プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、私は「gooの簡単HP」を利用してHP作成を楽しんでいる者です。

そこで簡単な「素材集」のコーナーを作ってみたいと思ったのですが、ヘルプ
等を見ても、そういうページの作成方法は載っておらず、またこちらの「過去
の質問」でもそのような質問は見つける事が出来ませんでした。

私が作りたいと思っているのは「簡単HP」のメニューの一つとして「素材コー
ナー(仮称)」というものを作り、そこにまあ20~30点程のアイコンボタ
ンを陳列する、という程度のものです。このようなページを「簡単HP」で作成
するには、どのメニューを使って、どういった作業をすれば良いのか、御存じ
の方があれば教えて下さい。

あるいは「ここに行けば解説があります」と教えて下さっても嬉しいです。

A 回答 (1件)

ログイン後、メニューの編集のところで各メニューの表示非表示等の設定が出来るはずですが、その下のほうに新たにリンクを追加する項目がありませんか?

自分で任意のページを用意したら、そのメニューからリンクをはれば出来ます。

ただ、問題は、その追加用の任意のページです。
簡単HPでは、スペースのレンタルはしていないので、他のレンタルサービスを契約してそこに作ることになります。
たいていのレンタルスペース、特に無料サービスは、「倉庫」としての使用方法を禁じられていることが多いので、素材集用として作るページがそれでひとつのサイト並みにしっかりと作ってあったり、頻繁に更新されていたりしないと、削除されてしまうこともありますので気を付けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

reisさん、はじめまして。ご回答ありがとうございました。

という事は、どこか他所のサーバーからリンクで引っ張って来ないと、素材集のようなものは
「gooの簡単HP」では作れない、という事ですね。(「gooの簡単HP」のみでは駄目で)

よく分かりました。どうもありがとうございました。