こんにちは。
彼の性格にちょっぴり悩んでいます。
というのは、私が友達と遊びに行くときがあれば彼は機嫌が悪くなり、
(おまえはみんなにちやほやされてヘラヘラしてると)
私が彼でない男の人と〈恋愛感情は全くないです〉話してると機嫌が悪くなり、
機嫌が悪くなると電話がしつこくて
本当にものすごい剣幕で怒鳴り散らします。

そして、
「もうおまえは信用できない」
「もう終わり」
「おまえが全て悪いんだ」
と言われます。
そして、彼が彼の気持ちがすっきりするまで続くんです。
本当に終わりになったことはないのですが、
私にしたらなんでそんなに怒鳴られなきゃいけないのかチンプンカンプンです。

多分彼は長崎から上京してこっちに友達もいないので
嫉妬してるんだと思うのですが、
毎回毎回どう相手にしていいのかわかりません。
彼はもう28才になるのでそろそろ大人になって欲しいなと思います。

いつもは本当に良い彼で大好きなのですが・・・
これ以上にいいところいっぱいあるんです。
ただ、過度のやきもちと自己中のところは本当にどうにかしてもらいたくて・・・

何かアドバイスお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

私も嫉妬心が強いほうだと思いますが、彼氏さんみたいにまではなりませんね。


むしろ自分を責めるかもしれません。
「どうして俺はこんなに嫉妬していらいらしてるんだ!」と。
きっと彼氏の心の中にもあるのだと思いますよ。
それが大きすぎてあんな言葉を言ってしまうのかもしれませんね。
今度ゆっくり話してみたらどうでしょう?
彼がどんな考えか少し分かるかも?
それからでもいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>「どうして俺はこんなに嫉妬していらいらしてるんだ!」と。
>きっと彼氏の心の中にもあるのだと思いますよ。
そっかー、そうですよね。
私もキレてけんかするのは簡単だけど、
そうじゃなくて、本質から直したいんです。
どうすればいいのかなと思って。

お礼日時:2002/02/03 20:22

こんにちわ。


もし仮に私がgvhさんだったら・・・即アウトです。
>>
「もうおまえは信用できない」
「もう終わり」
「おまえが全て悪いんだ」

なんて言われたら「ああそうですか」一気に気持ちも冷めます。
というか、そこまで言われたら一緒にいたいなんて思わないです・
束縛されるにも限度がありますよね。

でも、それでも別れないのだからよっぽど彼氏さんのことがお好きなのでしょう。
いつもそうやって彼氏さんに言われるとどういう風に言い返しているのですか?
私だったら一回モロ逆ギレしてみようかなとか思ったりするかもしれません。
相手が何か言ってきたら
「そんなに信じられないの?ならもういいよ!!」とか・・・・
何かこっちもちがうぞ!と思わせないとずっとそのままなのではないでしょうか。
きっと優しいgvhさんに甘えてるのだと思います。

末永くお幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いつもはなんとか機嫌が直るようにとあれこれがんばっているのです。
でも、いつもこんなんでいいのかと思いまして・・・

私がキレても余計逆なでするみたいでラチがあかないんです。
それでも好きだと思うなんて・・・
恋愛って不思議です。

お礼日時:2002/02/03 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもう終わりかな?

もう終わりかな?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6076227.htmlでも質問させていただいた25歳女です。
広汎性発達障害と診断され、精神障害保健福祉手帳3級を持っています。

学生時代から大学院を経て先日まで就職活動をしてきましたが、自分が出した結論は会社や役所でしていきたいことは何もない、ということでした。要するに会社や役所で働くこと自体が嫌なのです。
正直今はもう疲れて、何もしたくありません。結婚を約束した彼とも会いたくありません。彼は拒むけど、私としては私とはもう別れて、別の女性を見つけて幸せになって欲しいと思うくらいです。
こんな私で、もう次どうするべきかも、もうありません。
他にできることは何もありません。
とにかくベッドの上でゴロゴロできれば、それでもういいです。
それでもまだこんな方法があるよという方のみ、アドバイスしていただければ幸いです。

Aベストアンサー

>とにかくベッドの上でゴロゴロできれば、それでもういいです。

いいですね~。

私も35歳ぐらいまでは必死に働いてきましたが、今はもうお金さえあれば毎日寝て遊んで暮らしたいです。

働かなくても生きていけるとしたら・・、なんて最近考えてみたら「そういえば女性は結婚して専業主婦なら一生会社とかに勤めて働かなくてもいいじゃないか、すごい!」と思って初めて女も悪くない・・と思ったことありました。

せっかく結婚したいと言ってくれる男性がいるのですから、「ベッドでゴロゴロするだけが希望の女だけどそれでもいい?」と言ってOKならそれで解決じゃないですか。(ダメならダメでそう言えば彼も呆れてあっさり離れてくれるという逆の希望もかないますし)

