プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ、バレンタインなので、初めてできた彼氏にケーキを渡したいのですが、ウチのオーブンは壊れていて、ケーキが焼けません。なので、フライパンでできるケーキの焼き方を教えてください。

A 回答 (3件)

*フライパンで作るケーキ


http://www2.odn.ne.jp/marili/recipe/recipe8.html

*かんたんココアケーキ
http://www.asahi-net.or.jp/~nb6a-od/no.2.html

*クレープロールケーキ
http://anies.net/menu/recipe_176.html

私はフライパンで作ったことはないのですが、炊飯器では上手く作れましたよ。

参考にしてくださいね。
*炊飯器で作るケーキ
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/011218.html
    • good
    • 0

私のバースデーに母が作ってくれた


ものなんですけどホットケーキを何枚か
いて間に生クリームやフルーツを入れる。
その繰り返しで何枚か重ねてみたらどうかな?
クレープはミルフィーユみたいで
美味しかった・・・。
もちろんデコレーションしてくださいネ☆
バレンタインなら生クリームを
雪のようにデコレーションして
上にココアパウダーをふるだけでも
かなり良い感じになると思いますよ♪
    • good
    • 0

フライパンではなく、ホットプレートでできる簡単ブラウニーなら知っています。


テレビのちちんぷいぷいでしてました。
私は作ったことはないですが、今度作ってみようと思っていたところです。
参考にしてみてください。

(材料)4人分
卵5個、砂糖200g、バター100g、チョコレート(スイート板チョコ)150g、くるみ(荒くみじん切り。ホットプレートで焼いておく)200g、小麦粉200g、ベーキングパウダー小さじ1、塩少々
(手順)
1.チョコレートとバターを電子レンジで溶かす。(チョコの上にバターをのせて溶かす)
2.卵、砂糖を混ぜ、溶かしたチョコを混ぜ、均一になったら小麦粉・ベーキングパウダー・塩をいれ混ぜる。
3.ホットプレートにアルミホイルを敷き、薄く油をのばす。保温で蓋をして20分焼く。
4.表面に穴があいてきたら、蓋をあけ、アルミホイルをもって裏返す。裏返したら150度に上げて、一瞬火を通したら出来上がり。

すごく簡単そうでしょう。チョコレートブラウニーですが試すのも価値あるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!