こんにちは。
彼の性格にちょっぴり悩んでいます。
というのは、私が友達と遊びに行くときがあれば彼は機嫌が悪くなり、
(おまえはみんなにちやほやされてヘラヘラしてると)
私が彼でない男の人と〈恋愛感情は全くないです〉話してると機嫌が悪くなり、
機嫌が悪くなると電話がしつこくて
本当にものすごい剣幕で怒鳴り散らします。

そして、
「もうおまえは信用できない」
「もう終わり」
「おまえが全て悪いんだ」
と言われます。
そして、彼が彼の気持ちがすっきりするまで続くんです。
本当に終わりになったことはないのですが、
私にしたらなんでそんなに怒鳴られなきゃいけないのかチンプンカンプンです。

多分彼は長崎から上京してこっちに友達もいないので
嫉妬してるんだと思うのですが、
毎回毎回どう相手にしていいのかわかりません。
彼はもう28才になるのでそろそろ大人になって欲しいなと思います。

いつもは本当に良い彼で大好きなのですが・・・
これ以上にいいところいっぱいあるんです。
ただ、過度のやきもちと自己中のところは本当にどうにかしてもらいたくて・・・

何かアドバイスお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

私も嫉妬心が強いほうだと思いますが、彼氏さんみたいにまではなりませんね。

むしろ自分を責めるかもしれません。
「どうして俺はこんなに嫉妬していらいらしてるんだ!」と。
きっと彼氏の心の中にもあるのだと思いますよ。
それが大きすぎてあんな言葉を言ってしまうのかもしれませんね。
今度ゆっくり話してみたらどうでしょう?
彼がどんな考えか少し分かるかも?
それからでもいいんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>「どうして俺はこんなに嫉妬していらいらしてるんだ!」と。
>きっと彼氏の心の中にもあるのだと思いますよ。
そっかー、そうですよね。
私もキレてけんかするのは簡単だけど、
そうじゃなくて、本質から直したいんです。
どうすればいいのかなと思って。

こんにちわ。

もし仮に私がgvhさんだったら・・・即アウトです。
>>
「もうおまえは信用できない」
「もう終わり」
「おまえが全て悪いんだ」

なんて言われたら「ああそうですか」一気に気持ちも冷めます。
というか、そこまで言われたら一緒にいたいなんて思わないです・
束縛されるにも限度がありますよね。

でも、それでも別れないのだからよっぽど彼氏さんのことがお好きなのでしょう。
いつもそうやって彼氏さんに言われるとどういう風に言い返しているのですか?
私だったら一回モロ逆ギレしてみようかなとか思ったりするかもしれません。
相手が何か言ってきたら
「そんなに信じられないの?ならもういいよ!!」とか・・・・
何かこっちもちがうぞ!と思わせないとずっとそのままなのではないでしょうか。
きっと優しいgvhさんに甘えてるのだと思います。

末永くお幸せに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いつもはなんとか機嫌が直るようにとあれこれがんばっているのです。
でも、いつもこんなんでいいのかと思いまして・・・

私がキレても余計逆なでするみたいでラチがあかないんです。
それでも好きだと思うなんて・・・
恋愛って不思議です。