そう言ってOKしてくれるすばらしい男性世の中に二人といないでしょうが・・。

それ以外に会社などの組織に入らずベッドでゴロゴロできる生活なんてありえませんよ。

いや・・、もしあるとすればもっと重い障害者になって国から月に15万以上の給付金を得ることかもしれませんね。当然病気でさらにつらいだけでしょうけど。

障害者とはいえあまりにあれな質問に率直に答えてしまいました。

>とにかくベッドの上でゴロゴロできれば、それでもういいです。

いいですね~。

私も35歳ぐらいまでは必死に働いてきましたが、今はもうお金さえあれば毎日寝て遊んで暮らしたいです。

働かなくても生きていけるとしたら・・、なんて最近考えてみたら「そういえば女性は結婚して専業主婦なら一生会社とかに勤めて働かなくてもいいじゃないか、すごい!」と思って初めて女も悪くない・・と思ったことありました。

せっかく結婚したいと言ってくれる男性がいるのですから、「ベッドでゴロゴロするだけが希望の女...続きを読む

Qもう終わりでしょうか。

彼女からの電話がありません。今までは毎日のように電話があったのですが、最近は全くかかってきません。こちらからかけても、出なかったり、出ても何か素っ気ないような気がします。休みの前の日は必ず電話があり、休日はいつも会っていたのですが、それも減ってきました。もう終わりなんでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちわ
流れというか雰囲気からすると
彼女はあなたとの連絡を望んでいないように思われます。

いずれにしても中途半端ですから
はっきりと聞いてみたらいかがですか?
必ず理由があるはずですから。
勇み足にならないためにも確認をおすすめします。

Qもう終わりなのは、寂しい・・・

私は今年30になります。
年齢の割に恋愛経験が少ないほうです。
軽いデートなどはしょっちゅうあるのですが、深いお付き合いになりません。
男性の下心が見え隠れするようになると、なんだか逃げ出したくなってしまうのです。(実際深い関係にはなりません)
1年半前に大失恋をしてからは、あまり人を好きにならず、浅く広くの異性交遊でのらりくらりと過ごしています。
きっと、人と深くかかわりまた傷つくことを恐れているのだと、自己分析しています。
幸い、デートのお誘いが絶えないので、その場しのぎの恋愛気分を味わう程度で過ごしていました。

4月あたまにとあるパーティーで同じ歳の男性と知り合い、意気投合し、彼から誘われ10日後にまずは飲みに行きました。
楽しかったし、いつも通りの受身の姿勢でいて、彼のほうから次のデートにも誘ってくれました。

そして、休日に遠出しようということになり、東京から軽井沢のアウトレットまで出かけました。
丸一日一緒にいて、ものすごく楽しかったというわけではないのですが、私はいたってナチュラルな状態でいられて(つまり、相手にほとんと気を遣っていないというか・・・)とてもラクだったし、またこんな風に会えたらな~と思いました。
そう思うこと自体、私にしては珍しいと思います。

夜ごはんまで一緒に食べ、別れ際、彼はプレゼントまで用意してくれていました!

一日彼を観察していて、“お付き合いしてもいいかな~”なんて、心を許してきていたので、このサプライズはとても嬉しかったです。

翌朝、私から「昨日はありがとう、また行こうね」のメールを送りました。
すぐに返信がくるだろうとタカをくくっていたのですが、3日経っても来ず・・・。

返信がないと、いろいろ不安になるもので、逃した魚は大きいのか?!みたいな気持ちになってきました・・・。
そして昨夜私からまたメール。
返信は、「仕事が忙しくなってきて、しばらくはこんな感じが続きそう・・・」というものでした。

私の直感として、彼が距離を置こうとしているように感じました・・・。
すぐに返信メールをしましたが、そこでメールは途切れてしまいました。

ゆっくりと彼のことを知っていきたい、と思っていた私が受身でいすぎて、傲慢な態度と思われたのだろうかと思います。
私は日が経てば経つほど、彼への思いが大きくなってきました。

この状態から、どう挽回していけばいいでしょうか?
恋愛感情の高まるタイミングが合わなかったことが、悔やまれます・・・。

私は今年30になります。
年齢の割に恋愛経験が少ないほうです。
軽いデートなどはしょっちゅうあるのですが、深いお付き合いになりません。
男性の下心が見え隠れするようになると、なんだか逃げ出したくなってしまうのです。(実際深い関係にはなりません)
1年半前に大失恋をしてからは、あまり人を好きにならず、浅く広くの異性交遊でのらりくらりと過ごしています。
きっと、人と深くかかわりまた傷つくことを恐れているのだと、自己分析しています。
幸い、デートのお誘いが絶えないので、その場し...続きを読む

Aベストアンサー

>幸い、デートのお誘いが絶えないので、その場しのぎの恋愛気分を味わう程度で過ごしていました。
きっとお綺麗な方なのでしょう。
このモテ感覚が、恋愛感覚を鈍らせてしまったのではないかと思います。

