以前の質問の続きです。私には付き合って約8ヶ月の彼がいます。(30代同士・遠距離)私が仕事の契約のことで結婚の話を切り出して、そろそろ3ヶ月になります。その時の彼の答えは「結婚の決断ができるまで待ってほしい」でした。今も決断はできていません。「電話で話していると、結婚の話をしなくても、決断しないといけないっていうプレッシャーがかかるし、決断できない自分も嫌だ」と言い、最近は電話が減りました。私はこの件と他のストレスが重なり、2ヶ月前には体の調子を崩してしまいました。体調が悪くなってから、1度会いました。お互い結婚の話はせず、ただ楽しく過ごしました。彼は私を気遣ってくれ、優しかったです。でも最後にやっぱり彼は「もう少し待ってほしい」と言いました。私が本気で悩んでいることを知っても決断はできなかったようです。その頃の私を見て、友達は「その姿を見ても決断できないような人はやめた方がいい」と言っていました。
 彼は、結婚したらこうなるっていう決め手がほしいという感じのことを言います。結婚する前にみつかるもの?って思います。結婚は簡単には決断できないことも、仕事の忙しさもわかります。でも、いつまで待ったらいいのでしょう?私が仕事のことも決めた今、急いで彼が決断しなくてもいいことはいいのです。でも、彼に「ゆっくり考えて」と言うと「お互いの年齢もあるし、決断は早くしないと!」って強く言います。でも、しません。一体どうしたいのでしょう?本当は私は今の状態は不安です。それに、私の親も今の彼の態度に怒り気味です。親の気持ち、自分自身の不安で、私が終わりを決断をすべき?って考えたりもします。ただ、今も私は彼のことが好きなのです。結婚の決断ってどのくらいかかると思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちわ



私は20代の前半に最初の結婚をし、30代半ばになって再婚を経験したsleephoneyです。
20代のときは「若さゆえの勢い」そして30代は「相手の勢い」でしたね~。

結婚への決断って、こうなって、ああなったら、決断できるっていうものはないんですよ。正直言って。
つまり、状況が人をつくるっっていうことだったんです。
案ずるより産むが易し なんですよ。まさに。
あれこれ、頭で考えていても、正解なんて出ないのです。
要するに、試行錯誤で結婚生活を重ねていくわけです。

両親だって、最初から親だったわけではなく、子供ができて、一緒に成長していくんですよね?

一緒に成長していくこと、これが結婚だと思いますよ。

あなたの彼が決断できないのは、アレコレ考えすぎてるからかもしれませんね。
hime-samaさんも、少し結婚に対して過敏になりすぎてる傾向にありますね。

結婚にとらわれすぎてしまって、彼との関係をくずしたら、元も子もありません。
あまり結婚したいオーラがでると、余計に相手は引いちゃいますし(笑)

一緒にがんばっていくことが結婚であることを彼に伝えてください。
あと一歩なきがします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ろうって気がしてきました。近々彼に会うのですが、何を彼に言えばいいのかわからなくなっていました。言いたい事はいろいろあるけど、私が結婚にとらわれて発言したことは、彼との関係をぎくしゃくさせるだけに終わりそうで恐かったのです。でもsleephoneyさんに「一緒に頑張っていくことが結婚であることを彼に伝えてください」とおっしゃっていただき、伝えたいことがはっきりして、気持ちも整理できそうです。あと1歩、頑張ります。

お礼日時:2002/02/04 18:56

ごきげんいかがですか?neterukunです。



いつまでか?私にはわかりませんがおふたりならば
わかる方法・・・あります。
一度お二人で1年後2年後3年後の夢を紙に書いてください
そしてその夢に向かうには今何をなすべきかを
考えてください。
おそらく、彼の不安はゴールが見えないことなんです。
だったら、暫定ゴールを作ってみることで
目標がハッキリするのではないかと思っています。
また達せられなくても半分達せられた、70%達成した
って言う答えは明確にでます。
またこの目標はお二人で書くことでお二人の意志の目標と
なります。
これからの人生は2人で作るんだという自覚を持って
やってきてください。

応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいご意見ですね。夢を書くっていいですよね。ただ、彼は書けるのかなって思います。でも書けたら、私達の前進になると思います。彼は可能なことしか口に出さない人だから…。無理かどうかはおいといて、夢を言うことができたら何かこれから違ってくるように思います。頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 23:20

