出産前後の痔にはご注意!

自律神経失調症と付き合っていく上でのことについてですが、突発的、又は一時的に自律神経失調症による症状が出た場合 どのようなことをすれば症状を緩和することができるんですか。

最近、顔が熱くなることがあるんですが、これも
自律神経失調症の症状として一時的に出ているものでしょうか。

A 回答 (1件)

顔のほてりは確かに症状の一つとしてありますが、内科的なものが原因でないとは言えません。

また、もしかしたら皮膚が反応しているかもしれません。

軽い自律神経失調症なら、内科でも対応できますし、重度だと診断されれば改めて心療内科等紹介してくれると思いますので、まずは内科に行かれてはいかがでしょうか?

重くも軽くも考えないことと、決め付けないこと、無理をしないこと、プロの診断を受けてきちんと対処すること、が大事だと思いますよ。
    • 0