アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファーストピアスをはずして約2ヶ月経っています。
これまでは何のトラブルもなく過ごしていました。
最近なのですが、ピアスをして就寝すると、
朝、血がにじんで、固まっていることがありました。
なので、3日間位、はずしてから寝ていました。
朝にはもうふさがっている感じ(ピアスがうまく通らない)はありました。
その後、通そうとして痛くて結局通せず、3日間、ピアスができませんでした。
そして今日も、どうしても痛くてピアスが通りません。
ピアス穴の周辺に炎症はありません。
病院に行くのは最終手段として、
自分でしたほうがいいこと、
自分でできることは何かありますか?

A 回答 (1件)

質問文を読み間違えていたらすみません。

>ファーストピアスをはずして約2ヶ月経っています。

とありますが、ファーストピアスを外した後はピアスをつけていなかったのですか?時々はつけていたけど、外しているときもあった、ということでしょうか?

上のような状況だったと仮定して回答しますが、私が開けたときには確かファーストピアスを外しても、4、5ヶ月はセカンドピアス(ポスト部分が太めのピアス)をつけっぱなしにしてください、と病院で言われました。それはホールが縮みやすいのと、そこでピアスをしていないと閉じやすいからです。

ですので、多分質問者さんのホールは閉じている可能性が高いと思います。入れようとすると痛くて仕方ない、ともおっしゃっていますし…。病院に行ってもどうにかなるわけでもない気がするので、そのまま閉じて、また開けなおすのがいいかと思います。

無理にぷちっと通す、という手もありますが、多分流血ものになるでしょうし、その後膿んだりして大変なことになる可能性が高いのでやめたほうがいいと思います。私も一番古いものは開けて5年になりますが、今でも時々しないと閉じそうになりますよ。で、ぷちっと無理に押し込んだりもしますが、慣れているからできることでしょうし、オススメできません(^_^;)。
    • 0
この回答へのお礼

ピアスは毎日着けていたんですが・・・。
病院では特にセカンドピアスについては言われませんでした。
やっぱり閉じちゃったんでしょうかねぇ。

回答ありがとうございました。