プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

早速ですけど,私のPCにはPowerPointが入ってないですo
他のMicrosoftのWordやExcelは元から入ってたのですが
何故かPowerPointだけ入ってなかったのですo

私は今学生でプレゼンテーションなどをする為PowerPointが必要なんですo
なのでMicrosoftのホームページに行ったのですが,
ダウンロードの所を見てもテンプレートやViewerだったりして,編集ができるのを
見つけられませんでしたo
PowerPoint自体をダウンロードするのにはやはりお金がかかるのでしょうか?

作ったPowerPointを先生に提出したりするので,
MicrosoftPowerPoint以外のプレゼンテーション用の機能のは駄目なんですo

古いバージョンでも何でも良いんでPowerPointを編集できるのを
無料でダウンロードできないですかね?

自分のPCにPowerPointが入ってないって本当に驚きましたo
提出期限前になんとかなって欲しいです....o

A 回答 (14件中1~10件)

それって必要教材として学校で購入手続きなどできないのでしょうか?PowerPointでなければ単位をもらえないのであれば学校側が学生に確実に入手できるよう配慮すべきですよね。

総務課に掛け合ってみるとかしてみてはどうでしょうか。
それにパソコンも学生なら必ずしも個人で持ってるとは限らないし、その課題の出し方にはかなり問題があると思いますね。

とはいえさしあたり急遽必要なら、ヤフオクなどで探すと安く出てるかもしれません。学生の身で2万強の出費は痛いですよね。

学校の備品として用意されてる機材の範囲であっても、個人でパソコンやソフトを持ってる、またはそれらを買えるほどの金銭的余裕がある人とは、課題制作のクオリティは明らかに差が出ると思われます。
中にはどうしても買えず課題制作に支障をきたす人もいるかもしれません。一度教授にそのあたりのことを相談してみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますo
確かにそうですよね...o
家で出来ない以上学校でするしかないし,
それだって時間は限られてますしo
先生に相談してみます!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/24 05:14

パーソナルには含まれません。


見るだけならビューワーで解決。下記のサイトからどうぞ

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

作成の方が欲しかったんです...。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/24 05:43

簡単にまとめて書きますと、


Win XPでもProfessionalやWin2000には付いてきますが、質問者さんはXP HomeEditionでしょう。

>早速ですけど,私のPCにはPowerPointが入ってないです
それなら入っていなくて当然です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのようですね....。
買うことにしました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/24 05:42

#7さんのおまけします。



Microsoft Education:アカデミック パック
http://www.microsoft.com/japan/education/ap/defa …

↓大体こんなモンでしょう。

マイクロソフト PowerPoint 2003 アカデミック版 Win:ヨドバシ・ドット・コム
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/14445540.h …

・マイクロソフト・Microsoft PowerPoint 2003【アカデミック版】 ビックカメラ.com
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おおー!!参考にしてみます!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2006/04/24 05:41

MSオフィスのパーソナル版だったのでしょう。


残念ながらパワーポイントは別途購入してください。

単純に編集できれば良いのでしたら、
オープンオフィスを使う手もあります。
但し授業などで使うのであれば、
他の人と同じソフトを使ったほうがいいでしょう。
MS製品との違いを認識して、許容出来ることが
使う上での前提条件になります。

但しオープンオフィスを使ったばかりに、
レイアウトが崩れた、だとか
パワーポイント独自の機能が使えないだとか
文句を言う可能性があるのなら
諦めてパワーポイントを買ってください。

参考URL:http://oooug.jp/start/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

PowerPointを買う事にしました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/24 05:40

補足します。

OpenOfficeを挙げている
人が私を含め何人かいて互換性が
あるといっていますが、実際は
出力は.pptにしてPowerPointで
みても形が崩れたりします。
なので完全互換ではないです。

ちなみに、書き込む内容が単純な絵ほど
互換率は高いです。

OpenOfficeで作っておいて
学校のPowerPointで微調整するのが
よろしいかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか...。
一応成績に関わるので完璧にしたかったのですが....。
そうですね!先に作っておいて..て言うのが良いですね!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/24 05:37

Officeソフトは基本的にスタンダードが入ってます、これはエクセルとワード、アウトルックだけです、プロフェッショナル版を購入するかパワーポイント単体を購入するかです。


そこでパワーポイント互換でオープンオフィース2.0というものが有ります、データをパワーポイント互換で保存すればパッワーポイントで使用も可能になります。
http://ja.openoffice.org/download/2.0.2/index.html
こちらからダウンロードして使用ください。
どうしてもでしたらPowerPointを購入ください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ,OpenOfficeではPowerPoint互換で保存できるんですか!!
ありがとうございます!!!さっそく試してみます!!

お礼日時:2006/04/24 05:35

普通のPCにプリインストールされているマイクロソフトOfficeはOffice PersonalでありPowerPointは含まれていません。

WordにExcelにOutlookでしょうか。PowerPointはOffice Professionalに含まれていますが、単独でも購入可能です。量販店に行って自分のの学生証を提示すればPowerPointのAcadmic Versionが約60%程度の価格で購入できますよ。
PowerPointで提出と言うのも変わってますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

PowerPointじゃなきゃいけないのは、
学校のクラスのPCを使ってプレゼンするので
他のだとPCに入ってないっていう事です。
これから先も多分必要になるので親に相談してみます。

お礼日時:2006/04/24 05:33

買う金がないなら、「OpenOffice」をオススメします。


フリーソフトなので無料でダウンロードできます。
操作性はマイクロソフトOfficeとほとんど同じで、互換性もあります。

参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分のPCを学校に持っていけたら是非OpenOfficeを使わせていただきます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/24 05:31

(それも結構高い)


メーカ製PCでは、wordとexcelはついてくることがあってもPowerPointは別途購入する必要があります。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E5 …

緊急に必要ならば、PowerPointと互換の機能があるスタースィートというソフトが無料で使えます。
(ただし、英語ですが)

参考URL:http://www.sun.com/software/star/staroffice/inde …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スタースィートですか。参考URLに行ってみてきます♪
ちなみにそのプレゼンテーションも英語でなので英語で結構です!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/24 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!