29歳の男です。
20代くらいから、
こーゆー風によく見られます。
まぁ確かにひげも濃いですし、
顔の作りも老け顔ですが、
ファッションや音楽、流行ものなどは
常にチェックするタイプですし
(若作りしている訳では無く、好きでやってる(笑))、
性格も落ち着きが無い方なので、
自分ではいまいち理解出来ません。
やっぱ人間、外見が大事なんですかね?

A 回答 (3件)

>やっぱ人間、外見が大事なんですかね?


いや、そんなことないです。わたし思うんですけど、人って口で言えば「やってから言え」っていうし、やってみせたら、「ハートが大事なんだ」って言います(笑
じゃ、最初からそういえよ!って思ったりします。
ということで、大事なのは最初ッから決まってます。
ハートですよ。
いい女は男のハートを見る人です。男も同じです。人もそうだと思います。
年齢なんて関係ないです。そとみも関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハートですか。
他の人には自分のハートはどう思われて
いるんでしょうかね。
良く思われたいとは思うけど、
おべっか使ったり、へつらったりなどの
無理はしたくない。
自分もされたりしたら嫌ですしね。

お礼日時:2002/02/03 22:20

自然に年齢以上に見られるのは落ち着きもあり仕事もこなすからだろうと思いますが、40歳位までは理想的なことでしょう。


私など50になっても30代に見られて、日本のように年長者が偉いという変な社会では仕事の面では損をしていたと思います。

特に初対面では「こんな若僧に何が出来る?」的な目つきをされてはたまりません、、、後で年がわかると相手が避けてみたり
苦手意識を感じるようになり関係修復に時間が掛る場合もあるのです。

また若い頃、年齢以上に見られた方は年を重ねるごとに相対的に若く見られるようですね、、、その辺が何とも羨ましいと
思いますが、やっぱり自然体がいいのではないかと思います...一寸した心の迷いの方が危険かもしれません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自然に年齢以上に見られるのは落ち着きもあり仕事も
 こなすからだろうと思いますが

実際は思いっきり違うんですが…(^_^;

>やっぱり自然体がいいのではないかと思います。

そうですね。
無理して、若作りミエミエに
なるのは嫌ですし(笑)。

お礼日時:2002/02/03 21:58

老け顔なのか、老けてみられるのか?という基準は人それぞれの受け止め方なのではっきりした基準はないと思いますが、実際の年齢よりいつも老けてみられる


ようでは嫌なものですよね。 多分本人が気にしているという心理ももっと老けさせてみせているものだと思います。 例えば、歩き方、姿勢などに知らず知らず表れているかもしれないですしね。
私はTBSのジャスト(PM2:00 ~)の「亭主改造計画」というコーナーをいつも楽しみにみています。これはいままでさえない風貌の亭主や老けて見える亭主を大変身させようとう感じの企画でプロのスタイリストさんが旦那さんを変えていくのですが、みていて脱帽です。本当に変身します。
まぁこのようにテレビで活躍しているプロの人の協力は望めないかもしれないですが、普通に街のヘアーサロン(ヘアーだけでなくメイクアップアーチストとなる肩書きがあれば尚ベター)などで髪をカットしてもらうついでにメイクの仕方などのアドバイスも受けたらどうですか?ファッションや髪型等は流行をチェックしているようであればさらにもう一歩進んで肌のベースメイクくらい(明るめのカラーで)してもいいのではないでしょうか?濃いひげのそり後も少しはカバーできるはず。
男の人が多少メイクをするのも悪くないと思いますしね。特に顔の肌の質感ひとつで顔年齢も変わりますよ。いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スキンケアには気をつかっているのですが
(ファッションでは無く、アトピー肌なので(^_^;)
メイクまでは思いつかなかったですね。
その辺も視野にいれてみます。

お礼日時:2002/02/03 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこーゆーのなんて言うんですか?

