現在25歳です。
喫煙暦7年くらいで1日1箱はいかないくらい喫煙を
続けてきました。
しかし近頃著しい肌の劣化に悩まされ何度も禁煙を試みたのですが
失敗の繰り返し・・・。
自分の意思の弱さに情けなくなります。
同じようなトピを検索して参考にさせていただいてますが
改めて、禁煙に成功した方で、お肌に良い変化が表れた方、
モチベーションをあげるたいので是非教えてください!!
今度こそ有言実行で頑張りたいです★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 はじめまして。

32歳女性です。私も肌の加齢が気になりだしたこと、彼氏にやめて欲しいといわれたことなどから禁煙しました。10年ほど、一日1箱吸っていました。かなり重いものも吸っていたことがあります。
何度もくじけそうになって、2年ほどかかりましたが、やめてよかったですよ。今も全然欲しくありません。
 禁煙のプロセスで感動した体、肌等の変化をあげてみますね。
3日目くらいから、衣類、髪がにおわなくなり、まずそれがうれしかったです。体も楽に感じられました。
2週間~肌色が明らかに変わってきました。面白がって携帯のカメラで写真をとって記録してました。透明感、つや、かなり変わりますよ。今までどんな化粧品を使ってたときより劇的な変化でした。あと、いつの間にか、尿のタバコくささがなくなりました。逆に言えばそれまでずいぶんタバコくさかったんですよね。タバコ吸ってなかったら、今までの化粧品やサプリメントみんないらなかったかも、って本気で思いました。それと、生理が本当に軽くなりました。以前は病院に行ったこともあったくらいなんですが。冷え性だと思っていたけれどこれも治りました。あと、肌に関して言えば、吸っていた頃より傷の治りが早いです。にきび跡も残りにくくなりました。                                                 禁煙、おすすめですよ。定番「禁煙セラピー」の他に、別の著者の確か「女の子のための禁煙セラピー」という本があって、私はその2冊でやめました。書名不確かですみません。
 お若いようですし、回復した時には、もともとの自分の肌のきれいさに驚くかもしれませんよ。せっかくのモテ期ですから、意義は大きいと思います。何度失敗しても、一度も禁煙しないよりはましです。成功を心よりお祈りしています。
 以上、長々と失礼いたしました。
    • good
    • 34

こんばんは。


禁煙したいのであれば、
ぜひ『禁煙セラピー読むだけで絶対やめられる』
という本を読んでください。
本当に読むだけで、ほぼ確実に簡単にやめられます。
僕もこれでやめましたし、友達もこれでやめています。
世界中でかなりの人がやめているベストセラーですので、
安心して読めますよ。
だまされたと思ってぜひチャレンジしてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4845405059/sr …
    • good
    • 13

私も4年くらいの間毎日タバコを吸っていました。

タバコをやる前はストレスがあっても肌荒れもせず、肌は綺麗な方だったのですが、タバコを吸い出して、1年辺りのころでしょうか。フェイスラインに白にきびができるようになりました。生活で変わった事はタバコを始めた事のみだったので、原因は多分これだろうなとは思っていたのですが辞められず、ずるずる吸っていました。その間全くニキビが治まる事はありませんでした。でも現在はつるつるの以前の様なにきびが全くできない肌に戻りました。一年前からタバコを辞めることができたからです。タバコを辞めると肌は見違える様に変化しました。私の場合、肌荒れの原因はタバコだったと思わずにはいられません。 

そして禁煙ですが、よく3日目までが勝負と聞きますがその通りだと思います。3日目辺りからはかなり楽になってきました。そして私は少しずつ減らすのではなく一気に辞めました。(私は1日10本吸っていました)そして、吸いたい衝動を紛らわせるためにその方法は良いのか解りませんが私はお香を吸ったりしていました。禁煙頑張ってくださいね!
    • good
    • 13

