アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
私の顔の特徴です。
・超ホームベース顔(エラ張り)
・鼻はだんご
・口はすごく小さい(ほしのさきさんのような感じで上下 厚めです。。)

以上のような感じで左右の顔のバランスがズレずぎている気がします。(人間、多少はずれていますが)
特に下あごが右にずれており、左の顔面が右よりたるんでおり、目の下のクマも右より濃いです。

そして1番今悩んでいるのが、口の形がおかしく(ゆがみが原因?)笑うと引きつった感じになっちゃいます。。
右はキュッと骨格があがっているのですが、左は骨格が上がりきれずそのまま横に伸びる感じです。
顔面体操は毎日お風呂やトイレで一人になった時に「あ・い・う・え」とか鏡を見て笑顔の練習をしたり、自分の部屋では割り箸をはさんで骨格をあげる訓練をしているのですが、どうしても限界があるらしく左の骨格があがらず、ひきつった感じになってしまいます。。
顔面体操は2年ほど続けているのですが、頭蓋骨強制でもう少し改善できるのでしょうか?あまりしたらいけないとも聞くし・・・何か良い方法はないでしょうか??

A 回答 (2件)

私は、右だけウィンクができなくて、ひきつった感じだったんですが、まず左を手で押さえて、右で目を瞑るようにすると、なんとなく使う筋肉がわかり、次第にその筋肉の使い方がわかるようになり、できるようになりました。

手で、使いたい筋肉を刺激するのではなく、使える筋肉を押さえつけて、使えないほうを自力で動かせるようにするのがいいとおもいますよ。
必ず、動きます。リハビリのような感じで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すみません、骨格→口角の間違いでした。

今まで顔面体操してきたのですが、上記の体操でもう少し改善されるのでしょうか・・・。

NO1です。

顔面体操は、当然どちらの筋肉も使うので、片一方を使いたい場合、意味がないので、とにかく、普通に動くほうを、手で動かないようにし、動かないほうを動くように頑張ってください。
少なくとも、したほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

再度、ありがとうございました。
がんばってやってみます。