう書くと、皆さん自信を持って技術に当っておりますから反感を買いそうですが・・(失礼)
個人店の多くは脱毛のコースはありますが、永久でない所が多いです。
また、顔となると結構技術が入ります。
アフターホロー・衛生面・システム・接客態度などを含めて、“たかの由梨”か“TBC”もしくは“ソシエ”をお勧めいたします。(他の大手さんは、ごめんなさいです)
たかの由梨では実際に顔の脱毛をしているのを知っています。他のサロンは問い合わせしてみてください。
フリーパスや期間限定などの時に申し込むと、安く上がります。新聞の折込もチェックしましょう。
かくいう私も、たかの由梨で脇・ビキニの永久脱毛を受けた一人です。自分のサロンではなく・・・^.^;ゞ
感想を言えば、非常に快適でしたし、もう6年も経ちますが楽々です。
このサロンなら大阪にも支店があると思います。
お値段のポイントはプりーパスなどを上手に使うことです。また全身という広範囲になりますと費用はかなりかかると思いますが、かえって割り引いてくれるかも・・・。
個人店だから安い・・.ということはありません。
カウンセリングに十分時間を取ってもらいましょう。
意思の疎通が大切です。
ご質問の個人店の情報ではなく、ごめんなさい。

どうか快適に美しくなれますように!
     xiao_leeでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも大手のサロンの場合 従業員が多くてはずかくありませんか?
脱毛している時は担当するのは1人だけなのでしょうか?

お礼日時:2002/02/04 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!