昔やっていた子供番組『兄弟拳バイクロッサー』の兄役が、今をトキメク『堤真一』だと、友達は言うのですが本当でしょうか?たまたま見る機会があって見てみたら、確かに顔はそれっぽいのですが、俳優名が『金子哲』になっていました......昔はJACで『真田広之』の付き人をしていたので、その可能性はあるのかな?と......

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

違うと思います。

堤真一のデビューは
NHKの武田信玄で、信玄の息子役です。
それから10年ほど泣かず飛ばずでしたが、
次第に実力が認知されるようになりました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q堤真一さんの魅力について

最近「SP」というドラマをみて、尾形役の堤真一さんにハマりました!
※DVDでたら映画&ドラマ含めて買いたいくらい好きです。
ただ、何が魅力なのかいまいち整理できません。

生まれ変わったら堤真一似になりたいと思うくらい、私は堤さん素晴らしく魅力のある人だとおもっています。

みなさんは堤真一さんの何が魅力だと思いますか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
堤さん大好きなので、タイトル見て「おぉ!!」っと思ってしまいました^∀^

堤さんの魅力は、外見ももちろんですけど、演技力だと思います。
クールな二枚目から、「容疑者Xの献身」のような少し冴えない役でもサラリとこなしてしまう所です。(容疑者Xの献身の時に役作りの為、髪の毛を少し抜いたそうです)

あと、バラエティー番組でも気取らずに面白いところも好きです。ぷっすまで以前女子高生がたくさん出てきたときに「いいねぇ~なんか全員説教したくなるね~♪」とポロリと言っていました。

以前、女優さんと噂になった時も、マスコミの質問に対して笑顔で会釈してサラっとかわした時に「あぁ、なんか素敵な人だなぁ」と思いました。

堤さんみたいな上司が会社にいたら、間違いなく仕事が手につきませんね。

Q堤真一さんは、

昔、兄弟拳バイクロッサーに出演していたように思うのですが、どうでしょうか。

Aベストアンサー

1987年のNHKドラマスペシャル、『橋の上においでよ』がテレビデビュー作ですので
『兄弟拳バイクロッサー』には、出演されていないと思います。

http://www.siscompany.com/02manage/24tsutsumi/

参考URL:http://www.siscompany.com/02manage/24tsutsumi/

Q堤真一主演のドラマ教えて!

11年くらい前のドラマなんですが、堤真一主演で教師役で出ていたドラマの
タイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

テレビ朝日で木曜の夜9時から放送していた木曜ドラマではないでしょうか
<シリーズ・街> 毎週木曜夜9:00~9:54
東京都心・問題の教師 89.3/2~3/23(全4回)
脚本:田向正健 演出:田中利一、井土隆
出演:堤真一、高木美保、樹木希林 、佐藤友美、高橋かおり、佐藤慶、河原崎長一郎
       岩本多代、益岡徹、中島久之、前田昌明、江藤漢、小林克也、名古屋章 など

Q金子賢と金子貴俊

この二人って,兄弟なんでしょうか?

Aベストアンサー

無関係だと思いますよ。
金子賢さんの方が年上ですけど、貴俊さんのHPに長男だって書いてありましたから。

Q堤真一さん出演の映画、ドラマでお勧めなものは?

役柄が違うので当然かもしれませんが、堤真一さんは本当に映画、ドラマを見るたびに全く違ったキャラクターを見事に演じきってますね!
やまとなでしこ、GOOD LUCK、恋におちたら、フライ,ダディ,フライそして今公開中のALWAYS!特に外見はあまり変えていないのに不思議な感じすらします。
他に堤さんの出ている映画、ドラマでお勧めなものはありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。私も「堤真一」さんのファンです。
私の中で、大好きな役柄は「恋のチカラ」の貫井さんです。深津絵理さんとの共演で、仕事は出来るけど恋には不器用な男を演じていました。
小田和正の♪キラキラ♪がテーマ曲で、このドラマを見て堤さんにひと目惚れをしてしまった私は、この役柄が堤さんの印象になってしまっています。
でも、ホント、色々な役をこなせる日本を代表する役者さんだと思います。