こんばんわ~ヽ(´ー`)/



禁煙をしまして半年くらいたちます。
おとといチョコレートを食べました。

今朝、鏡を見たらニキビが3つ・・・

まあ、禁煙してもほかの事にも気を配らんとね。

禁煙よいですよ~
・ご飯がおいしい(太るので注意)
・体調がよい(禁煙したては頭痛が激しい)
・仕事がはかどる(喫煙中って仕事してるようでしてない)
・臭くならない(女性なら特に好感持てます)
・お金が浮く(別のものに使っちゃいます)
・周りの人がハッピー

私は、本もガムもやってみましたがだめでした。
とある病院の待合室でタバコの害についての
VTRが流れてました。
その日は混んでいて延々一時間みてしまった・・・
かなりヘビーな内容だったのでやめようって
思いました。

最初は苦しかったけど、
今はやめて良かったと思ってます。
健康って害したときにありがたみがでますから
とりあえず先にありがたがってます♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます♪
本当タバコって百害あって一利なしですよね。
わかっちゃいるのにやめられない。怖い物です。
本数は少なくしていいるのですが吸ってしまえばたとえ1本でも
意味ないんですよね。

お礼日時:2006/04/23 23:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ韓国人は肌がきれいなのか?

私の友達の韓国人は皆肌がきれいです。
なんでそんなにきれいなんでしょうか?
特にエステとか行ってるわけではないそうですが・・・
食べ物とか関係しているんですか?

Aベストアンサー

韓国人の肌がきれいとは、よく言われることですよね。
確かに肌がきれいな方は多いと思います。

これはひとつには肌を日常的に手入れしているからだと思います。
エステに行かずとも、きゅうりパック、たまごパックは自宅でよく行っています。
このような普段からの手入れが肌がきれいな理由だと思います。

若い男性でも結構肌の手入れをしている人は多いのではないでしょか。
私は韓国に何年か住んでいますが、周りの特に韓国人女性は肌のケアをとっても重視しています。
チムジルバンという低温サウナ施設が韓国ではいたるところにあり、韓国人はしょっちゅう行くのですが、あかすりやパックがあり、こうしたところでも日本人以上に肌に気を使っている気がします。(もっともあかすりはやりすぎるともちろん肌をいためますが)
韓国では肌のきれいさが、美人(美男子)のひとつの根拠にもなっています。
また夏の海辺に行っても日に焼いている人も見かけません。みな日焼け止めをたっぷり塗りながら日傘の中にいます。


ちなみに唐辛子に含まれるカプサイシンですが、体脂肪を減少させる働きがありダイエットに効果的、また抗ガン効果があるという学説はありますが、肌にいいというのは特にないのではないでしょうか^^;

韓国人の肌がきれいとは、よく言われることですよね。
確かに肌がきれいな方は多いと思います。

これはひとつには肌を日常的に手入れしているからだと思います。
エステに行かずとも、きゅうりパック、たまごパックは自宅でよく行っています。
このような普段からの手入れが肌がきれいな理由だと思います。

若い男性でも結構肌の手入れをしている人は多いのではないでしょか。
私は韓国に何年か住んでいますが、周りの特に韓国人女性は肌のケアをとっても重視しています。
チムジルバンという低温サウ...続きを読む

Q【旦那のタバコ】 禁煙頑張ってるとずっと思ってました 妊娠中〜後期に、やっと禁煙始めてくれて1ヶ月は

【旦那のタバコ】

禁煙頑張ってるとずっと思ってました
妊娠中〜後期に、やっと禁煙始めてくれて1ヶ月は耐えてたのかな?

スーツのポケットに見慣れた箱が……
(((タバコじゃないか!!!)))

辞めたんじゃねぇのかよ
「辞めてくれてるご褒美♪」っ大好物作ったあの気持ちどぉしてくれんだよ(゜゜#)

家族がいるときや車の中では吸ってないので、仕事場だけで吸ってるんだなって感じです(朝イチと休憩(2回)のとき)


質問です

①前に「値上がりしたら辞める」とは言ってたけど辞めれると思いますか??

②仕事場だけで吸ってるなら放置しても問題ないですか?話し合いは必要ですか?

Aベストアンサー

人間のクセや習慣は容易に変更できないものです。
全面禁止にするよりも条件付きで許可をする方向に持って行くのが良いでしょう。
特に禁煙を要求する人は相手に『完璧』を求める為、求められた人は大きなストレスになり、日々のフラストレーションの原因になります。
首輪を付けるなら、緩め方も知るべきです。

Q肌にいい食べ物とお手入れは?

30代になってから肌のキメがあらくなってそれと同時に頬がたるんできたように感じます。
ほうれい線(笑うと目立つ口の周りの線)は目立つし
頬はたるんできたせいか毛穴が細長くなってとても気になります。
もともとオイリー肌なのでお化粧をしても崩れやすく夏場はとても大変です。

韓国の人はとても肌がきれいですが、食べ物に何か関係があるのでしょうか?

あと毎日のお肌の手入れで何かいい方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も30代で混合肌です。たるみと毛穴は急が目立ち始めました。いろいろ試して効果があったことがったので少しでもお役に立てれば嬉しいです。最近お肌が綺麗と言われることが多くなりました。

(1)オイルクレンジングを止めてクリーム(ミルク)クレンジングにした(老いるクレンジングとも言うみたいです)
毛穴の開きと脂浮きがへりました。目元の乾燥にも効果あり!

(2)コラーゲンをとるようにした(化粧品からではなく、食品とサプリメントのほうが効果あります)

(3)水分補給をしっかりする(水分不足でオイリー肌に傾く人もいるそうです)

韓国の人は肌が綺麗ですよね。健康管理やお肌のお手入れに気をつけていることももちろんですが、メイク品よりも
お肌の質(?)にこだわりがあるようです。

ある韓国の女優さんは、毎日必ず海藻類をとる、お風呂には日本酒をまぜる、洗顔料を長い間肌につけておかない、
(朝はTゾーンのみ水で軽く洗っているそうです。熱いお湯は厳禁!)

あとストレスも厳禁ですよね。お互い頑張りましょう。

Q☆★☆★ゆかたに合う髪型☆★☆★

夏は浴衣を着る機会って多いですよね!今度浴衣を着て出かけるのですが、髪型ですごく悩んでいます!アップが良いのですが、まったくアップの髪型がわからないのです。そこでアップのやり方を教えて下さい!またヘアーカタログなどがあれば教えて下さい!お願い致します!!!!

Aベストアンサー

morokoshi99さん、こんにちは。

浴衣の柄や色にもよりますが、華やかな感じの柄なら
髪の毛を上の方で一つにゴムで縛り、それをいくつかの束に
わけて三つあみして最初に縛ったところでひとまきして
ピンで留めるといいです。最後にリボンか、バレッタで
まとめます。

あと、落ち着いた柄や色ならば、ポニーテールにして
それをぐるっとまいてピンで留める方法もあります。

Q肌がきれいになる洗顔料、化粧水、乳液を教えて!

こんにちは/

中2の女子です。

おでこの小さなプツプツ(?)や小鼻の黒いツブツブをなくして

きれいな肌にしたいので

新しく、洗顔料と化粧水と乳液、 この3つがセットになった商品を

買おうと思っているんですが、どこの何と言う商品が

効くのか教えてください!


もちろん、夜更かしもしないようにして

カロリーの高い食べ物やおかしも控えます!!!


よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

手作りせっけんとか良いですよ。(無香料で。香料が合わない人もいるので)
グリセリンという保湿成分たっぷりです。
シャボン玉石けんとか、オリーブせっけん(アレッポのせっけんが有名)とか。無添加の物が良いです。
肌質もあるので、色々試してみてください。


資○堂とか、花○とか、ビオ○とかいうようなメーカー品は止めた方が良いと思います。
荒れました。ニキビとかなかったのに出来ました。

洗顔フォームとかの裏に書かれてる成分見た事ありますか?
カタカナいっぱいで、説明出来る成分からは出来てないでしょう?
理科室の薬品の方が解りやすいくらい。
それに、油を取りすぎてツッパるし、体が「油分が足りない」って思ってたくさん出すから逆効果になります。


あと、中学生は肌荒れるよね。ホルモンバランスがくずれやすいから。
逆に何もしない方が良いと思います。
若いから、体の中に水分も油分もあるから、化粧水とか乳液とかぬると、栄養過多みたいになると思います。
洗顔後、大人でも塗ったら肌が怠けるからしないほうが良いと言われるくらいです。


あと、もちろん隠すためといってファンデーションとかダメです!
時期的に日焼け止めも気になりますが・・・・焼けたくないもんね。



おしゃれしたい年頃だもんね。
頑張って!

