アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画などのソフトウエアから再生中の画面から静止画をJPG形式等のファイルにしたいのですが、どのような方法がありますか?それに必要なソフトウエアなどありますか?OSはXP、再生はpowerDVD、Win MEDIAPLAYERを使っています。

A 回答 (3件)

ANo.4です。

私のver.は6.0です。

下記URLからユーザーズガイドがダウンロードできるようです。また、パッチも公開されているようですので、よろしければご利用ください。

スナップショットの使い方ですが、
私のver.では、操作パネルの中の下左から2つ目の、カメラの絵のアイコンを押せばいいようです。

標準ではクリップボードに保存されるようですので、そのつど任意のフォルダなどに貼り付けをすればよいと存じます。

「設定」→「アドバンス設定」→「スナップショット」を選択、設定を変更すれば、ファイルでの保存も可能なようです。

以上、お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://jp.cyberlink.com/jpn/download/download.jsp
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
早速ためさせていただきます。

powerDVDには再生中の映像を静止画として取り込む機能が標準で装備されています。

ヘルプを表示し、「DVDを再生する」→「再生中の各操作」→「スナップショット」をご参照ください。

なお、個人として楽しむ分に関しては著作権違反にはなりません。(違反になるのならこんな機能を普通の市販再生ソフトが装備するわけもありませんよね。)

お役に立てたのなら幸いです。

この回答への補足

powerDVDでヘルプを表示ししても「DVDを再生する」以下が見つかりません
ヘルプを表示しても「はじめに」と「設定」しか有りません。バージョンの違いなど有りますでしょうか?

• 0

Media Player Classicという多機能なマルチメディアソフトがフリーウェアで入手できるのでゲットしてきてください。

日本語も対応しています。

その機能に静止画像をキャプチャする機能があります。一度一時停止ボタンを押してキャプチャボタンを押すと保存されます。ただし、ビットマップ形式で出力だったと思うのでベクターなどでビットマップ、jpg変換するためのフリーウェアを探してきてください。トリミングなどもできます。ソフト名は忘れました。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。早速試してみます。