36歳女性です。二十歳頃から喫煙を始め妊娠と授乳中の3年間を除き現在まで一日一箱くらい吸っています。
童顔で遠目やパッと見年齢より若く見られる事が多いのですが、近くで見ると同年代の女性より笑うと目じりは特に顕著ですが顔全体の小皺がシャーシャーと出ます。親しい友人には「すごい皺多いね、笑わないほうが良いんじゃない?」とか母からも「あんた私よりしみがすごいんじゃない?」と言われます。

ネットでスモーキンズフェイス(でしたか?)というのを知り、私に当てはまる事がほとんどだと今更ながら恐ろしくなりました。
そこで美容面はもちろんのこと、健康面での改善の為に禁煙を考えているのですが、今ある小皺やしみというのは本当に改善されますでしょうか?
何ぶん意思が弱いもので禁煙をされて肌が美しくなったという方々の体験などを聞かせていただくと禁煙の意思も強くなれそうなので・・。
どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1日に20本を徐々に5本に減らされたというのは、意思の強さのあらわれで、素晴らしいと思います。


なかなか禁煙はしにくいものです。私の叔父は、肺癌になった時に後悔しましたが、そうなってはもう手遅れです。
だから私は禁煙しましたが、肌のツヤと食欲が良くなりました。多分血行が良くなったからだと思います。
健康面を第一に考えましたので、皺のことは考えませんでしたが、おそらく小皺も改善されると思いますよ。
しみや皺は、太陽にあたりすぎてもなりやすいので、UVケアやビタミンCの摂取も大事だと思います。
私は友人に教えてもらい、シミやソバカス・くすみ・疲れなどに効くという、話題のプラセンタサプリを飲んでいます。
そのせいか、くすみや疲れを感じなくなりました。
まだお若いですし、まずは健康を第一に留意していただき、そしてお悩みを改善されるのが良いかと思います。

参考URL:http://jyouhou2503.seesaa.net/
    • good
    • 1

こんばんは。


禁煙したいのであれば、
ぜひ『禁煙セラピー読むだけで絶対やめられる』
という本を読んでください。
本当に読むだけで、ほぼ確実に簡単にやめられます。
僕もこれでやめましたし、友達もこれでやめています。
世界中でかなりの人がやめているベストセラーですので、
安心して読めますよ。
だまされたと思ってぜひチャレンジしてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4845405059/sr …
    • good
    • 1

はじめまして。


私も最近禁煙した者です。
かれこれ15年以上吸ってました。
1ヶ月前から禁煙してますが、お肌の調子いいですよ~。
生活そのものも変わってきまして、早寝早起き(タバコ吸わないと夜すごい睡魔に襲われます)目覚めも良いし、
髪や服に匂いもつかないし気持ちいいです!
気になるしみと小じわですが、もちろん目立たなくなってきました。
睡眠もしっかりとるので尚更お肌調子いいです。
あと私はビタミンを飲んでるので、その効果もあるかもしれないです。

正直吸いたい気持ちはありますが、吸わない心地よさを感じているので
このまま頑張ってノンスモーカーでいようと思います!
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
髪や洋服についたタバコ匂いも吸っていながら嫌です
よね。
それにしても禁煙1カ月でお肌の変化が分かるくらい
調子いいなんて羨ましいです!私も禁煙すれば今の目じりのちりめん皺少しでもましになるんでょうかね・・
取りあえず一日20本→10本→5本に減らしたの
ですが、どの禁煙本読んでもスパッとやめないと意味
がないと書いてあったので頑張ってみます。

お礼日時:2006/04/25 22:35

ある年配女優さんですが、禁煙医師にすすめられて


禁煙したところ、お肌つるつる、血色もよくなって
と、TV番組で告白してるのを聞いたことがあります。

まあ、味覚もよみがえるので太りすぎにはご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
その大女優さんて誰でしょうね?気になります。
でも年配の方でお肌つるつるになるなら私も少し
でも改善されるかなと期待が持てました。