手作りせっけんとか良いですよ。(無香料で。香料が合わない人もいるので)
グリセリンという保湿成分たっぷりです。
シャボン玉石けんとか、オリーブせっけん(アレッポのせっけんが有名)とか。無添加の物が良いです。
肌質もあるので、色々試してみてください。


資○堂とか、花○とか、ビオ○とかいうようなメーカー品は止めた方が良いと思います。
荒れました。ニキビとかなかったのに出来ました。

洗顔フォームとかの裏に書かれてる成分見た事ありますか?
カタカナいっぱいで、説明出来る成分からは出来てな...続きを読む

Q★☆★」二重の整形手術の経験ある方に聞きたいです!★☆★

私は今、二重の整形を考えているのですが手術の時、どんな風でしたか?手術台みたいなのに寝かされたりしたのでしょうか?起きたままの手術だから目を切られたりするのも目の前でわかるのでしょうか?二重にしたいけど、一体どんな事されるのか想像もできないから不安で。泣 あと、腫れはどのくらいなのでしょうか?私は学生で、バイトも辞めたので長い春休みの間にしたいんですけど腫れはどのくらい続くのでしょうか?痛かったですか?すみません!!!質問責めで・・・経験ある方の感想が聞きたくて。よかったらお返事ください☆★」

Aベストアンサー

去年12月に二重埋没法をしました。
私はマブタの脂肪が厚いらしくて切開方の方がいいらしいのですが仕事も休みが5日しかとれなかった為埋没法にしました。
《埋没法》マブタを糸で2点か3点止める方法。当日カウンセリングその場で手術可能。手術は両目10分程度。8万~12万。
《切開法》余分な脂肪(皮膚?)をチョキチョキ切る。
カウセ→手術(1時間程度?)→(1週間後)抜糸。2回か3回行く。
25万くらい????

以下は「私の場合」ですので参考までに★
受付へ行き(さすが看護婦かわいい)「○時に予約してた○○です」と行く(ドキドキ)
まずメイクを落とすよう指令を受ける(人前ですっぴんか・・・やだなやだな。帰り口紅だけ塗って帰ろ)
医院によっては目の回りだけでもいいらしい。
とてもキレイな洗面所でヘアバンド。メイク落とし。タオル等設備完璧★
初めカウセをして希望の幅など決定。質問はここで気の済むまで遠慮せずに
で、術前の写真をパチリ。(カルテに貼るのか?)
で、先に支払い。カードで。(しめしめポイント超たまるよ)
準備が出来たら手術室へ(あ~いよいよね)
歯医者さんのようなイスへ座り倒される。
顔を消毒され目だけ空いた布をかぶせられる。
点眼の麻酔をされる(しーみーるー)目じりに注射★
(おぉ~・・刺さってる刺さってる・・・そんなに刺すんだ・・)容赦なくグイグイ刺す感覚がわかる。マブタを指で押してる感じ。点眼麻酔が効いてるのかそんなに痛くはないがたまに痛い。が。ガマンガマン。
麻酔が効くまで待つ。
眼球保護用にコンタクトを入れるのだが私はもともとコンタクトを入れてたのでそのまま実行。
感覚はないがまばたきはできた。マブタの感覚はないけど顔の筋肉は生きてるからなんかやってるな~というのはわかる。マブタと眼の間に板を入れられた気が・・・。
糸でマブタを縫われてる感覚がなんとなくわかるのよ・・。裁縫してる糸と針のグゥーンって引っ張る感じが。私は早く二重になりたかったから恐怖感はなかったなぁ。手術中も先生と話しできるし。「糸って何色なんですか?」とか(ちなみに黒だそうです)
切開法なら皮膚を切られる感覚も肌を伝ってわかるらしいです。
字にするとなんて恐ろしい!ってなりますが実際は麻酔も効いてるし痛みさえなければどうって事ないですよ~。この後新しい顔が待ってると思えばワクワクすらしたりして・・・。
術後は1時間ほどで麻酔がきれます。きれた途端痛みだすなんてありませんでした。ただ押さえたりするとさすがに鈍い痛みがありました。
手術が終わったら「鏡」を渡されます。
「うわ~血がついてる!腫れてるぅ」って感じでした。休憩室へ行ってしばらくアイスノンで冷やしながら休んで痛み止めと化膿止めをもらいました。
帰りは持参していたピンク系のサングラスと深めの帽子をかぶって電車で1時間・・・。アヤシィ(笑)
絶対サングラスかふちがあるメガネ持って行った方がいいと思います。あれば帽子も。
あ。当日は顔は洗えませんよ~。
私の場合は広めの平行でお願いしました。
ネットで「幅がだんだん狭くなるからもっと広めに屋ってもらえば良かった」という声がかなり多かったからです。
脂肪も多いし幅広だし3日は人前に出れませんでした。4日目はメイクすればなんとかって感じでした。指で恐る恐る触ると糸の跡がわかる。
10日くらいは薄っっっすら内出血がありましたね。

