プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子のクラスの息子の席の周りの子供が3人ほど病気で休んでいます。その病気ですが、最初熱が出て嘔吐がします。最初は風邪だと診断されたようですが、その子の親と話したところ、後の様子がおかしいのです。熱はだんだん上がりひどいときには42度に達し、食欲がまったくなくなり、意識がはっきりしなくなるようです。心臓の鼓動は熱が高い割に遅いようです。その子たちのことも心配です。また、うちの子供にうつるのではないかと心配です。どういう対策をとるべきでしょうか。

A 回答 (1件)

最近、新聞の記事で見ました。

もしかしたらと思います。

http://www.asahi.com/health/news/TKY200604200172 …

こちらは朝日新聞のHPです。

もし、このウイルスだとしましたら同じような症状が出ます。結膜からの感染というイメージが強いですが、喉からの感染もかなりの確立だそうです。

http://health.goo.ne.jp/medical/search/10P20100. …
こちらはgoo健康からのサイトです。

どのような病気でも言えることは「手洗い」と「うがい」が肝心で、またこの二つでしか防げないものも多いですね。

潜伏期間が長い病気でしたら、うつっていなければ良いのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!