 こんばんは。

私は去年の8月に(とっても勢いがついて)結婚しました。家の旦那も自営業をしていますが、彼の仕事はどんな具合なのでしょうか?家はたまたま旦那の仕事もあり、結婚しても生活していけるだろうという見通しもつき、結婚に至りました。でも、自営業という事は良いも悪いも自分の責任なのでその仕事が落ち着かない時、見通しが立たないときには結婚はしたくてもできないと男の人は考えるのではないでしょうか?彼の仕事も含めて、結婚後の生活についてお互い考えていることを話してみてはどうでしょうか?
 勝手に仕事について…という面で書かせてもらいましたが、結婚へのためらいについてしっかりと話し合ってみて下さい。ファイトです(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が原因でためらっているのかがわかれば、もっと気持ちもゆっくりできるのですが、何がなんやらって感じなのが一番苦痛です。遠距離なので、電話では話がうまくできず、会った時にって思ってたらなかなかいろいろと話ができていなかったように思います。次に会ったらもっと話あってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 23:12

こんばんは。



結婚って御互いの気持ちが一つになってないと、なかなかできないもの。
確かにJackさんの言うように『勢い』も必要なときもあると思います。

凄くきになるのは、彼が何故そこまで結婚をためらっているのか。
ということです。
きっと何か理由があるはずです。
貴方は彼がためらっていることであまり結婚の話しをしないようですが
それではダメだと思いますよ。
やっぱりとことんまで二人で話し合って、彼のためらいの訳を
聞かなくては次に進みません。

結婚にこぎつけたはいいけど、結婚後に彼のためらいの元であった
ものが発覚したらそれこそ後悔することにもなりかねません。
そんなことになる前に貴方はちゃんと彼と向き合うべきです。

彼が簡単にためらいの元を話してくれるとは思いませんが
貴方が『後悔』したくないからちゃんと話して欲しいと言えば
話してくれるはずです。
それでも話してくれないのならば、貴方は彼との結婚を検討
しなおす方がいいでしょう。

彼のいう『結婚したらこうなるっていう決め手』なんてどこにもないよ。
未来のことなんて誰にもわからないんだから。
結婚してからの二人の生活は二人で築き上げていくものなのにね。

今一度彼としっかり話し合いをしてください。
それからでも遅くはありませんよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。「後悔しないこと」は大事なことですよね。結婚を決断できない理由は以前に聞いたことはあります。自分でもよくわからないそうです。ほんとかどうかはわかりませんが、自分でもわからないから聞かれると困るそうです。でも、もう1度聞いてみます。「結婚してからの2人の生活は2人で築き上げていくもの」という言葉にじんとしました。私は彼とこれからの人生を一緒にと思うので、頑張って話し合いをしたいと思います。

お礼日時:2002/02/03 23:03

 こんばんは、Jack8823と言います一応結婚経験者(×イチ)ですので、参考になれば...



 まずは、ある意味結婚って勢いが無いと決断出来ないって思うんですけどね、私の場合も半分勢いでした、結婚すると決めてから色々な問題を二人で解決して行きましたから、彼の言う「結婚したらこうなるっていう決め手がほしい」ってちょっと分らないですね?

 彼は自分の事を何でもあなたに言ってましたか、多分他に結婚に踏み切れない理由があるように思えます。
それが何かは分りませんが....

 ご両親も心配しておられるようですから、ちょっと費用が掛かりますが興信所などを使って調べられた方が良いかも知れません!

 彼を疑うような行為ですが、決断出来ない理由がはっきりしない上にあなたもあなたのご両親も納得出来ないでしょう!

 取り越し苦労だと良いのですが!参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきましてありがとうございます。彼は自分のことを何でもは言いません。彼は自営業をしているので、仕事でほんとはいろいろあるのかなって思っていますが、ぐちになるような事を言うのは嫌だと言って多くは語らないのではっきりとはわかりません。とにかく彼は慎重派。結婚にも確信を持てるものを見つけてから踏み切りたいのだと思います。でも、そんなものはあてにはならないと私は思っています。実際に結婚してみないとわからないことがいっぱいあると思うから…。Jack8823さんが言われるような結婚に対する勢いが、彼にはないのですよね…。興信所はどうなるかわかりませんが、もう少し突き詰めて、彼の考えを聞いてみます。

お礼日時:2002/02/03 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚のタイミングと結婚資金について

みなさま、こんにちは。

結婚するタイミングはそれぞれだと思うんですが、単刀直入に言うと、
「お金とプロポーズ、どっちが先か?」
経験談やご意見、きかせていただけないでしょうか。

つまり、男性が「この人と結婚しよう!」と思ったとき、貯金が少なかった場合、1年ぐらいかけて結婚資金をためてから、プロポーズするのか
それともお金がなくてもプロポーズしちゃうのか・・・。

また、結婚資金は(女性も男性も)いくらぐらいためればいいのか?

