プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
随分昔に購入したビデオですが、あるチャンネルだけビデオ録画に不具合が生じます。他のチャンネルは問題なくGコード予約等も可能なのですが、1つのチャンネルだけビデオ録画をしても、再生すると黒のザーザーの画面になってしまい、録画中に作動はしているようですが映像が写っていません!おそらく、簡単な設定で録画可能になると思うのですが、説明書もないため全くわかりません。どのような設定が必要なのでしょうか?
ちなみに、ビデオデッキは「Panasonic NV-20G VIDEO CASSETTE RECORDER」です。リモコンは1回買いなおしして、「VUA7072」です。とても困っていますので、どなたかご存知の方、どんな情報でも構いませんので、教えて下さい!!!宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

下記URLで取り扱い説明書はありませんか?



http://panasonic.jp/support/dvd/manual/manual.ht …
もしかして、品番が違ってるように思うのですが?

もし、下記と一緒なら取り説が見れます。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/8313 …

もしかしたら、録画する時じゃなく、普通にビデオを見るチャンネル(ビデオ1)とかで、そのビデオのチャンネルを回してみて、録画できないチャンネルが、見れなければチャンネル設定のずれですので、その辺も試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急なご返答ありがとうございました。

おっしゃる通り、慌てていたため必須な商品の品番を間違えてしまいました。
すぐに気付いたのですが、24時間以上経たなくては削除できないため、困っていました。

しかし、rorokoさまのご回答いただいた中に、近い品番の説明書がありまして、
今、設定してビデオ録画が出来るようになりました!!!!!!
品番は正しくは「NV-H20G」でした。
品番が間違っていたのに解決できました。大変助かりました!!!

この度はどうもありがとうございました!!!

お礼日時:2006/04/23 19:27

ビデオデッキ経由でその問題のチャンネルの放送を見ること(テレビをビデオ入力にし、ビデオの電源を入れてチャンネルを設定する)はできますか?



その形でそのチャンネルの放送が映らないのでしたら、チャンネル設定に問題があると思われます。取り扱い説明書の「チャンネル設定」などの頁を参考に設定をしなおしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早急なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!