趣味の軽スポーツのために、膝(ひざ)の動きをできるだけ妨げずに防護し、
あわせて臑(すね)に固いモノがあたっても少々防いでくれる、
ひざから足首まで、下腿前面を全部覆うサポータとかプロテクタみたいな
スポーツ用品って、ありませんか。
プロレスラの永田裕志選手などが履いているサポータみたいなものを
連想するのですが、あれは膝を動かしづらいものでしょうか。

A 回答 (3件)

空手やキックボクシングのレッグガードの事でしょうか?

それでしたら、2000~10000位で売っていますよ

参考URL:http://www.elsonic.co.jp/bodymaker/top.html
    • 0

サッカー用のスネアテはいかがでしょうか?

ちょっと小さいかもしれませんが、ストッキングの中に入れて使います。
値段は、2000円ぐらいだったと思います。
参考になれば幸いです。
    • 0

野球のキャッチャーが付けてるレガースではダメでしょう

か?
とりあえず、膝部分は切り替えてある(お値段によります
けど)ので、すごく邪魔ということはないと思います。
多少、重いとかあるかもしれないけれど。
スポーツ用品店で2万円前後くらいで売っていると
思います。
格闘技用のすねあてもレガースという名前で、あちらの
ほうが動きやすそうではあります。
    • 0
この回答へのお礼

「レガース」というものがあるのですか。
全く知りませんでした。
すぐにウェブを検索してみたのですが。
けっこうポピュラーな製品みたいですね。
勉強になりました。