現在、インターネットを閲覧中、突然メールを送りたなり、
書き込んでいる最中は、接続を『切る』にして書き込んでいます。
そして、文章の誤字を確認して送っています。

上司からある時、
パソコンを立ち上げて、すぐにメールを作成中は、
最初から接続しない方法を教えてくれといわれたのですが
トホホ・・・(T-T)
全くわかりません ・・・・

教えて下さい

A 回答 (1件)

ツール内オプションのメッセージの送受信の項目のチェックをはずせば


大丈夫では?(OE)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ikumi_stさん早速有り難うございます。
本当に助かりました。  m(__)m

自宅のパソコンで、試みましたら
問題なく設定出来ました。

明日、勤務先で、設定したいと思います。
   02-02-03 16:46 t-u

お礼日時:2002/02/03 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールのファイルを他のパソコンにコピーし、閲覧したいのですが、閲覧する

メールのファイルを他のパソコンにコピーし、閲覧したいのですが、閲覧するための良いソフトはないでしょうか?メールソフトは、Windows Live メールを使っています。MiTeC Mail Viewerというフリーのソフトを見つけたのですが、コピーしたe-mailのあるフォルダーをうまく参照することができません。emlファイル1つずつを指定して見ることはできるのですが、本文の表示スペースが2行しかなく、非常に見づらいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

XPまでしか動作確認されていないですが、emlcheckは良いですよ。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se413043.html

Qアウトルックからヤフーメールへ添付ファイルを送りた

アウトルックからヤフーメールへ添付ファイルを送りたいのですが、下記のメッセージが出て送信できません。どうしたらいいですか? 

メッセージのサイズがサーバーの制限を超えたため、メッセージを送信できませんでした。 メッセージをより小さく分割するには、[ツール] メニューの [アカウント] を選択してから、[プロパティ] をクリックして、[詳細設定] を選択します。 件名 '', アカウント : 'pop.so-net.ne.jp', サーバー : 'mail.so-net.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '552 5.2.3 Message exceeds maximum fixed size (10240000)', ポート : 587, セキュリティ (SSL): あり, サーバー エラー : 552, エラー番号 : 0x800CCC6D

Aベストアンサー

エラーメッセージに書かれた通りです。
送信メールの1通の上限(特に送信サーバーの能力)に引っかかっています。
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_qa/qid_13027/1.htm

送信メール案を下書きフォルダに保存したら、メールの容量が判ると思いますが、いかほどですか?
送信サーバーの制限以下にしないと、次のような分割送信をしても、Yahooメールでは受信しても結合できないと思いますから、相手もOutlook Expressで受信する必要があります。
http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_009.html

添付ファイルが複数あるのであれば、複数のメールに添付して送信するしかないです。

それでも対応できなければ、大容量の送信サービスでも利用されたらいかがですか。
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E9%80%81%E4%BF%A1&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

エラーメッセージに書かれた通りです。
送信メールの1通の上限(特に送信サーバーの能力)に引っかかっています。
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_qa/qid_13027/1.htm

送信メール案を下書きフォルダに保存したら、メールの容量が判ると思いますが、いかほどですか?
送信サーバーの制限以下にしないと、次のような分割送信をしても、Yahooメールでは受信しても結合できないと思いますから、相手もOutlook Expressで受信する必要があります。
http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_009.html
...続きを読む

Q★MSNのHotmailでアルバムの送り方教えてください★

MSNのホットメールで
自分のメッセージつきで、特定の人だけに、アルバムみたいに一気に沢山送りたいのですが。。こんな送り方、ご存知の方いらっしゃれば教えてください!(>_<)

相手がオレンジのボタンをクリックして同意すると送られてきた画像(アルバム)がみれる。・・そんな感じのだったような気がします。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「Windows Live on MSN」
http://windowslive.jp.msn.com/photo.htm


上記のURL先の、「SkyDrive」や「フォトガジェット」辺りがそれにあたると思います。

Qファイルの送り方

データ便か、普通にメールで画像ファイルのファイルごと送りたいのですが、初心者なもので、方法がわかりません(。>_<。)どなたか教えていただけますか??

Aベストアンサー

添付すればいいのです

Qパソコンから携帯への画像送りの失敗

パソコンから携帯に画像をそのまま適当に送っていたんですけど(もちろん送れない)

ある日友達が横にいるときパソコンから画像を送ったら、なんか自分の使ってるフリーメールのサイトが出てきたりして驚きました。
これは別にメールの中身とか見られてないですよね?

Aベストアンサー

質問の文面だけでは状況がよくわかりませんが、おそらくメールの中身を見られている可能性はきわめて低いと思います。

たいていの場合、メールアドレスがわかれば、どのフリーメールサービスを使っているか特定可能です。
たとえば、○○○@×××.jpというフリーメールのアドレスがあるとしたら、携帯のブラウザで×××.jpを指定すればフリーメールのサイトを表示できます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報