Q『復讐するは我にあり』の緒形拳について

今村昌平監督の映画『復讐するは我にあり』に出演した緒形拳について教えて下さい。

この映画では加藤嘉演じる老人が殺されるシーンを実際の事件現場で
撮影したり、かなりリアリティに拘った作品でしたが、映画の冒頭あたりで
殺人を犯した犯人(緒形拳)が原っぱで、手についた血糊を自分の小便で
洗い流すシーンがあります。
このシーンもリアルさを出すため、実際に小便をしています。
(本当に緒形拳はおしっこが溜るまで待ったようです)
実際の映画を見ても、緒方拳は自分のおちんちんをズボンから取り出して
小便をしています。かなりきわどく少し角度がずれると丸見え。

このような撮影が当時、どのような状況で行われたのか疑問に思っています。
映画の撮影では音声さんや照明さんなどかなりの関係者が取り巻いています。
著名な俳優ということもあるので、この場合最少限のスタッフだけ残し、
関係者以外立ち入り禁止で撮影したということでしょうか。
特別扱いではなく、通常の関係者・スタッフが取り巻いての撮影だったのでしょうか。

Aベストアンサー

>特別扱いではなく、通常の関係者・スタッフが取り巻いての撮影だったのでしょうか。

そうだったと思われます。
若手や新人の女優さんが脱ぐときや、きわどいシーンなんかでは、必用最低限の限られたスタッフだけで撮影することもあります。
最低限だと
・監督
・セカンド助監督(現場の進行役を担います)
・サード助監督(カチンコを打たないのいけないので。チーフ助監督は主にスケジュールを担当するので、その場にいなくともまあ大丈夫なことも多いです)
・カメラマン
・カメラマン助手チーフとセカンドの2名(サードは機材を持ち運んだりフィルムの装填などが仕事なので、これもまあその場にいなくとも大丈夫)
・スクリプター(記録係)
・照明技師
・照明部チーフ(セカンド・サードなどの助手さんは照明機器に動きを付けたり、何か特殊な場合を除きそこにいなくとも大丈夫なことが多いです。要するに機材のセッティングを済ませたら、後はチーフと技師任せでまあ大丈夫です)
・録音部(マイクのオペレーターですが、単独の場面ならば1名でOK。ナグラなど音声レコーダーを扱う録音技師はコードが繋がっていればマイクから離れていても大丈夫なので、演技者のすぐ近くにいる必用がありません)

他に衣装部とか美術・小道具などのスタッフもいますが準備だけ済ませれば、その場に必ずしもいなくても問題ないので、最低人数だとこれくらいでなんとかなってしまいます。大ざっぱに10人前後でしょうか。

今村監督の作品は同じスタッフが関わっていることがかなりあります。ということで
お互いに顔見知りで「復讐するは我にあり」の撮影だとそのシーンに関わるスタッフの人員を絞るなどの特別扱いなんかしなかったんじゃないでしょうか。

余談ですがエピソードをひとつ。
「にっぽん昆虫記」のはなし。撮影に借りた部屋が狭く、左幸子さんの引き画を撮れなかったため、どうしたか・・・
この映画のロケーション関係を担当した方に聞いたのですが、この担当の方が居ないスキに、部屋の壁をぶち壊してしまい、そこへカメラを入れてなんとか引き画のサイズを作り出したのだとか。ロケ担当が撮影現場へ戻ってみると、なんと壁が無い!
今村監督とそのスタッフはそういうことを平気でしてしまう方々だそうです。緒形さんだからって特別扱いは、まあしないでしょう。

