ポケモンスタジアムのようにレンタルポケモンなどを
使って二人でバトルをしたりすることができるのでしょうか
ポケモンスタジアムをやりたいのですが、
ゲームキューブでポケモンスタジアムのソフトはでていませんよね?
なのでポケモンコロシアムはポケモンスタジアムの類似品なのかな?と疑問に思ったので
質問させて頂きました
もし良かったら回答下さるとうれしいです
よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

ポケモンコロシアムはxdの前のソフトなので

あまりxdより工夫が少なくレンタルはない
です!xdと同じように持ってるポケモンで
戦わないといけません!
    • 0

「ポケモンコロシアム」には 不足ポケモンを補うための

レンタルポケモンはありません。「ポケモンXD」も同様です。

「ポケモンコロシアム」は 対戦のみに特化したものではなく、いわば別の物語のゲームです。
一度ストーリーモードをクリアすれば GBA版ともポケモンの交換も可能ですし、
めずらしいポケモンも多数います。
とくに「エンテイ」「スイクン」「ライコウ」「ベイリーフ」「マグマラシ」「アリゲイツ」などが
1度の冒険で一度に手に入ります。
そして条件は少し過酷ですが 「ホウオウ」も手に入ります。

ストーリーモードは けっこう難易度の高い上級者向けですが、
ダブルバトル(2VS2バトル)主体で 技のコンボや戦略などの勉強にもなります。
相手のほうも 敵でありながら あっぱれな戦略で攻めてくるものもいて、
バトルも非常にアツイです。

対戦には それぞれがポケモンをそろえる必要がありますが、
その設定項目やモードは充実しています。
GBA版同士だけでなく、ポケモンコロシアムの主人公がそろえたチームでも対戦できます。
対戦には 条件に見合ったポケモンを6匹そろえる必要があります。

通信方法には 別売りの「GBAケーブル」を人数分使用、
ゲームボーイアドバンス本体(ミクロとDS以外)とソフトも人数分必要です。
GBA本体は それぞれで持ち寄るとよいでしょう。
 なお 旧ゲームボーイ版のソフトとは通信できず、
対応しているのは ゲームボーイアドバンス版のポケモン本編シリーズです。
    • 0