プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英英付きの電子辞書の購入を検討中です。

Longman か Oxford の英英と、プログレッシブかジーニアスの英和・和英が
付いているもの・・・と思っています。

どの辞書が入っているかということ以外に、スクロールの速さや画面の大きさ
など、実際に使っておられる方でないとわからないようなこと、実際に使って
みて感じておられることをお聞かせいただければありがたいです。

ちなみに、シャープから今月2機種が新しく出るので(Oxford英英+グランド
コンサイス英和+ジーニアス和英、Oxford英英+ジーニアス英和+ジーニアス
和英)、こちらでご意見を伺った上で、その新機種も視野に入れて検討しようと
思っております。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うちの大学は外大です。

ちょっと前にも同じ質問があったので参考にしてはいかがですか?

この回答への補足

ありがとうございました。

過去の質問には目を通したつもりなのですが、

実際にお使いのかたにしかわからないようなこと
(「意外とこの機能が便利」とか「この機種がこのように
使いやすいからおススメ」とか「こんなところが気に入らない」
とか・・・)をお聞かせ願えればと思ったものですから。

重複していたのなら、ごめんなさい。

補足日時:2002/02/06 18:02
    • good
    • 0

CASIOのXD-S8000はどうでしょうか?これはロングマンの英英(現代アメリカ英語辞典)とジーニアスの英和、和英が入っています。

僕は使っていませんが、うちの学校でこれを使ってる人をよく見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

XD-S8000 も候補のひとつです。
よく使われているものなのですね!

あの、失礼ですが、学校というのは、大学ですか?
英語を専門に勉強しておられる方たちが使っている
と捉えていいのでしょうか?
できれば教えてくださいませ。
(追加質問になってしまってすみません。)

引き続き、実際にご使用の方、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/02/04 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!