今、甥子がシャーマンキングのカードを買ってきたのですが、攻撃力・防御力・召喚値というものが書いてあります。
「召喚値・10」とか書いてあるのですが、
召喚値って何ですか・・?
どなたか教えていただけますか・・?
私にはさっぱり分かりません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

公式HPによると、



その霊を召喚するシャーマンに必要とされる召喚力。

だそうです。

参考URL:http://www.mankin-card.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kirara_pikaさんはじめまして!
回答有難う御座います。
早速参考URLへ行ってみました。
有難う御座いました。

お礼日時:2002/02/03 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャーマンキングのオープニング曲!!

♪空と大地が交差しているくりかえされるいとなみのな~かぁ~
 こんなもんかと思ったときゆめはちからをなくす・・・・・・・♪
って感じ(分かりにくい説明だなぁ~コレ・・・・!!)の歌の曲名分かる人教えてください!! 教えてくれたら俺の感謝を10年分あげちゃいます!!

Aベストアンサー

Over Soul  で 林原めぐみさんが歌ってます

Northern Lights  はその次のオープニング曲です
うたマップで曲名で検索すると歌詞が出てきますよ

参考URL:http://www.utamap.com/

Qシャーマンキングのエンティング

いまさらだけど、シャーマンキングのエンティングの曲名って何でしたっけ?知ってる人教えて下さい!(おもかげじゃないほう)ちなみに歌いだしは「そよかぜ優しく私の髪をすり抜ける」だったと思います

Aベストアンサー

林原めぐみさんの「trust you」です。シャーマンキングオープニング「OverSoul」のマキシシングルに収録されています。
キングレコード KICM3017 1050円

Q林原めぐみの集結の園へは、シャーマンキングの歌では

なかったでしょうか? 気のせいですかね。。。
確かに、シャーマンキングのたかはしごうさんが作曲されてますが。

Aベストアンサー

こんにちは

>林原めぐみの集結の園へは、シャーマンキングの歌ではなかったでしょうか? 気のせいですかね。。。

シャーマンキングで使われた歌という感じでよろしいでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%86%E7%B5%90%E3%81%AE%E5%9C%92%E3%81%B8 集結の園へ

上記の感じで「集結の園へ」は、フィールズによる『新世紀エヴァンゲリオン』のタイアップ機『CR新世紀エヴァンゲリオン ~最後のシ者~』のイメージテーマ、コマーシャルソングのようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0 シャーマンキング

シャーマンキングの歌は下記の通りです。

オープニングテーマ
「Over Soul」(第1話 - 第34話)
作詞 - MEGUMI / 作曲・編曲 - たかはしごう / 歌 - 林原めぐみ(スターチャイルドレコード)
「Northern lights」(第35話 - 第64話)
作詞 - MEGUMI / 作曲・編曲 - たかはしごう / 歌 - 林原めぐみ(スターチャイルドレコード)
エンディングテーマ [編集]
「trust you」(第1話 - 第34話)
作詞 - MEGUMI / 作曲・編曲 - たかはしごう / 歌 - 林原めぐみ(スターチャイルドレコード)
「おもかげ」(第35話 - 第63話)
作詞 - MEGUMI / 作曲・編曲 - たかはしごう / 歌 - 林原めぐみ(スターチャイルドレコード)

挿入歌 [編集]
「brave heart」
作詞 - MEGUMI / 作曲 - 太田美知彦 / 編曲 - 十川知司 / 歌 - 林原めぐみ(スターチャイルドレコード)

上記の感じです。。(o・v・o)

こんにちは

>林原めぐみの集結の園へは、シャーマンキングの歌ではなかったでしょうか? 気のせいですかね。。。

シャーマンキングで使われた歌という感じでよろしいでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%86%E7%B5%90%E3%81%AE%E5%9C%92%E3%81%B8 集結の園へ

上記の感じで「集結の園へ」は、フィールズによる『新世紀エヴァンゲリオン』のタイアップ機『CR新世紀エヴァンゲリオン ~最後のシ者~』のイメージテーマ、コマーシャルソングのようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7...続きを読む

Qシャーマンキングの効果音?

アニメのシャーマンキングで葉たち道円と戦ってるときになんだかかっこいい曲が流れたんですがあれはなんの曲ですか?ゲームのシャーマンキング・占事略決2のストーリーモードの最後(エキストラモードではない方)、葉と蓮が戦いますその時に流れてる曲です!その曲も林原めぐみさんが作ったんですか?
こんな、質問だ~~~れも知らないと思うけど知ってたら教えて下さい!まってま~す!

Aベストアンサー

それは曲だけじゃなくて歌声も入ってたヤツですか??
歌声も入っていたのなら私の覚えてる限りでは「brave heart」だと思います。
歌い出しが♪まだ見果てぬ先に~ 浮かんでは消える幻を…♪って歌詞じゃなかったですか?(^-^;)
作詞は林原さんですよ!
CDも出てます。私も持ってます♪

これ以外は…覚えてないです、ごめんなさい。
サントラが出てるんでその中にあるかもしれません…


「brave heart」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005S0AY/ref=pd_bxgy_text_1/250-2269122-0601002

「マンキンサントラ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066O32/ref=pd_bxgy_img_2/250-2269122-0601002

Qシャーマンキング ボーカルコレクション ~歌の万辞苑~で

シャーマンキング ボーカルコレクション ~歌の万辞苑~の中の
堀江由衣が演じるジャンヌ様が唄っていた,「その先のJustice」の
作詞者・作曲者・編曲者名を教えてください!
お願いします

Aベストアンサー

すべて松浦有希さんだそうです。

http://anison.pobox.ne.jp/database/data/song/4710.html
http://www.geocities.jp/nanashi417/Data/VIP009.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報