今、ラグビーの日本選手権を見ているんですが、いつも不思議に思っていることがあります。試合中監督がスタンドにいて、トランシーバーみたいなもので誰かに指示しているみたいに見えます。何故監督はグランドに居ないのでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

ラグビーは、野球やサッカーと違って選手達だけで競い合う競技なんです。

「監督が指示できるのは選手達がグラウンドに上がるまでで、グラウンドに選手が上がった後は選手自身で判断して試合をしていかなくてはいけない。」
という考え方なので、監督は試合を見守るだけなんです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういう事だったんですか、有難うございました。