アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ものすごく不思議な事が起きて理解不能です…誰も送信してないのにメールが携帯に届きました。
先程、マイクロソフトアウトルックを開いて、閉じたところ(送信したり書いたり全くしていません)、
携帯に、PCのアドレスからメールが届いたのです。

22日、23時52分と56分に、あわせて3通届きました。
その後、アウトルックを操作しても届かなくなりました。

本文はなく、件名には「電子メールで送信:2417……」と、画像の番号が入っています。
私が操作しなければ、何も起きないはずなのに、不思議でたまりません。

しかも、私の好きな芸能人の写真が添付されていました。3枚とも見たことがあるものですが、
そのうち、携帯に送ったことのあるものは1枚だけ。

変なウイルスに感染したのでしょうか。。
怖くて仕方ないです。こんなことってあるんですか?

A 回答 (3件)

Outlookの送信済みアイテムに携帯に送信した履歴が残っている、ということなので、



・何らかの操作で、その3通の送信メールができてしまっていた。(※)
・Outlookの終了時に未送信メールを送信するように設定してある、もしくは、未送信メールがあることを促すメッセージが出たときに、送信するを選んだ。

 ※ これについては、意図したかどうかはともかく、送信者の操作でできているものと思われます。
   写真を見ていたときに、なんらかの操作で、その画像を添付したメールが作成された、等

ウイルス等の可能性は、少ないと思います。
無いとはいえませんが、Outlookの送信済みアイテムに送った証拠をわざわざ残すものは、私は聞いたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウイルスの可能性が低そうだと聞いて、少し安心しました。
実際、他の友達にもメールは行っていないようですので、
違いそうです。

何か勝手に送信するような操作をしていたのかもしれないですね。。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/28 23:59

ウイルスではないでしょうか?


いずれにしても、セキュリティソフトは使われてますか?
セキュリティソフトを入れて定期的にチェックする事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ノートンが入っているのですが、何も反応しません。
不思議です。

お礼日時:2006/04/28 23:57

ウィルスっぽい・・・。


いますぐ知り合いに連絡をして、自分からのメールがとどいていないか確認そしたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の人にはいってないみたいです。。
アウトルックの送信済みアイテムには、
私の携帯に送信した履歴が残っているんです。

お礼日時:2006/04/23 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!