かなり漠然とした質問で申し訳ないのですが、私は今アメリカに10ヶ月間交換留学と言う形で単身、ホームステイしています。学生ビザしかないのですが、アルバイトはできるのでしょうか?詳しくはわからないのですが、どなたか詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高校の交換留学では、アルバイトは無理だと思います。

大学だと、構内でのみアルバイトはできますが、どっちにしろ働く場合、Social Security#が必要ですよ。高校留学では、Socialは発行してもらえないと思うし。
    • 0

F-1ビザ(あるいはF-1ステイタス)を持っている場合

オンキャンパス(つまり学校内)で週20時間まで働けます。
校外で働いたり、週20時間以上働いたりすることは
できません。

この回答への補足

たびたびすいません。現在17歳で高校2年生なのですが、、、やっぱダメですかね?

• 0