こんにちは。
当方ソーテックの新品PC-STATIONのG273DW:WindowsME(会社のだけど)を使っていますが、フリーズの連続で困っています。
alt+ctrl+deleteを押して、タスクマネージャを見てみると、必ずmsgsrv32が応答しなくなっています。
それで、msgsrv32を終了すると、復帰はできます。
フリーズは1日に10回以上は起こるような感じです。
マイクロソフトのサイトでmsgsrvで検索してみると一つヒットしました。
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
これに書いてあるの解決策を試みようとしたのですが、最後の文章「USB ホスト コントローラの基本構成を手動で設定できないことがあります」のとおり、手動では設定できないようで、この解決策は取れませんでした。
非常に初歩的な質問ですが、msgsrv32とはどんなファイルなのでしょうか。またフリーズを避けるよい手段はあるのでしょうか。
ちなみにsotecは社内のLANに繋いでいるのと、Officeをインストールしたぐらいであとは買ったときのままです。USBには何も差してません。
G273DWの詳しい仕様は
http://www.sotec.co.jp/Direct/g273dwb/spec.html
にあります。
解決策を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

MSGSRV32 の説明あったよ。


http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
Windowsの裏側で常時動いているファイルだから、タイミングなんかが決まっていないと原因の特定はできないけど、Meに対応していないデバイスやアプリケーションなんか使ってないかな?
オフィスは対応しているけどね。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局システムの再インストールをしたら、安定しました。

お礼日時:2001/01/17 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報