笑っていいとものオープニング曲の作詞とか作曲って、誰がしたんでしょうか?

A 回答 (2件)

作詞が高平哲郎さんで、作曲は伊藤銀次さんです。



伊藤銀次さんもいろんな仕事をしているのですね☆

参考URL:http://www.246.ne.jp/~jun-nara/GUEST/9903.html
    • good
    • 0

音楽:伊藤銀次って出てきませんか?


http://member.nifty.ne.jp/Noguchi/

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/Noguchi/whois.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日「笑っていいとも」を見た方

今日の笑っていいとも!に慎吾ちゃんが出ていなくて、剛君が出ていたのですが、慎吾ちゃんはどうしたのか心配です。
知っている方がいたら是非教えてください。

Aベストアンサー

番組オープニングの方を見ていなくて、どのように香取さんが休みのことを紹介されたのか分からないのですが・・・。

香取さんは年1回、プライベートの休みを取って海外旅行に行っているとの情報があります。
今回の休みもそのような理由で休みだったのでは?との噂みたいなものがあるようです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1393251.html

「笑っていいとも 香取 休み 旅行」で検索してみるといいかと思います。

Q昔ナイナイの番組のスタッフが作詞作曲して歌ってましたよね?

昔ナイナイの番組のスタッフが作詞作曲して歌ってましたよね?
軽く覚えている事を書きます。
・メガネをしていた。
・○○ちゃんみたいな呼び名だった。
・曲はまぁまぁ良い曲だった。
・カセットに入れて販売した?してないかも。。。
ちょっと材料がすくないんですけど
この人の情報や名前を教えて下さい!

Aベストアンサー

めちゃイケのスタッフ(小道具担当)の岡田寿也さんこと「オカピー」の事だと思います。

「永遠より続くように」と言う曲で、オカピーさんのHPで曲を配信しているようですね。

個人的にHPも作っているようですが、リンクを貼っていいものか迷いましたので「永遠より続くように オカピー」と検索してください。
サイトにたどり着けると思います。

Q笑っていいとも

笑っていいとも!に朝9:00くらいに行くと空きがあったら入れてくれるってホントですか?

Aベストアンサー

キャンセルなどの空席分の入場受付の時間はもっと遅いのですが、9時頃から並んでいると良いかもしれません。
ただし、あくまでき空きがあったらの話です。
また、親衛隊など熱狂的フアンが多いタレントの出る曜日だと、空きがほとんど出ない事に加えて、そういう人たちが空席待ちでも早くから行列をしていますから、望み薄です。
レギュラーもゲストもあまり人気が無い曜日で、雨の降った時などは狙い目です。
今年になってからも、11時頃に入場希望者を呼びかけているのを何度か見た事があります。
そういう時でしたら、並ばなくても入場できるようです。

Q「笑っていいとも」のオープニング

いつもは仕事で見れないのですが、先週、今週と何回か「笑っていいとも」を見る機会がありました。
そしたら、今ってタモリさんはオープニングの曲は歌ってないんですね。
たまたまうちの母が、少し前に、これからは歌わないと言っていたところを見たらしいのですが、理由がわかりません。
視聴者から文句が出たとかかなとも思ったのですが、別にヘンな歌詞でもなかったし・・・。
どうしてなのかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

同じ質問がありましたよ。(参考URL)
そこにも書きましたが、
誰かゲストが、
「歌いながら登場してくる司会者なんて他にいない!」と言ったのがきっかけです。
その人は「それってすごくカッコイイ!」という意味で言ったんですけど、
タモリさんは「それってすごくおかしいなぁ」って言い出して、
結局、歌わなくなりましたね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=109638

Q笑っていいとも 増刊号

12/9放送の「笑っていいとも!増刊号」で
テレホンショッキング・ゲストの登場回数表記を確認し損ねました。
次の通りで合っていますでしょうか?

山本裕典(初) 野々村真(6) 嶋 大輔(5) 佐々木健介(初) ブラザー・コーン(8)…敬称略

Aベストアンサー

録画していました。

山本裕典さん:初登場
野々村真さん:2年ぶり6回目
嶋 大輔さん:3年ぶり5回目
佐々木健介さん:初登場
ブラザー・コーンさん:7年ぶり 12回目

とのことです。

Qガキの使い「笑ってはいけない罰ゲーム」の矢沢ものまねの曲名

この前放送された「温泉旅館笑ってはいけない罰ゲーム」で、
中村プロデューサーが矢沢永吉のものまねをしていましたが、
「人の群れが~」で始まるあの曲のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

【アリよさらば】ですね。
私はこの回、見られませんでしたが・・・υ

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/39943&title=%A5%A2%A5%EA%A4%E8+%A4%B5%A4%E9%A4%D0&artist=%CC%F0%C2%F4+%B1%CA%B5%C8

Q笑っていいともの観覧が当たりました。身分確認について教えて下さい

数回の応募の末、ようやく「笑っていいとも!」の観覧が当たりました!

が、同行者の年齢を5歳以上間違えてしまいました。。

観覧レポを見ると、応募ハガキと違う「名前」「年齢」の場合
「お帰り下さい。。。」となるようですが
多少?の年齢の違いは見逃してくれるでしょうか?

関西から出向くので、入れなかった場合の事も考えたいので
最近観覧に行った方、ぜひご回答お願いします!

Aベストアンサー

最近ではありませんが、数年前行った際は、結構淡々とさばかれましたよ。

別に年齢とか関係ないと思います。

でもくさなぎくんみたいな http://yamaguchi1.sblo.jp/

急にいなくなるってやめて欲しいですよね。
観覧かなり興奮しましたよ! 楽しんでくださいね~

QCDTVのオープニング曲

現在のCDTVのオープニング曲は誰の何という曲でしょう?
いい曲だなーと思ったのですが、タイトルなどが表示されたのが一瞬だったのでメモれずじまいで…。

Aベストアンサー

今晩は
デリカテッセンの「I,myself」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/delicatessen/news.html

Q笑っていいとものオープニングで…

『笑っていいとも!』のオープニングってアルタ前(外に居る人達)を映しますよね?
その時必ず映ってる人がいるんです!
画面の下の方で真っ赤な髪の男性です。必ず映ってるので気になります。

この人はスタッフでしょうか?または近くの店の人とかでしょうか?マニアでしょうか?気になります。
特徴が説明不足で解りづらいと思いますが 真っ赤な髪なので目立つと思います。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118579506

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BF+%E8%B5%A4%E3%81%84%E9%AB%AA&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt

同じように気になっている方が多いようです。
2005年から情報があります。
一番上のサイトが参考になります。

Qいいとものオープニング

笑っていいとも!のオープニングの歌(今はもうないけど)
♪時間通りに○○ 笑っていいともウキウキウォッチング♪
って、なんていってるかわかりますか???

Aベストアンサー

 ”Come with me”だったと思いましたけど・・・?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報