分かりにくい文章で恐縮ですが、暇な時にでも回答くださればうれしいです。よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

自分だったらどうかなと思い・・・回答に参加させて下さい。

私は女ですが、そうですね、プロポーズはタイミングだと思うので、お互いの気持ちが高まってるなぁ(勿論ご自分の気持ちで充分でもありますが)と思った時になさったらいいのではないかと思います。
しかし、実際言われても、貯金も無かったら、「お、お金はどうなさるの?」と言ってしまうかも。。。もし親への挨拶とか進んだ時に「資金は?」という話題になって「一銭も・・・」となったら、女性側の両親は「本気か?」とか考えるかもしれませんし。(とにもかくにもそういうお相手ができた!と喜ぶご両親もいるけれど)
「結婚したいね~」位ならなんの問題もないと思います。

私なら借金さえなければ、そこから結婚への資金貯金とか考えればいいと思うので、まずはプロポーズでしょうか。
結婚は二人の事ですからお金も二人で容易するものだとも私は思いますし。
貯金・・とか考えているうちに気持ちが違ってきてしまったり、タイミングがずれてきて、別れてしまった人私の周りに結構います。

取り敢えず(という言い方もなんですが)プロポーズして、気持ちを結婚に向かわせて、あとはどうにか、で一気にいかないと結婚てできない気が(周囲の結婚事情をみて)します。

自分だったらどうかなと思い・・・回答に参加させて下さい。

私は女ですが、そうですね、プロポーズはタイミングだと思うので、お互いの気持ちが高まってるなぁ(勿論ご自分の気持ちで充分でもありますが)と思った時になさったらいいのではないかと思います。
しかし、実際言われても、貯金も無かったら、「お、お金はどうなさるの?」と言ってしまうかも。。。もし親への挨拶とか進んだ時に「資金は?」という話題になって「一銭も・・・」となったら、女性側の両親は「本気か?」とか考えるかもしれません...続きを読む

Q私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした

私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした。
私が「前に言ってたよね?」と言っても「そうだっけ?」と言われることがおおくありました。

昨年の9月頃から仲良くなった男友達が私の言ったことをどんなに些細なことでも覚えててくれています。それにドキドキしたり、嬉しかったりします。どんどん好きになっています。


こんなに単純な理由でも好きでいてもいいと思いますか?

付き合っていた元彼は何も覚えてくれなかったのに、付き合っていない友達が何でも覚えててくれるのは、なぜでしょうか?ただ暗記力が高いだけでしょうか?

この男友達とは2人で何回か遊びに行ったことがあります。

Aベストアンサー

貴方への興味の強さと思いやりの問題かと。

人を好きになるということは、そういうことなので自信をもって仲良くなるとよいと思いますよ。

Qプロポーズのタイミング

結婚したいと思う人がいるのですがプロポーズをどのタイミングでするのがいいのか迷っています。
と、いいますのは以前からやりたい仕事があって今の会社ではそれを望むのはかなり困難な状況になってしまったため転職を考えています。それと同時に彼女との交際も1年半が経とうとしており、そろそろ結婚のタイミングか?という雰囲気になってきました。
仕事・結婚と二つが同時期に転機が訪れてしまい、ちょっと困っています。
彼女には転職をしたい旨、伝えていますが順番として転職先を決めてからプロポーズすべきかどうか迷っています。常識的に考えるとプロポーズして相手の親に挨拶した後に転職のするのは良くないという気がするのですがみなさんはどう思いますか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「結婚もタイミングが大事」と聞いた事があります。
例えば転職してからプロポーズしようと決めたとして、転職するのにどれくらいかかるかわからないですよね?転職しても新しい仕事の事で一杯になってしまうかもしれないし。そうすると、プロポーズする時期がズレていくかもしれません。

でもご両親としては転職中や生活が不安定になってしまうのであれば、心配されると思います。

他の方もおっしゃってますが、プロポーズしてからお二人で挨拶に行く時期などを考えたほうが良いかと思います。

私としては「結婚したい」と思った時にプロポーズするのが一番理想的かなと思います。

Qもしもの話ですが、皆さんの意見を聞かせてください。 今私は元彼に復縁したいと告白し、彼からの返事を待

もしもの話ですが、皆さんの意見を聞かせてください。
今私は元彼に復縁したいと告白し、彼からの返事を待っているところです。
告白したとき彼からは、今は誰と付き合っても結婚は考えられないと思うからそんな中途半端な気持ちで元には戻れないから、少し考えさせてほしい。と言われました。