職務経歴に書きたいのですが、

飲食店のキッチンをやってました。
仕事内容はキッチンの中心的なポジションで
出来た料理の確認や最終的なトッピングをしてホールスタッフに渡す作業です。(仕込みはしますが調理は特にしてません…)

そんな中、ホールスタッフはお客様に質問された事 だとか 好き嫌いがあるから○○を抜きにして欲しい だとか って要求をしてくるんですね。
調理してるバイトやシェフに直接近寄って聞くのは邪魔になるので
私を通して質問や話がなされる訳です。
私が対応出来る場合はすぐ答えるし、
聞かないと分からない場合は私がシェフに聞くという感じ。
ピーク時は料理でごったがえしているのに、そんな要求もあり
感情的にならず冷静に対応する面でもかなり大変で
尚且つ間に立っている重要な役でもありました。

そこで、、、間に立ってたんだよ 的な事を言いたいのですが
いい言葉が出てきません。
橋渡し とか思ったんですけど、調べると少し違う感じ…。
意味不明な質問で申し訳ありませんが、なんかいい言葉ありますか?

Aベストアンサー

Dish Up
デシャップ
と言われているポジションで良いと思います。

Qまぁまぁきれいな海で・・・

今度海にいくことになり車で1時間程度でいけるところをさがしています。私は大阪在住です。
ですが最近免許とったばかりで出来ればトラックなどがすくない道を走りたいと思っています。まだまだ初心者なので・・・(^^;)
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

伊勢志摩は良かったですよ。魚介類はうまいし肉も最高です。海あり山あり観光地もありますよ。大阪市内からだと近畿自動車道→西名阪でいけば約2時間ぐらいですよ。高速道路を走行するので運転免許取得後1年以上の経験者の方の同乗がいいでしょうね。高速道路だからトラックが多いのは仕方がないけど左斜線を80キロで走っていれば大丈夫ですよ。阪神高速にくらべてら走りやすいですよ。

Q老け顔

高校1年です。
私はよく大人っぽいと言われます。
見た目の第一印象は、綺麗、大人っぽい です。
高3に見えるとも言われます
綺麗、大人っぽい=老け顔だと思っているのでとても気にしてます。
少しでも和らげようと前髪をパッツンにしているのですが未だに初対面の人には言われます。
どうしたら年相応に見えますか。
もしくは、老け顔の利点があれば教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

男性です

私なんか高校1年のころに
大学生くらいに見られました

高校3年のころには
社会人に見られました

しかし
今度はだんだんと若く見られるようになり
30くらいになって
アパートで一人暮らしをしているころ
よく近所の人から大学生かと思ったと
言われるようになりました

私自身そういうことがあったので
まわりの人を見ていると
若い頃年上に見られている人は
ある程度年をとっても
かえって若く見られるような
傾向にあるように思います

高校1年でおばさん顔でしたら問題ですが
3年生くらいならたいしたことはないでしょう

もうしばらくお待ちください
私の言っていることが
正しかったことがわかるはずですから

Q落ち着きが無い性格でいろいろ損しています。パニック障害かも。

自分に自信がないせいか、落ち着きが無く、いつも自分のほうが悪くて間違っているような気がします。
今日も自動車教習所で仮免の試験で先生に「ほら早く行って!」と言われて、
焦ってしまい、まったくいつもこすらないところをこすってしまい、それだけで不合格になってしまいました。
その前にも、12時半、3番教室集合となっていて、その教室にいるのに、先生が点呼し始めると、
「あ!教室間違った!早く言わないと!!」と思ってパニック。。。。。
結局自分も呼ばれて、その教室で合っていたのですが。
実技試験中も一つ間違えると、どんどん他のいつも出来る事を間違ってしまいます。日常生活でも同じような事ばかりあって、
うつ病かパニック障害か、と病院に行こうか、と思っています。
でも、何か皆さんで「こうすれば落ち着くよ。だいじょうぶ。」と言う方法があれば是非教えてください。
「やっぱりあなたは病気!」とお思いになる方も御遠慮なく教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

