へザー・グレアムが、ツイン・ピークスのアニ-役で出演していたようなのですが、どのようなエピソードでどれくらい物語にからんでいたのか教えてください。
当時は結構ハマって見ていたのに、全然思い出せません。
ノーマの妹だったようですが、今となってはノーマが誰だったかも・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私はヘザー・グレアムの事を《ツイン・ピークス》で初めて知って、同性ながらなんてキレイな人だろう!と感動(笑)した覚えがあります。

さて、《ツイン・ピークス》は私自身かなり前に見たのではっきりとした事は言えませんが、ノーマというのはあの皆が集まるダイナーのオーナーで、物語中盤から彼女の妹(ヘザー)が登場し、そのダイナーのお手伝いをしていた様に思います。確か、修道院にいたんじゃなかったでしたけ?
で、これを書けば思い出すかもしれません。彼女はあのクーバー捜査官(カイル・マクラクラン)を恋に落ちたはず。公園かどこかで二人でボートに乗るシーンがあるのですが、そのシーンでの彼女があまりにも美しくてものすごく印象に残っています。
その後二人はどうなったか・・・。
物語は一旦エンディングを迎えた様な感じになるのですが、その後どんどんわけのわからない方向へ進んで行った様な気がしてあまり記憶にありません。
曖昧な回答でスミマセン。思い出すきっかけになればいいのですが、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tuppenceさま、とっても詳しく説明してくださってうれしいです。
すごい記憶力、感動しました。
修道院帰り→!
クーパーと恋→!!
てな感じで、うっすらですが思い出しました。そういえばお目目クリクリのかわいい女の子をクーパーは好きになったような・・・。
当時私は2人を、「なんか兄妹みたいなカップルだな~」なんて思いながら見ていたような・・・。
アニ-が連れ去られるか殺されてしまうか、とにかく彼女に何かが起こって、そこから変な方向にいったんですよね、確か。クーパーもおかしくなってしまって。
ノーマについては、顔を思い出そうとするとどうしてもネイディーンの黒眼帯姿が浮かんでしまって(笑)しょうがなかったのですが、ダイナーのオーナーだったのですね。ということは美人だったハズ。シェリーと2人でカウンターにいましたよね。でも顔はまだ思い出せません。記憶力のなさがカナシイです。

曖昧な回答だなんてとんでもないです。アニ-のことがわかってすっきりしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニ-タという人は何者?

前から思ってたんですがニュ-ス番組を見ていると時々アニ-タという人が出て来て「アニ-タさん、また大豪邸買う」とか「アニ-タさんついにキレた!」とかよく出るんですけどあのアニ-タという人は誰なんでしょうか?何故テレビにしょっちゅう紹介されるんでしょうか?

この人が何の分野で有名なのか分かりませんが、もう2年くらいアニ-タという人がテレビで紹介されてる上その話題は騒動みたいなつまらないものばかりで何の為に日本のテレビ局がそんな人を取り上げてるのか理解できません。

アニ-タという人について教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

>何故テレビにしょっちゅう紹介されるんでしょうか?

私の様な庶民が一生働いても届かない14億円もの富をゲットし、しかもその金は自身で稼いだのでなく、いわば健全な預金者からぶん取った形に最終的になっていますので話題性は十分あり、よってマスコミが放っておく筈がありません。

>アニ-タという人について教えて下さい。

ニュースを見ての通りです。チリではもてはやされている為ちょっと天狗気味のオバサンです…。

Qオペラだったような…

13日放送のみのもんたさんが司会をしていた、
芸能人に病気を告知する番組のエンディングで流れていた曲がわかりません。
ホントにうっすらと流れていたのですが、私の好きな曲だったのですぐにピンときました。
誰か覚えている人いませんでしょうか…(泣)
多分、有名なオペラの曲だったと思います。