私が悪くて振られた側なので考えてもらえるだけでも有難いと思って待ってきます。

ここからがもしもの話です。
もし、この待っている間に彼が別の女性といるところを見かけてしまった場合、皆さんならどうしますか?
その場で声をかけて、告白保留にしといて他の女性とデートなんてありえない!と答えは要らない旨を伝えますか?
それとも、あくまでも私は彼とは付き合っていないし、ただの女友達の可能性もあるから見なかったことにしますか?
それとも上記以外の対応を取りますか?

彼はそんな人じゃない!ともちろん信じてはいますが、
お互いゴールデンウィークでもし出先で見かけてしまったら…なんてことを考えたら
その場で冷静に動くために考えておきたいので、皆さんの意見を参考にさせていただければと思いました。
ぜひ、お願いします。

もしもの話ですが、皆さんの意見を聞かせてください。
今私は元彼に復縁したいと告白し、彼からの返事を待っているところです。
告白したとき彼からは、今は誰と付き合っても結婚は考えられないと思うからそんな中途半端な気持ちで元には戻れないから、少し考えさせてほしい。と言われました。

私が悪くて振られた側なので考えてもらえるだけでも有難いと思って待ってきます。

ここからがもしもの話です。
もし、この待っている間に彼が別の女性といるところを見かけてしまった場合、皆さんならどうしますか?
...続きを読む

Aベストアンサー

振られた側なら待つしかないかと思います。

あなたと付き合うか悩んでるときに嫉妬心剥き出しで「他の女とデートなんてありえない!」なんて騒ぎだしたら何様?と思われて一気に冷められるでしょう。

あなたの今の立場は「彼女」ではなくあくまで「元カノ」なので
ここは見て見ぬふり、LINEやメールでそれとなく聞くとかもやめた方がいいです。

Qプロポーズから結婚までの期間について教えてください。

プロポーズから結婚式までの流れなんですが、
一般的な期間を知りたいのでご存知の方おしえてください。

(1)プロポーズから親への挨拶までの期間(何ヶ月以内)
(2)親へ挨拶してから結納までの期間(何ヶ月以内)
(3)結納を交わしてから入籍までの期間(何ヶ月以内)

あと、入籍するタイミングっていつがいいのでしょうか?
入籍は10月後半の予定なんですが、入籍に合わせて親への挨拶・結納・結婚式などを決めたいと考えています。

Aベストアンサー

私たちの場合は、ちょっと早目かもしれません。
5月末頃にプロポーズで12月上旬に挙式でした。

(1)プロポーズから親への挨拶までの期間(何ヶ月以内)
1ヶ月以内

(2)親へ挨拶してから結納までの期間(何ヶ月以内)
挨拶から3ヶ月後
本当ならすぐにでも行いたかったのですが、婚約指輪の用意に時間がかかったことと、真夏は暑いから外そう・・ということで、挙式3ヶ月前の9月に行いました。

(3)結納を交わしてから入籍までの期間(何ヶ月以内)
結納から3ヵ月後に挙式&入籍
結納から入籍までの期間にこだわる必要は無いと思います。
結納はできる時にやれば良いですよ。
ただ、婚約期間は長い方が婚約指輪をつける期間も長くなるので、できるなら早目をお勧めします。

老婆心ながら付け加えさせていただきますが、
10月後半に入籍予定との事。
結婚式はいつ頃をご希望ですか?入籍とは離すのでしょうか?

私達は結婚=入籍だと思っていたので、挙式日に近い大安を選んで入籍しました。
もしも入籍を先に、挙式を後でも良いと言うならのんびり進めても構わないと思いますが、
今から年内の式場を探して準備を始めるのは、けっこう大変かと思います。
ご両親の意向もあるかと思いますので、できるだけ早めにご両親には挨拶を済ませ、両家で結婚に向けての話し合いを進めたほうが良いかと思いますよ。

お幸せに^^

私たちの場合は、ちょっと早目かもしれません。
5月末頃にプロポーズで12月上旬に挙式でした。

(1)プロポーズから親への挨拶までの期間(何ヶ月以内)
1ヶ月以内

(2)親へ挨拶してから結納までの期間(何ヶ月以内)
挨拶から3ヶ月後
本当ならすぐにでも行いたかったのですが、婚約指輪の用意に時間がかかったことと、真夏は暑いから外そう・・ということで、挙式3ヶ月前の9月に行いました。