お礼日時:2006/04/25 22:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鬱病が改善するには。 鬱病と診断され、その後改善された方、どのような経過で改善されましたか?病院だ

鬱病が改善するには。

鬱病と診断され、その後改善された方、どのような経過で改善されましたか?病院だけで改善しましたか? 何か自分でケアしましたか?
お聞かせできたら幸いです。

Aベストアンサー

以前、重度の典型的なうつ病と診断されました。

>どのような経過で改善されましたか?
最初の半年くらいはとにかくゆっくり休みました。
その半年は、ほぼ毎日焦燥感やイライラ、絶望感と戦う。
食欲ゼロは薬で比較的緩和されて食べられるようにはなりますが、不眠は結構難しかったです。
初期の頃は導眠剤と睡眠薬ダブルで使用してなんとか眠れるといった感じ。
ある程度症状が落ち着いてきた頃(半年過ぎくらい)から、意欲が出てくる薬とやらが追加されました。
この辺りで病気の原因となったものを排除する方向を選択肢として用意することを決めました。
私の場合は仕事だったので、退職という選択肢があるということを認識することです。
これによって一気に気持ちが軽くなって、導眠剤さえあれば普通に眠れるようになりました。
ただ薬で無理やり通常状態に近づけているだけで、まだまだ自力でどうにかできるレベルではないとの主治医談です。
この時点でまだ抗うつ薬は処方可能な最大量だったことがそれを物語っています。
10ヶ月ほど経った頃、多少良くなってきているのでリハビリを開始することになりました。
妻を手伝っての家事(家事は基本的にマルチタスクなので、うつ病には良いリハビリだとか)、散歩など。
12ヶ月ほど経った頃には、電車で職場の最寄り駅まで行くなどの行為もしました。
徐々に一般的な行動が可能になってきた頃(14ヶ月頃)、減薬に入りました。
約2〜3ヶ月ほどで薬はゼロになり、医師から感懐が告げられました。

>病院だけで改善しましたか?
はい、と言って差し支えないかと。

> 何か自分でケアしましたか?
自分からと言うより、主治医から勧められてというものがほとんどです。
やはりとにかく眠ること、食べること、日光を浴びること、体を動かすこと。
この4つを大事にしました。
病気の最中は外出するのが嫌でしたが、頑張って昼間外出するようにしたりなど、しんどいですがやって良かったと思っています。

とにかく大事なことは、相性の良い医師を主治医とすること。
私は初期の頃に一度転院しています。
そして服薬と医師の言いつけを守ること。
自分だけの判断で服薬量を減らしたり増やしたりなどは絶対に避けること。
何より周囲の理解と助けが必要です。
病気の主な原因を排除できれば治療もよく進むかと思われます。

以前、重度の典型的なうつ病と診断されました。

>どのような経過で改善されましたか?
最初の半年くらいはとにかくゆっくり休みました。
その半年は、ほぼ毎日焦燥感やイライラ、絶望感と戦う。
食欲ゼロは薬で比較的緩和されて食べられるようにはなりますが、不眠は結構難しかったです。
初期の頃は導眠剤と睡眠薬ダブルで使用してなんとか眠れるといった感じ。
ある程度症状が落ち着いてきた頃(半年過ぎくらい)から、意欲が出てくる薬とやらが追加されました。
この辺りで病気の原因となったものを排除する...続きを読む

Q私は人よりもすごい汗かきの20代です。足は、汗をかき、靴下を履いていて

私は人よりもすごい汗かきの20代です。足は、汗をかき、靴下を履いていてもすぐに靴が臭くなります。マメに靴を洗ったりしていますが、車の中などに臭いが籠ってしまいます。
 またポリエステルなどの服を買うと、胸部や背中が何とも言えず臭います。なので服を買う時も、綿しか買えません。
これらは私の体質でしょうか・・。

Aベストアンサー

もし全く汗をかかずに居られる状況でコットンの衣服を着て過ごしていても体臭がするのなら体質と言えるかもしれませんが‥
皮膚の状態はいかがですか?皮膚疾患の中には皮膚そのものが匂いを発する場合があります。
内・外的ストレスも体臭を強くする作用があります。
汗に原因があるとすれば改善出来るかも知れませんよ?動物性タンパクを避けるとか、クエン酸を含んだ水分を摂るとか。
今はまだ暑く、水分摂取にもってこいの季節ですから、汗の質を変える事から試してみてはいかがでしょうか。

Q禁煙したいのですが、 どうすれば禁煙できるでしょうか??

