プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 関西で、初心者がすべれるスキー場を教えて下さい。
できたらスノボーが少ない所がいいです。箱館山を考えて
いるのですが、狭いとの噂で。どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。


今年で8年目の大阪在住のボーダーです。
結論から言うと、岐阜県の白鳥にあるデイリー白鳥スノーリゾートじゃないかなー!?
初心者が滑りやすい環境は、ゲレンデの広さと混雑度、傾斜にあると思います。その環境がすべて揃っているのが、このデイリー白鳥の白樺ゲレンデです。
なんと、週末リフト待ち時間は0分。スキー場情報のサイト(http://ski.joy.ne.jp/)等々でリフト待ち時間の少ないスキー場を探しましたが、岐阜県では、イトシロシャーロットタウンかここしかないと思います。
私も、来年バッチテストにチャレンジしようと思ってここでロングターンの練習をしています。関西ではなかなかロングターンの練習なんてできるところないですから・・・
詳しくは、参考URLをご覧ください。
ちなみに、東海北陸道の白鳥インターから約7~8分でスキー場に着きます。
結構穴場だと思います。

参考URL:http://www.shirotori.com/shirao/
    • good
    • 1

こんにちわ。


今庄365はどうですか?
ここは昼間はスキーオンリーですし、関西からはそう遠くないです。
(吹田JCTからだと2時間ちょっと)

ちなみに初心者でも十分滑れます。
最寄り出口は北陸道今庄ICで、そこから15分くらいです。

参考URL:http://www.hokuriku.ne.jp/imajyo/
    • good
    • 0

箱館山は確かに狭いですし、あまりお勧めしませんね。


スノボーが少ないところがいいのであれば、伊吹山スキー場(滋賀)なんてどうでしょうか?
あとは、六甲山人工スキー場(兵庫)です。ここはナイター以外はスキー専用だったと思います。
最近はボーダーが増えていますから、ボーダーの少ないスキー場はなかなかないと思います。

ご参考までに。

参考URL:http://www.hanshin.co.jp/rokko-ski/
    • good
    • 0

新戸倉はかなり初心者向けのスキー場です。


ボーダーが大半(7割くらいかなぁ)を占めますが、
ゲレンデが割と広いのでそんなに危険な感じはしませんね。
ちくさ高原よりは初心者向けのゲレンデだと思います。

箱舘山は行った事がないのでごめんなさい。
    • good
    • 0

兵庫県の千種高原はいかがでしょう。


戸倉スキー場(ばんしゅう戸倉)は、ボードOKのためほとんどがボーダーです。しかし、結構すいているため、リフト待ちがほとんど無しです。
奥のほうに行くと、ボーダーもほとんどいません、というかゲレンデに人影がまばらです。

ちくさ高原スキー場(ちくさ高原ネイチャーランド )は、逆にボード禁止のためスキーヤーばかりです。初心者コースは40%くらいなので初心者にも安心です。ただ、結構ゲレンデも広くスキーヤーも多いためリフト待ちが発生します。土日は混みます。

新戸倉はボードOKです。行った事がないので、ボーダー率はわかりません。

ゲレンデの状態などは、ここで確認できます。
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/search?ken=28

参考URL:http://web.pref.hyogo.jp/kankou/theme/2/22/theme …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!