>特別扱いではなく、通常の関係者・スタッフが取り巻いての撮影だったのでしょうか。

そうだったと思われます。
若手や新人の女優さんが脱ぐときや、きわどいシーンなんかでは、必用最低限の限られたスタッフだけで撮影することもあります。
最低限だと
・監督
・セカンド助監督(現場の進行役を担います)
・サード助監督(カチンコを打たないのいけないので。チーフ助監督は主にスケジュールを担当するので、その場にいなくともまあ大丈夫なことも多いです)
・カメラマン
・カメラマン助手チーフとセカンド...続きを読む

Q堤真一さんについて。。。

どなたか堤真一さんについて、教えてくれませんか?
最近ファンになりました。
この間ネット会見があったそうですが、見逃してしまいました。。。
よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

堤さん、すてきですね。今度の舞台「野獣郎見参」はチケットがとれなくて
困っている人がいっぱいいるみたいですよ。
もともとJACに所属していてあの真田広之さんの付き人もしていた堤さんは
坂東玉三郎の「天守物語」という舞台で俳優に目覚めたそうです。
この時は馬の脚の役でした。その後、NHKの「あの橋においでよ」(タイトルは
うろ覚えですが)でテレビに初登場。たまたま見てたんですが、この時の相手役
南果歩さんとはうわさもありましたね。大河ドラマにはよく出ていて「武田信玄」
の時は子息の役で、最後は悲しく自決してしまう役を熱演し、素晴らしかったです。連続で出演しているサブ監督の一連の作品でもわかるようにとても監督の
信頼も期待も厚いようです。(あちこちのインタビューでサブ監督もそうおっしゃってます)
ご実家は兵庫県なので普段は関西弁でお話になるようです。
現在はSISカンパニーというところに所属なさっているようですよ。
そこのホームページは参考にのせておきました。よかったらどうぞ。
ああ、もっと書きたいけどスペースが・・・。

参考URL:http://www.siscompany.com/index.htm#top

堤さん、すてきですね。今度の舞台「野獣郎見参」はチケットがとれなくて
困っている人がいっぱいいるみたいですよ。
もともとJACに所属していてあの真田広之さんの付き人もしていた堤さんは
坂東玉三郎の「天守物語」という舞台で俳優に目覚めたそうです。
この時は馬の脚の役でした。その後、NHKの「あの橋においでよ」(タイトルは
うろ覚えですが)でテレビに初登場。たまたま見てたんですが、この時の相手役
南果歩さんとはうわさもありましたね。大河ドラマにはよく出ていて「武田信玄」
の時...続きを読む

QマジシャンのヒロとマジシャンのDrレオンは同一人物?

マジシャンのヒロとDrレオンは似てる気がするんですけど同一人物ですか??
ヒロにカツラしたのがレオンみたいなかんじに見えるんですけど。
ヒロはプロのマジシャンにマジックを教えるスゴイ人だって聞いたことあります。
Drレオンはたまにスペシャル番組で登場します。去年末もダウンタウンVS Drレオンっていうスペシャル番組やってましたね

Aベストアンサー

同一人物です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/HIRO_SAKAI

Q昨日から始まったフジテレビ系の『リスクの神様』。堤真一さん主演。戸田 惠梨香さんの自殺された父親役

昨日から始まったフジテレビ系の『リスクの神様』。堤真一さん主演。
戸田 惠梨香さんの自殺された父親役の俳優さんの名前を教えてください。
バブルの頃によくテレビドラマでお見受けしていました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

冨家規政に見えました。
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp7468

Q『バフィー』や『ラストサマー』、『クルーエル・インテンションズ』出演している、サラ・ミシェル・ゲラーについて

サラ・ミシェル・ゲラーの画像などがあるサイトを知っていたら、お願いします!!

Aベストアンサー

「バフィー」に限れば
(1)FOXJAPANの公式サイトの「バフィー」のコンテンツから
スクリーンセーバーがダウンロードできます。
(2)ファンサイトも結構、画像が充実してますよ。
 下のURLにもかわいいサラがいます(画像は重いですが)

参考URL:http://btvsfan.net 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報