プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣で働き始めて1週間です。同じチーム内5人の内3人は仲が良く仕事の話やプライベートな話をよくしてますが 私は黙々と仕事をしてます(1人は新卒社員です)。
その中の3年勤務の派遣社員は、私が話しかけても素っ気無く どうやら嫌われているみたいです。仕事の事は一応教えてくれますが、あまり目もあわせようとせず(ちらっと見て) 仕事以外の話は一言で終わってしまい話は続きません。ベテラン派遣社員ともあまり話が続きません。雰囲気に早く慣れたいと思い自分から話しかけるようにしてるのですが、段々話しかける気力も失せてしまいました。まだこれから仕事も覚えていかなくてはなりませんが、質問するのが憂鬱になっています。
私は40代で(3人の内2人は40代のようです)それなりに常識的に接してるつもりですが なかなかうまくいきません。最近は仕事は仕事と割り切ってきちんと覚え、プライベートの話はしなくてもいいかなと思っています。

今までにこのような経験をしたのは初めてですが、皆さんは派遣先での人間関係はうまくいってますか?
長くなってしまってすみません。

A 回答 (3件)

私は同期にしか愛想振り撒きません・・・だから、先輩派遣に相手にしてくれない方がいても、気にしなかったりするんですが・・・


はっきり言って、P・T・Rの派遣さんは、良い人が多いですが、SSの派遣さんは遅刻したり・敬語が使えなかったり・自己流で仕事したりで、変な先輩風吹かして結果的に迷惑だったりするので、関わりたくなかったりします。
Rは同行スタッフ数が半端じゃなく多い時があるので、社食で会話に入れてくれない方っていますね・・・

番外で、派遣の定着率が悪い派遣先では、永遠に新入りが入り続けて来て仲良くしてもキリがないから疲れるから・・・って場合も有りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私には同期がいないのですが、仕事を覚えることに専念し 嫌な態度をされても気にしないことにします。

お礼日時:2006/04/24 22:31

あなたはオシャベリをしに職場へ行っているのでしょうか?


お友達を作りに行っているのでしょうか?
「教えてgoo」の質問を「人間関係」というキーワードで検索してみましたか?

職場は仕事をしに行くところです。

ですからあなたのように、仕事もまともに憶えない(スミマセン、一週間だそうですから)うちから、仕事の更に先にあるべき”人間関係”を言い出す人は多くの職場では必要とされません。

仕事は仕事と割り切っているなら、まず仕事で認められるようになれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アドバイス、参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/24 22:27

私は派遣ではなくフリーランスなので同じような境遇です。


話の会う人もいれば、冗談を言い合う中もいます。

現場それぞれですよ。
今の現場は、そういう現場と割り切ってもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき ありがとうございます。
そうですね、現場はそれぞれですよね。仕事をしっかり覚えることに専念し、人間関係のほうは割り切っていきたいと思います。

お礼日時:2006/04/24 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!