プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、はじめてビジネス時計購入して、すぐつけたのですが、3時間後に家に帰ると手首が時計の跡ができていました。
これは少々きついのでしょうか?それともビジネス時計はこれが当たり前なのでしょうか?
ご回答のほど宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

手首に満遍なく痕がついていたのでしょうか?

そうだとしたら、当たり前ではないと思います。
時計をした状態で、(時計をしていない方の手の)人差し指と中指をベルトに通してみてください。第1関節まで入る程度が理想だと言われています。
キツいようなら、時計屋さんでベルト調整してもらいましょう。
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイス有難うございます。
明日時計屋さんに行って直してもらおうと思います。

ピンの位置をずらして長くできる 時計バンドなら簡単。

先端が尖った針状のもので ピン孔を押し込むと外れます。
ですが、ピンの内部にスプリングが入っており、外す時に飛んでしまうことも有り。
透明な袋に時計を入れその中で作業すればその心配もナシ。

最大にずらして、それでもキツいようなら・・・・・
付属品に、バンドの長さ 調整コマが入っていれば、
 ご自身で出来なくもないのですが。。。。。
どうでしょう?
    • 1