ネットに接続中 ウインドウズ 例外OEが発生しました 0028:0000000Cとか3と出て切断されて再起動からやりなおしになることが毎日のようにあります原因と対策をお願いします OSは98SEです

A 回答 (2件)

Windowsは基本ソフトですが、不完全ですね。

風潮としてそういわれています。そう考える(言っている)人は多い気がします。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=213742
この記事でもそんなことを書いています。結局自分で使いやすいようにカスタマイズするしかないと思っています。余談でした

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=213742
    • 0

リソース不足による動作の不安定が原因の可能性大

過去にも参考記事は多数あると思います
アプリケーション同士の競合による障害の場合もあり、特定するのは時間と手間がかかると思います。基本的なリソース対策から検証してみることをおすすめします。参考URLや記事内のリンク先も参照ください。

解消されないようでしたら、試した過程を具体的に説明してもらえると、別の方がアドバイスしやすいと思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=206004
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 豊富な事例で大変参考になりました 話は別ですがこれだけ多いということは不完全なソフトということですね