何か気になっちゃって、再度覗いてみたのですが、
いや~それにしても、暑いですねー、残暑キビシイです
暑さ負けしてませんか?
そして
昨日は、失礼しました、適当な言葉が見つからなかったモノですから、スミマセン

一応、過去の質問とか見てみたのですが、そういうの出ませんでしたので見られなかったのですが、別の回答者の方へのお礼とか読ませてもらいました。

焦り、注意力散漫、片付けられない女達・・・などが、自分では病的と思われるんですか?ね
ちょっと本気?で思われている様子ですのでadhd(注意欠陥多動性障害)の
チェックが出来るところを参考URLに記入しておきますので試されてみては?
いかがでしょう

私も、仕事で出張が多かったんですが、飛行機を使うことが多かったんです
暑い日でした、睡眠不足、疲れ・・・が溜まっていて、ちょうどその日は気流が悪く、凄く揺れて、ひどく酔ったんです。飛行機なので降ろしてとも言えず
辛かったです。それからしばらくは飛行機が嫌で、また酔うんじゃないか?って
まあ、その時に少し勉強したんですけど、
会社の人が、君は暗示にかかりやすい、思いこみが激しいからって
そして、思いっきり運動して汗流してみなってアドバイスしてくれたんですね、
そんなんで、良くなって、今では気にならなくなりましたね。
別に、病院とかも行きませんでしたし、それで前出のような回答をさせてもらったのですが。
少しでも、参考になればと思いまして。

参考URL:http://www.tkcity.net/~kazuma/adhd/check.html

何か気になっちゃって、再度覗いてみたのですが、
いや~それにしても、暑いですねー、残暑キビシイです
暑さ負けしてませんか?
そして
昨日は、失礼しました、適当な言葉が見つからなかったモノですから、スミマセン

一応、過去の質問とか見てみたのですが、そういうの出ませんでしたので見られなかったのですが、別の回答者の方へのお礼とか読ませてもらいました。

焦り、注意力散漫、片付けられない女達・・・などが、自分では病的と思われるんですか?ね
ちょっと本気?で思われている様子ですの...続きを読む

Q落ち着きがない女

先日、電車にて。
自分は7人がけ角の席に座っていました。
少しすると、横に女性(2~30代?)が座りました。
座ると、バッグをゴソゴソ。バッグから化粧道具を出し化粧し始め、
終わったかなーと思うとバッグをゴソゴソ。携帯を出しいじってました。
それも終わったかなーと思うとまた化粧!!
その繰り返しを延々30分…
毎回ゴソゴソすると女性の肘が当たらんばかりに自分の方にせり出してきて
何回もイラッとしました。
何を思ってそんなに何回も化粧するの?っと思います。
してもそんなに変わってないし。
こんなのが横に座ってきたらどう思いますか?

Aベストアンサー

アイメイクにさしかかった時に
「今だ!揺れろ!!」
と念じています(笑)

でもまあそういう人は常習なので
手馴れたもんで
少々の揺れでは
ラインが乱れることはありません。


公共の場での化粧は

「あたし時間の管理の出来ない、
だらしなくて
更に羞恥心もない女なんです(^_^)」

ってアピールしている行為なので
同性としてみていて恥ずかしいし
電車の「迷惑行為」に当たると思っていますので
ぜひアナウンスで「痴漢、車内での化粧、…」って
具体的に挙げて欲しいと思っているぐらいです(^_^;)

デートとか何かしら気合の入る事の前だったんでしょうね。
にしてもみっともないです。
ちょっとチェックするぐらいならまだしも。

私が通勤していたときは
最初から最後までしているであろう女性にいつもでくわして
(座れていて、かつ化粧の段階から推測するに
かなり長い間化粧をしているのではないかと思われました)
更にその人があまり美人じゃなかったので
「せめて羞恥心ぐらいないと男運遠ざけるよ。。。」
と思っていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報