禁煙したいのですが、
どうすれば禁煙できるでしょうか??

禁煙したいのですが
どうすれば禁煙できるでしょうか??
周りは喫煙者ばかりです。
喫煙者が禁煙に成功した例と失敗した例を教えてください。
禁煙ができないのは自分の意思が弱いのでしょうか??

Aベストアンサー

30代♂です。

禁煙して1年弱です。
禁煙に成功できるかどうかは、その目的次第ですね。
ただ漠然と体に悪いからとか、たばこ代がかかるとか、
周りもやめてるから、みたいな動機付けでは弱いのです。
私の場合は、独身でたばこを吸うだけでお断りされることも
多く、せっかくの出会いをたばこに邪魔されるのは悔しいし、
いずれ結婚した時に奥さんと子供の為にという強い
思いが成功へと導きました。

自分の為には中々やめられないのかもしれませんね。
奥さんや恋人、子供など、誰かの為にやめるのです。
私は吸わなくなって初めて、どれだけ周りに不快な思い
をさせていたのかを知りましたからね。

あとは、何か夢中になれるものを見つけると禁煙しや
すいといいます。
例えば、子供のころプラモデル作りなどに集中している
ときは、お菓子も食べず、ジュースも飲まず、
周りの言葉も入らず、一心に集中したということは
ありませんでしたか?
それと同じで、たばこを吸えないほど集中するものが
あれば上手くいくのです。
辛いでしょうけど、乗り越えてください(^.^)

30代♂です。

禁煙して1年弱です。
禁煙に成功できるかどうかは、その目的次第ですね。
ただ漠然と体に悪いからとか、たばこ代がかかるとか、
周りもやめてるから、みたいな動機付けでは弱いのです。
私の場合は、独身でたばこを吸うだけでお断りされることも
多く、せっかくの出会いをたばこに邪魔されるのは悔しいし、
いずれ結婚した時に奥さんと子供の為にという強い
思いが成功へと導きました。

自分の為には中々やめられないのかもしれませんね。
奥さんや恋人、子供など、誰かの為にやめる...続きを読む

Q目じりの下のシワ

最近、目じりのちりめんシワが気になっています。このシワを解消する、またこれ以上進行させないフェイス・エクササイズ何かありませんか?

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
http://kaoyase77.seesaa.net/article/70801439.html

Q【旦那のタバコ】 禁煙頑張ってるとずっと思ってました 妊娠中〜後期に、やっと禁煙始めてくれて1ヶ月は

【旦那のタバコ】

禁煙頑張ってるとずっと思ってました
妊娠中〜後期に、やっと禁煙始めてくれて1ヶ月は耐えてたのかな?

スーツのポケットに見慣れた箱が……
(((タバコじゃないか!!!)))

辞めたんじゃねぇのかよ
「辞めてくれてるご褒美♪」っ大好物作ったあの気持ちどぉしてくれんだよ(゜゜#)

家族がいるときや車の中では吸ってないので、仕事場だけで吸ってるんだなって感じです(朝イチと休憩(2回)のとき)


質問です

①前に「値上がりしたら辞める」とは言ってたけど辞めれると思いますか??

②仕事場だけで吸ってるなら放置しても問題ないですか?話し合いは必要ですか?

Aベストアンサー

人間のクセや習慣は容易に変更できないものです。
全面禁止にするよりも条件付きで許可をする方向に持って行くのが良いでしょう。
特に禁煙を要求する人は相手に『完璧』を求める為、求められた人は大きなストレスになり、日々のフラストレーションの原因になります。
首輪を付けるなら、緩め方も知るべきです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報