10日ほど毎日デジカメで記録とってましたよ。
左右、横から、眼を閉じて、ついでに動画。
後で見て懐かしむ(笑)
埋没なら早い人で術後グラサンなしでもOKくらいらしいですけどだいだい1週間は見といた方がいいですね。でも1ヶ月くらいは 自分にしかわからない けど違和感あったように思います。まばたきとか上目遣いがやりにくいとか。傷跡(針穴)は4日目で完全になくなりました。
切開は1ヶ月は人に会えないそうですよ。腫れや内出血もすごそう・・・。
しかも術後1週間はマブタに糸つけたままですからとてもじゃないけど人には会えません!!
皮膚を切るわけですから傷跡も残ります。でも時間とともに二重のシワに隠れてわからないでしょうね。

私も長い休みがあればマブタの脱脂したいです!
このチャンス逃さないでくださいね。
社会人になると休みがなくて大変っ!

去年12月に二重埋没法をしました。
私はマブタの脂肪が厚いらしくて切開方の方がいいらしいのですが仕事も休みが5日しかとれなかった為埋没法にしました。
《埋没法》マブタを糸で2点か3点止める方法。当日カウンセリングその場で手術可能。手術は両目10分程度。8万~12万。
《切開法》余分な脂肪(皮膚?)をチョキチョキ切る。
カウセ→手術(1時間程度?)→(1週間後)抜糸。2回か3回行く。
25万くらい????

以下は「私の場合」ですので参考までに★
受付へ行き(さすが看護婦かわいい)「○...続きを読む

Q肌がきれいに見える照明

肌がきれいに見える照明の色を教えてください。
照明の色によって肌の質がきれいに見える照明とまったく別人のように肌がきたなく見える照明があるようですが、部屋の照明を肌がきれいに見える照明に変えたいです。

Aベストアンサー

銀座の中央通り(?)では、街灯を昔から蛍光灯ではなく、ハロゲン白熱灯にしているそうです。

女性の肌が、赤味を帯びて健康そうに見えるからだそうです。スーパーの精肉売り場も同じような色の照明(多分蛍光灯だろうと思うが)を使っています。

どちらにも共通なのは、「電球色」というオレンジがかった光と言う事です。蛍光灯の電球色でも同じような効果があると思いますが、写真を撮るとホワイトバランス調整が掛かるので思ったほど効果が出ない事もあります。

Q【現役喫煙者限定】昨日何箱買いましたか?