(3)結納を交わしてから入籍までの期間(何ヶ月以内)
結納から3ヵ月後に挙式&入籍
結納から入籍まで...続きを読む

Q5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。 彼はバツイチで、話の中で、結婚の話

5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。

彼はバツイチで、話の中で、結婚の話になると彼は、俺はいい旦那にはなれないよと言うばかりで、なかなか進まず…
けれど、ケンカしても戻ってくるのはいつも彼で、又お付き合いが続いてたので、いずれは結婚するのかな?と思っていました。

私は一度も紹介はされずにいましたが、彼は母親に私の事は、話してたようです。ところが、親の理解が得られなくて一緒にはなれない、これからもいられないと急に言われてしまい、親の理解って何?と聞いてみたら年齢差と言う事でした。8歳の歳の差…
彼は3人兄弟の末っ子で上に兄、姉、父親は、彼が3歳の時に病気で亡くなったそうで、母親一人で3人育ててきたそうです。兄、姉は結婚してそれぞれ家庭があり、末っ子の彼を溺愛してる感じ、彼も母親を連れて二人で温泉に出かけたりして、親思い?マザコン?
結局、母親に反対されたので、別れようと言われました。しかもアパート暮らししてた彼を実家に来なさいと言って来月解約して、実家に戻るそうなんです。とにかく母親のいいなりでって感じで、呆れてしまいましたが、やっぱり長く続いてた彼の事は、大好きだし、正直悲しいです。
けど、これが万が一許してくれたとしても、幸せにはなれないですよね?

長文で申し訳ありません。

5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。

彼はバツイチで、話の中で、結婚の話になると彼は、俺はいい旦那にはなれないよと言うばかりで、なかなか進まず…
けれど、ケンカしても戻ってくるのはいつも彼で、又お付き合いが続いてたので、いずれは結婚するのかな?と思っていました。

私は一度も紹介はされずにいましたが、彼は母親に私の事は、話してたようです。ところが、親の理解が得られなくて一緒にはなれない、これからもいられないと急に言われてしまい、親の理解って何?と聞いてみ...続きを読む

Aベストアンサー

女で一つで子どもを育て上げたっていうのは、人には言えない苦労を、家族全員で背負ってきていますから、家族の結びつきは、両親のいる家族よりも強くなるんだそうですよ。
そして末っ子で異性の子どもでしたら、尚更可愛いと思いますよね。
私は、このお母様は、お孫さんの顔が見たいのかなあ?と思いました。
あとは、年上っていうのがとにかく気に入らないみたいなやっぱり嫉妬心ですかねぇ…。
たとえもし、また復縁して結婚したとしても、お母様との事でかなりお辛い思いをされると思いますし、今の彼の感じだと
あなたを守ってはくれないように感じました。
別れたばかりでお辛い思いをされてるあなたに、辛辣な言葉を投げ掛けてしまい、すみません。
でも、最終的に一番大事なのはあなたが一体どうしたいのか?それに尽きると思いますよ。

Q『結婚はタイミング』と言いますが、実際は?

こんにちは。
24歳女性です。

『結婚はタイミングだ』ということをよく耳にします。
タイミングと言っても、気持ちのタイミングはもちろん、仕事だったり家庭の事情だったりと色々あるでしょうけど、既婚者の皆さんが結婚に至った「タイミング」は何でしたか?


私の周りはここ2~3年の間でかなりの子が結婚していったのですが、9割ができちゃった結婚です。
ということは、タイミングは妊娠、となるんですよね。

私はまだ独身で、付き合って1年半くらいの彼氏(27歳)がいるのですが、結婚の話もちらほらとはしています。
でもまだ、結婚は先だと思います。
彼が親の仕事を継ぐということもあり、もう少し仕事を覚えてからだと思っているようですし、彼の周りもまだまだ独身者が多いせいか、まだいいや~って気持ちもあるようです。
私は周りがどんどん結婚していくことに流されちゃダメだ!!と思いつつも、正直やっぱりさみしいなって思うこともあります。
結婚した友達とは遊ぶ機会も減っちゃいますし;;
妊娠していたり、子供がいたりとなるとなおさらなんですよね・・
あまり結婚のことばかり考えていると彼にプレッシャーになっちゃうし、自分も辛いのであまり考えないようにしています。
まだまだ好きなことしなさいってことだよね!と自分を納得させています。
でもなんだか、自分が「結婚なんてまだいいや~」って心の底から思ったときに突然彼からプロポーズされる・・・なんてことがありそうな予感です(笑)
願わくば、2人とも「結婚したい!」って気持ちが高まったとき(?)にしたいな~なんて・・・←夢みすぎ
まぁそんな夢のようなことはあり得ないとは思うし、実際はやはり彼の仕事のタイミングとなってしまうとは思うのですが(笑)

長々となってしまいましたが、実際皆さんの結婚のタイミングやそのときの心境などなど、聞かせて頂きたいです。
また、私の予感しているように、結婚したい!!って思っていた時期が去ったとたんプロポーズされた!なんて経験がある方、もしくは私が夢みているように、2人の気持ちが盛り上がってタイミングバッチリ!でのお話もあれば聞きたいです^^

よろしくお願いします^^

こんにちは。
24歳女性です。

『結婚はタイミングだ』ということをよく耳にします。
タイミングと言っても、気持ちのタイミングはもちろん、仕事だったり家庭の事情だったりと色々あるでしょうけど、既婚者の皆さんが結婚に至った「タイミング」は何でしたか?


私の周りはここ2~3年の間でかなりの子が結婚していったのですが、9割ができちゃった結婚です。
ということは、タイミングは妊娠、となるんですよね。

私はまだ独身で、付き合って1年半くらいの彼氏(27歳)がいるのですが、結婚の話もち...続きを読む

Aベストアンサー

私の結婚のタイミングは主人の母ですね。
私は一人暮らし、主人は実家にいて車で10分くらいの距離にいました。
主人の母から何度も「夕食を食べに来なさい」とお誘いがあったので、主人の実家に出入りすることになり1年くらいたった頃、
ある時主人の母が「(主人に)その年(26)で女一人食わせていけないのかい?
そろそろ考えてもいいころでしょ。彼女だって年頃なんだから考えなさい!」
って言ってくれたんです。すごく驚きましたよ。
私が18歳の頃からの付き合いで、既に4年も付き合っていたわけですが、
まさか主人の母に外堀を埋められるとは想いもしませんでした。
主人の誕生日が夏で、既に2ヶ月くらいしかなく、私の誕生日にが秋なので、
その時に入籍しました。
付き合い初めから将来は結婚しようと言われていたのですが、なかなか進展せず
ロマンチックなプロポーズもなく、母の一言でとんとん拍子に結婚してしまいました。

二人の思いが盛り上がって~結婚となりたかったですね。今となっては遅いけど。。。

というわけで、私の結婚のタイミングは主人の母がきっかけとなりました。

私の結婚のタイミングは主人の母ですね。
私は一人暮らし、主人は実家にいて車で10分くらいの距離にいました。
主人の母から何度も「夕食を食べに来なさい」とお誘いがあったので、主人の実家に出入りすることになり1年くらいたった頃、
ある時主人の母が「(主人に)その年(26)で女一人食わせていけないのかい?
そろそろ考えてもいいころでしょ。彼女だって年頃なんだから考えなさい!」
って言ってくれたんです。すごく驚きましたよ。
私が18歳の頃からの付き合いで、既に4年も付き合っていたわけです...続きを読む

Q私の今の悩みをきいてほしいです お願い致します 私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。 彼とは私の

私の今の悩みをきいてほしいです
お願い致します
私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。
彼とは私の部活の先輩の友達とゆう形でtwitterでフォローしあい連絡を取り合い何回か遊ぶようになりました。
最初のころは毎日のように会っていました
ラインもマメにいっぱいくれて大好きとかゆってきました
彼とは付き合っていませんが恋人のような事をしてます
私は彼のことが大好きなので何回も告白をしていますが毎回すっぽかされたりしてます
そして彼は結構拗ねやすくて自分の思い通りにならないとすぐ怒ってかえる癖があります
またプレゼントをねだられ「〜がほしい」とか買ってとゆあれています。
バレンタインのときにナイキのパーカーが欲しいとゆあれ彼のことが大好きでなんでもしてあげたかったから手作りのチョコレートとパーカーをあげました。パーカーは自分のバイト代でかいました
そのパーカーを買ったあとから彼の態度は急変してラインもそっけなくなり1日3かいくらいしかこなくなりました
最近は遊びに行くのも忙しいからとか断られます
毎回会うのは彼の都合で毎回夜です
ホワイトデーのお返しはもらっていません(´・_・`)まずお返しの話にも触れられていないです
そして最近はリュックが欲しいとゆあれていますリュックの話になると返事めっちゃ早いです。
「買った?」とかきかれてます
彼のことが大好きで喜ぶ顔がみたいんですけどこんなん駄目だとわかっているんですけど彼に嫌われるのが怖いです

どうしたらいいですか
文章ぐちゃぐちゃですみません(._.)

私の今の悩みをきいてほしいです
お願い致します
私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。
彼とは私の部活の先輩の友達とゆう形でtwitterでフォローしあい連絡を取り合い何回か遊ぶようになりました。
最初のころは毎日のように会っていました
ラインもマメにいっぱいくれて大好きとかゆってきました
彼とは付き合っていませんが恋人のような事をしてます
私は彼のことが大好きなので何回も告白をしていますが毎回すっぽかされたりしてます
そして彼は結構拗ねやすくて自分の思い通りにならないとすぐ怒ってかえ...続きを読む

Aベストアンサー

年下の女の子にお金を払わせるなんて最低です。
きっと質問者さんの好意を利用して
貢がせたり(物を買わせる)しているのでしょう。
質問者さんと付き合う気がないのに。お金目当てです。自己中にもほどがありますね。

そんな男とはすぐに縁を切って、次に進みましょう!
自分から切れば、彼は相当悔しがるはずです。
そして新しい彼と幸せになって
そいつを見返してやりましょう(ノ´∀`*)

Qプロポーズのタイミングについて

27歳男です。

現在、付き合って2年になる、28歳の彼女がいます。
実は、今週末、彼女にプロポーズしようと思っております。

そこで、彼女の親には、食事をかねて「結婚を前提にお付き合いさせていただいています」という挨拶には、少し前に行きました。
自分の親には、結婚を視野に入れて、ある程度彼女の事も話していますが、両親には少し顔を見せた事があるだけで、まだ、ちゃんとした形で自分の家に招待した事がありません。
本当なら、自分の両親にもちゃんとした形で家に招待してから、その少し後にプロポーズを計画していましたが、どうしてもプロポーズを2人の付き合い始めた「記念日」にプロポーズしたいので、日程が合わず、自分の家に招待するのが、プロポーズの後になりそうなんです。

もちろん、彼女とは、結婚についてお互いに良く話をしているんですが、まだ家に招待していないのに、先にプロポーズするのは彼女にとってどうなのかが心配です。このタイミングでもいいのでしょうか?
それと、自分にはまだたいした結婚資金の貯金がありません。
予定では、これから1年近くの期間を得て頑張って貯金するつもりですが、たいした貯金もないのにプロポーズするのは相手にとってどうなんでしょうか?
しかし、彼女はプロポーズをいつかいつかと待っている感じがしますし、早く彼女にプロポーズしたい気持ちでいっぱいです。

最後にもう一つ。プロポーズの場所なんですが、当日、フレンチのフルコースディナーを予約しているんですが、プロポーズは、そのレストランの中で言うのと、食事後、場所を変えて、二人の思い出の場所とどちらが良いでしょうか?
レストランの中とかは、他のお客さんもいると、少し恥ずかしいような気もしますし、それを考えると外での方がいいような気もするし、、。
その時に、渡せるような指輪はないので、せめて少しでも喜んでもらえたらと思って悩んでいます。

以上長くなりましたが、どなたか参考意見など、なんでも結構ですので、よろしくお願い致します。

27歳男です。

現在、付き合って2年になる、28歳の彼女がいます。
実は、今週末、彼女にプロポーズしようと思っております。

そこで、彼女の親には、食事をかねて「結婚を前提にお付き合いさせていただいています」という挨拶には、少し前に行きました。
自分の親には、結婚を視野に入れて、ある程度彼女の事も話していますが、両親には少し顔を見せた事があるだけで、まだ、ちゃんとした形で自分の家に招待した事がありません。
本当なら、自分の両親にもちゃんとした形で家に招待してから、その少し後...続きを読む

Aベストアンサー

当方27才男です。
質問者さんの彼女への一生懸命さが伝わりますね^^

>予定では、これから1年近くの期間を得て頑張って貯金するつもりですが、たいした貯金もないのにプロポーズするのは相手にとってどうなんでしょうか?
人並みに遊んだりデートに行ったりしているとお金は思うように貯まってはくれません。
彼女がプロポーズを待っているような気がするのであれば先にプロポーズをしてしまってから貯金をした方が気持ち的にもけじめがつくのではないでしょうか。

>プロポーズの場所なんですが、当日、フレンチのフルコースディナーを予約しているんですが、プロポーズは、そのレストランの中で言うのと、食事後、場所を変えて、二人の思い出の場所とどちらが良いでしょうか?

サプライズ好きの彼女さんであるなら場所を変えることをお勧めします。
自分も去年プロポーズをしました。お互いにサプライズ好きなので色々考えた結果、お台場で遊び夕暮れ時に夜景を見ようと誘いました。
その時点で彼女はプロポーズを察知したと思います。
しかし、あえてそこではプロポーズをしないでスルーしました。
夜景に飽きないくらいのタイミングでそろそろ帰ろうかと切り出しました。
もちろん、こんないい雰囲気になんでプロポーズしてくれなっかったの?って彼女はおもうと思います。もちろん計画通りです。
帰路に着くと路上にリムジンが停まっていて、「スゲー!見せてもらおうか?」なんて言いながら運転席に向かい、運転手からあらかじめ打ち合わせしておいた花束を受け取りそれを渡しながらプロポーズをしました。彼女は最初、状況が解かっていないようでしたがいい返事をもらい、そのリムジンで帰宅という感じでした。

婚約指輪は、好みがあると思いますので、とりあえず雑貨屋などでおもちゃのリングを購入しておき、プロポーズの際に「本物は一緒に買いに行こう」とか言葉を添えれば問題ないかと思いますよ!

長くなりましたが参考にしていただけると幸いです。

当方27才男です。
質問者さんの彼女への一生懸命さが伝わりますね^^

>予定では、これから1年近くの期間を得て頑張って貯金するつもりですが、たいした貯金もないのにプロポーズするのは相手にとってどうなんでしょうか?
人並みに遊んだりデートに行ったりしているとお金は思うように貯まってはくれません。
彼女がプロポーズを待っているような気がするのであれば先にプロポーズをしてしまってから貯金をした方が気持ち的にもけじめがつくのではないでしょうか。

>プロポーズの場所なんですが、当...続きを読む

Q結婚する事を会社に言いたくない。 私は去年の5月に今の会社に入社しました。その時に元夫とはまだ結婚

結婚する事を会社に言いたくない。

私は去年の5月に今の会社に入社しました。その時に元夫とはまだ結婚しており、私が自分自身で社会保険に入るのに、元夫の年収やら何やら色々と書類を出さなければいけませんでした。夫婦関係はすでに何年も前から破綻しておりましたが、社会保険の関係で書類の提出をしました。私達は国際結婚で、元旦那はほぼ日本におらず収入もほぼない状態でした。書類を提出した時に、事務長に出会いやらどうゆう経緯で日本にいないか、生活はどうしていたのかを興味本位で根掘り葉掘り聞かれました。私はその都度、色々な事を聞かれ書類がどうこうで結局1ヶ月くらい毎回色々な書類を用意させられました。本当に関係ない事まで聞かれた時に、それって社会保険入るのに関係ありますか!?とキレてしまいました。それ以来、事務長は私に色々と聞く事もなくなり全く話かけてもこなくなりました。結局、元夫とは去年の6月末に離婚しておりそれも会社には言わず、確定申告の時に戸籍謄本を添付して問題なく何も言われませんでした。

そして、今年の6月に再婚する事が決まっています。(元夫とは別の人)
そして、引っ越しの関係で来年の2月に辞める予定です。

もう、結婚する事を事務長には言いたくありません。結婚するとなると、会社で掲示されます。私達は国際結婚なので名字は変わりません。

今後どのようにしたら良いかアドバイスください。

なお、再婚の経緯や再婚するのが早いと言った話は抜きでお願いします。不倫とは無縁です。

結婚する事を会社に言いたくない。

私は去年の5月に今の会社に入社しました。その時に元夫とはまだ結婚しており、私が自分自身で社会保険に入るのに、元夫の年収やら何やら色々と書類を出さなければいけませんでした。夫婦関係はすでに何年も前から破綻しておりましたが、社会保険の関係で書類の提出をしました。私達は国際結婚で、元旦那はほぼ日本におらず収入もほぼない状態でした。書類を提出した時に、事務長に出会いやらどうゆう経緯で日本にいないか、生活はどうしていたのかを興味本位で根掘り葉掘り聞か...続きを読む

Aベストアンサー

>確定申告時に配偶者の有無の部分だけ記入すれば良いのでしょうか?
⇒ 確定申告か、或は、再就職時に、でOK。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報