Aベストアンサー

あの番組、たまたま録画していました(^o^)/

おたずねの曲はアンドレア・ボチェッリが歌った
「コン・テ・パルティロ(君と旅立とう)」です。
この歌の英語版「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」(サラ・ブライトマンとのデュエット)はCM曲としても使われました。
アンドレア・ボチェッリの「ロマンツァ」をはじめ
ヒーリングミュージックをあつめた「feel」など
いろいろなアルバムに収録されています。

Qちちんぷいぷいに陣内智則さんがレギュラー出演していた当時の企画

大阪毎日放送で放送されている「ちちんぷいぷい」に陣内智則さんがレギュラー出演していた頃、陣内さんが関西の私鉄の駅周辺を探索するコーナーがあったと思うのですが、あのコーナーはいつ頃始まっていつ頃終ったか覚えている方はおられませんか?
京阪電車と紀州鉄道以外にどの路線の沿線を探索していたかも分かれば教えて下さい。

Aベストアンサー

『クイズ私鉄沿線』ですよね。懐かしい~。

何年から始まったのかはわからなかったのですが、『ぷいぷい』のバックナンバーに残っているもので一番古いのが平成 15年1月6日(月)放送分の「住之江駅」で、一番新しいのが平成 16年3月29日(月)放送分の「西御坊駅」のようです。おそらく、この「西御坊駅」が最終回だったのではないでしょうか。それ以降の分が見当たらないので(ザッと見ただけなので、違ってたらすみません)。
http://www.mbs.jp/puipui/toiawase/03_0106.html (住之江駅)
http://www.mbs.jp/puipui/toiawase/04_0329.html (西御坊駅)

上のURLの「03_0106」などの部分を、『クイズ私鉄沿線』の放映日である月曜日の日付に書き換えれば、それぞれの駅名も調べられますよ。……根気の要る作業ですが(汗)。もしくは、

http://www.mbs.jp/puipui/toiawase/03_jan.html
↑の「03_jan」の部分を調べたい年の月(英名略)に置き換えるとバックナンバーの月別一覧が見られますが、2002年以前の分は削除されてるみたいです。

ご参考になればよいのですが。

『クイズ私鉄沿線』ですよね。懐かしい~。

何年から始まったのかはわからなかったのですが、『ぷいぷい』のバックナンバーに残っているもので一番古いのが平成 15年1月6日(月)放送分の「住之江駅」で、一番新しいのが平成 16年3月29日(月)放送分の「西御坊駅」のようです。おそらく、この「西御坊駅」が最終回だったのではないでしょうか。それ以降の分が見当たらないので(ザッと見ただけなので、違ってたらすみません)。
http://www.mbs.jp/puipui/toiawase/03_0106.html (住之江駅)
http://www.mbs.jp...続きを読む

Q「筑紫哲也のNEWS23」開始当時の放送曜日

平成元年に始まったこの番組、当初は何曜日に放送されていたか、教えてください。

Aベストアンサー

当初も何も、ずっと「平日」のはずですが…。
もしかして「第一回の放送曜日」の意味でしょうか?

番組編成のセオリーから考えると、こういう帯番組の
放送開始は月を跨いでも「月曜日」に合わせるはずで
すね。

Q今、「五星戦隊ダイレンジャー」にハマっていて1話~50話まで全部みたい

今、「五星戦隊ダイレンジャー」にハマっていて1話~50話まで全部みたいのですが、ユーチューブでは全部見ることができません。
1話~50話すべてではなくていいので見られるサイトがあればぜひ教えて下さい!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

7月9日からツタヤでレンタルが始まるみたいですよ。
ツタヤの店舗でレンタルの検索結果
http://store.tsutaya.co.jp/item/search_result.html?i=&k=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC&x=0&y=0
ツタヤディスカス(ネットレンタル)
http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?k=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC&p=&h=&f=&pT=0&s=&l=&dg=&t=2&pl=

本当にダイレンジャーが好きなら、違法動画じゃなくて
もう1ヶ月ほど我慢してレンタルで見て下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報