タバコ、とうとう値上げされましたね・・・。私はセブンスターなので30円も上がりました!なんでセブンスターだけ30円なの!って感じです。夫はマイルドセブンライトなので20円。チェーンスモーカーの私達にとってはかなりの打撃です。(と言いつつやめられないんですよねぇ)

ところで、昨日みなさんは何箱買いだめしましたか?友達は夜に買いに行ったら売り切れだったそうです。昨日の朝、2カートン買っててよかった。

銘柄と購入数を教えてください。ちなみにウチの会社の喫煙者の平均は5箱でした。

Aベストアンサー

いつも同じ所で20個買ってるんで昨日も20個でした。
しかしその前日もその又前日も20個買いました。
何故かと言うと値上げ前日にあまりに大量に買うとなんだか貧乏くさい気がしたからなのです。それでいつも通りに1回20個の原則を崩さずに自分で自分を納得させて・・・
しかし今考えるとかなり変な人だと思われたんじゃないかと思うんですよね。 まぁどっちでも良いんですけど。
後になってわかったんですけどこの方法だと3日かけて買う為最終日の段階ですでに50個に減っちゃってるんですよね。
銘柄はマイルドセブンスーパーライトでっす。
ちなみに500円になったりしたら闇タバコとか出て来るんでしょうかねぇ?
ここで”自宅でのタバコの栽培方法を教えて下さい”みたいな質問が出たりとかしそうですね。
実際自宅で栽培したいとか思ってるんですけど、あれって種が入手出来ないし見つかったら手が後ろにまわっちゃうし、そもそも乾燥させたり後の処理が複雑で難しいらしいし困ったもんですねぇ。

Q肌にいい食べ物、悪い食べ物

肌にいい食べ物、悪い食べ物をできるだけ多く教えて欲しいです。

お願いします。

Aベストアンサー

肌にいい食べ物と言えば、コラーゲン(鳥の手羽先や豚足、牛筋など)とビタミンC(小松菜、ホウレンソウ、ブロツコリー、カリフラワー、レンコン、じゃがいも、さつまいも、ピーマン、トマトなどの野菜や、イチゴやミカン、かんきつ類などのフルーツ)ですねー♪

ただし、ビタミンCは水溶性のビタミンですから、茹でると茹で汁の中に出ちゃいますし、ジャガイモなどのイモ類以外のものは、加熱するとビタミンCは壊れてしまいますから注意です。
ですから、サラダやスープにするのが良いかもです。

Q禁煙したいのですが、 どうすれば禁煙できるでしょうか??

禁煙したいのですが、
どうすれば禁煙できるでしょうか??

禁煙したいのですが
どうすれば禁煙できるでしょうか??
周りは喫煙者ばかりです。
喫煙者が禁煙に成功した例と失敗した例を教えてください。
禁煙ができないのは自分の意思が弱いのでしょうか??

Aベストアンサー

30代♂です。

禁煙して1年弱です。
禁煙に成功できるかどうかは、その目的次第ですね。
ただ漠然と体に悪いからとか、たばこ代がかかるとか、
周りもやめてるから、みたいな動機付けでは弱いのです。
私の場合は、独身でたばこを吸うだけでお断りされることも
多く、せっかくの出会いをたばこに邪魔されるのは悔しいし、
いずれ結婚した時に奥さんと子供の為にという強い
思いが成功へと導きました。

自分の為には中々やめられないのかもしれませんね。
奥さんや恋人、子供など、誰かの為にやめるのです。
私は吸わなくなって初めて、どれだけ周りに不快な思い
をさせていたのかを知りましたからね。

あとは、何か夢中になれるものを見つけると禁煙しや
すいといいます。
例えば、子供のころプラモデル作りなどに集中している
ときは、お菓子も食べず、ジュースも飲まず、
周りの言葉も入らず、一心に集中したということは
ありませんでしたか?
それと同じで、たばこを吸えないほど集中するものが
あれば上手くいくのです。
辛いでしょうけど、乗り越えてください(^.^)

30代♂です。

禁煙して1年弱です。
禁煙に成功できるかどうかは、その目的次第ですね。
ただ漠然と体に悪いからとか、たばこ代がかかるとか、
周りもやめてるから、みたいな動機付けでは弱いのです。
私の場合は、独身でたばこを吸うだけでお断りされることも
多く、せっかくの出会いをたばこに邪魔されるのは悔しいし、
いずれ結婚した時に奥さんと子供の為にという強い
思いが成功へと導きました。

自分の為には中々やめられないのかもしれませんね。
奥さんや恋人、子供など、誰かの為にやめる...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング