ヤフーへの登録、ロボット型検索への対応と手を尽くしたつもりですが、開設から8ヶ月も経つというのに400アクセス位です。このうち自分が100回くらいでしょうか、どうしたらいいの?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

下記のHPで、いろんな検索サイトに一気に登録できるのですが


もう実行されましたか?

http://ippatsu.net/TARO/

また、ソネットにはソネット会員のためのHP紹介があるので
(たしか「みんなのもくじ」だと思います)
そこに更新のたびに情報をのせていくと、ソネットの会員の人は
よくのぞいてくれるみたいです。

相互リンクしたり、掲示板で積極的にご自分のURLを紹介するとよいのでは
ないでしょうか?

HP運営は大変だと思いますが、アクセスが増えるといいですね☆

参考URL:http://www.valley.ne.jp/~awg/k6.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nya-nya-kさん早速ありがとうございました。一発太郎なんて便利なのがあるんですね。これでずいぶんと違うでしょう。見ていただけるようになればHP更新にも張り合いが出てきます。

お礼日時:2002/02/03 21:40

そんな貴方にサーチエンジン大作戦というhpを紹介します



参考URL:http://www2k.biglobe.ne.jp/~onda/sakusen/sakusen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 06:55

一般的にロボット検索は、キーワードを入力するのがほとんどですよね。


そういう場合、自分のサイトの内容をキーワードに入力してもらえて、かつ検索の上位にあがらなければ、見てもらえる確率は低くなります。

ですから、多くの人(もしくは「こんな人に来て欲しい」と思う希望の訪問者)に入力してもらえるようなキーワードをあらかじめ予想したうえで、自分のサイトに多く埋め込んでおけないと、ロボット検索も効果があがりません。
この点で、ごく普通の人の普通の趣味のページ等は、同じようなサイトを作る人が多いので競争率も高いわけですから、検索を頼りにするのはすごく難しくなります。

つまり……「あるキーワードさえ入力してもらえればどこのサーチでも上位に上がるのに、誰もそのキーワードを入力してくれない」、「キーワードと内容はしっかりしてるんだけど、同じ内容のサイトがありすぎて上位に表示されない」なんて事態もありえるわけです。
キーワードと内容の吟味は、サーチに登録される以前にまず重要なことです。それをする前に手当たり次第に登録しても、あまり効果はあがりません。

また、検索とはちょっと違いますが、サイト紹介のメルマガ等に投稿すれば、その時だけですが、とりあえずアクセスはあります。そこから、また来てもらえるかどうかは、サイトの内容次第ですね。
これなら投稿されたものが一斉に配信されるわけですから、他の掲載サイトとまったく同じ条件で見てもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reisさんお礼遅くなりまして申し訳ございません。
アドバイス大変参考になりました。ようやく理解できたような気が致します。

お礼日時:2002/03/07 06:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング