アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今までGAPやユニクロを利用していたのですが、
ブランドのショップの洋服にも挑戦したいと思っています。
まずは、丸井の中に入っているお店をいろいろと探してみたいと思っています。
GAPやユニクロでは裾上げが普通にお店のサービスとしてありましたが、
ブランドのお店では、裾あげなどのサービスはないのでしょうか?
パンツやジーンズはその場では試着だけして買って、
裾上げだけをしてくれるお店に行ってお願いするのでしょうか?
お店によっても様々なのでしょうが、
丸井などにはいっているアパレルショップは一般的にどうなのか、
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 すそ上げについてはお願いすればそのお店でやってくれますよ。


といっても、そのお店の店員さんが裏に入ってミシンを踏むわけではありません。
たいていは契約しているお直し屋さんのところに持ち込みます。
お直し屋さんにしても、コンスタントに注文してくれるのはありがたいですし
そのブランドの洋服に使われている糸だけを用意すればいいので楽なのです。
ですから定期的に注文の品を受け取りに来たり、完成品を届けています。
そのかわり、受け渡しに時間がかかるので、手に入れるのが遅くなります。
当日お渡しというショップは、お直しをそのビルの中でやっているのです。
丸井はそうですね。

 有料、無料についてはブランドによってまちまちです。
最初からすそ上げ無料とうたっているブランドもありますが
ほとんどのブランドは有料になります。
でも外のお直し屋さんに持ち込むよりは安くなっていることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店で受け付けてくれるのをきいて安心しました。
受け渡しに時間がかかることもあるということですので、
さっそく近いうちにお店に行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/24 00:44

下記でも出てるようにマルイ等のファッションビルやデパートで購入しその場で裾上げをお願いした場合はほとんど無料のはずです。


購入し後日裾上げの場合や他店(同ブランド)で購入した物は有料のブランドもありますが。
裾がジップになっていたりレースアップになっている特殊なデザインは有料ですね。

路面店のようなショップでも大抵は無料ですが外注で裾上げをするので2・3日ほど日数がかかります

お店の常連になり店員さんと仲良くなるとセール品や他店(同ブランド)で購入した物でも無料でやってくれる場合もありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店でやってもらえるのなら安心しました。
さっそく買い物に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/24 00:41

丸井に入っているジーンズのお店(ruアールユー)は確か5000円位以上の品は裾上げ無料でした ジーンズ全般色々なブランドが置いてあるのでジーンズはこのショップかと思います 1度セール品を買った時に規定の金額に満たなく有料で裾上げした時・・確か1000円程度だった記憶が有ります(金額ハッキリ覚えてないんですが高くは無かったです)



他のボトムス、普通のパンツなどは個々のブランドショップになりますが、どこも購入金額に関わらず有料です
普通のパンツの丈詰めはした事無いんですがジーンズよりは少し高いかと思います
赤いカード(丸井カード)を持っていると半額で直せます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
赤いカードを持っていると安くなるんですね。

丸井だけに限らず、
アパレルのお店がいくつもはいったフロアのお店は
裾あげをするミシンなどのスペースがないので、
そういうお店でパンツを購入した時には
みなさんはどうされているのかが疑問でした。

お礼日時:2006/04/23 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!