>翌朝、私から「昨日はありがとう、また行こうね」のメールを送りました。
別れ際に渡そうと、サプライズのプレゼントまで用意してくれているような方です。
「お付合いしてもいいかな~」と思ったのであれば、その日の内にメールや電話で今日のお礼や楽しかったことを伝えるべきだったと思います。
翌朝に「昨日はありがとう、また行こうね」では、ちょっとガッカリ…というか、可愛げないな…と思われてないでしょうか…。
恋愛感覚が鈍ってしまっていると思うのはこの点です。
女の人は何歳になっても可愛げがあった方がよろしいかと思います。
それがなくなると、「綺麗な方なのになぜ独身か…」と中身を疑われて誤解されてしまうことにでもなったら勿体無いので。
悔やむ前に、挽回のチャンスをご自身で作ってください。
プレゼントのお返しをしたいので…とお食事にでも誘ってみては??
受け身ではない可愛いあなたの一面も、彼に見せてあげてはどうでしょうか??
頑張って下さいね♪

>幸い、デートのお誘いが絶えないので、その場しのぎの恋愛気分を味わう程度で過ごしていました。
きっとお綺麗な方なのでしょう。
このモテ感覚が、恋愛感覚を鈍らせてしまったのではないかと思います。

>翌朝、私から「昨日はありがとう、また行こうね」のメールを送りました。
別れ際に渡そうと、サプライズのプレゼントまで用意してくれているような方です。
「お付合いしてもいいかな~」と思ったのであれば、その日の内にメールや電話で今日のお礼や楽しかったことを伝えるべきだったと思います。
...続きを読む

Q本当にもう終わりなの?苦しくて辛くてどうしようもないです。

前回、下記でそれぞれ質問したものです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1496412
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1517144

二年同棲していた彼に別れようと言われたのですが、とりあえず1ヶ月、私がマンスリーマンションで暮らして距離を置いていました。

でも、一週間たたないうちに、彼がそれを待てずに、昨日再度別れを告げてきました。

「もう、気持ちがなくなったんだ」と・・・
「部屋に残してきた私物を全部取りに来て欲しい」と・・・

今、彼の部屋に昼間から来ているのですが、全く何も手につかないのです。

本当に、何もやる気がおきず、どうしていいかわかりません。でも、もうすぐ彼が帰ってきます。

昨日の電話では、物分りのいいフリをして今まで付き合ってくれたことへの感謝を述べて、
今日、ちゃんと会ってお別れしようって話してたんだけど、
逃げ出したい気持ちで一杯です。
彼と離れたくなんてないんです。
でも、願っても願っても叶わないんですよね?
つらい・・・

私の未来は、真っ暗にしか見えません。
本当にこんな年にもなってどうしようもないのですが、どうしたら明日から前向きに生きられるのか教えてください。

彼とも、もうこのまま縁が切れるなんて悲しすぎます・・・
馬鹿みたいに執着しているけど、本気で彼がまだすきなんです・・・

前回、下記でそれぞれ質問したものです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1496412
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1517144

二年同棲していた彼に別れようと言われたのですが、とりあえず1ヶ月、私がマンスリーマンションで暮らして距離を置いていました。

でも、一週間たたないうちに、彼がそれを待てずに、昨日再度別れを告げてきました。

「もう、気持ちがなくなったんだ」と・・・
「部屋に残してきた私物を全部取りに来て欲しい」と・・・

今、彼の部屋に昼間から来て...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちお察しします。
こういう時って、なんで?、何がいけなかったの?とつい思ってしまいますよね。
でもきっと、彼にとっては「もう、気持ちがなくなったんだ」というのが素直な気持ちでしょう。

あなたが本当に彼の事を愛しているなら、ここで引いてあげてください。
彼だってあなたの事が嫌いじゃないから、距離を置いてみたり、色々彼なりに頑張ったんだと思います。
でも、これ以上あなたを待たせたりしても結果が変わらないと思ったからこそ
辛いけれどあなたに正直に気持ちを伝えたのではないでしょうか。

これ以上、彼に別れたくないと言ってもいい結果が出る事もないでしょうし、あなた自身も後悔するはずです。

>昨日の電話では、物分りのいいフリをして今まで付き合ってくれたことへの感謝を述べて、

これが出来たあなたは立派です。

この先何年彼の事を引きずるのだろう・・・と思いながらも、いつかはいい思い出になる時が来るはずです。
とてもとても辛い事ですが、心の中で少しずつ準備をはじめましょう。。
そして、彼に会ったら、あんな事もあったね、あの時は楽しかったね、と
まだラブラブで楽しかった頃の事をツラツラ話してみましょう。
そして、最後は、自分から、でももうさよならだね、これからも頑張って、と彼を送り出してあげましょう。

期待させるわけじゃないのですが、それが、彼があなたの元に戻ってくる可能性を一番高める事にも繋がりますし、
少なくとも彼の中ではあなたはいい思い出として残るでしょう。

離れてみてあなたの必要性を感じれば、彼から連絡が来るはずです。
決してあなたから連絡はしないように頑張って。
今は到底考えられないかもしれないけど、これからも素敵な恋をしてください。

応援しています。この後彼と会うのだと思いますが、笑顔で頑張ってください。

お気持ちお察しします。
こういう時って、なんで?、何がいけなかったの?とつい思ってしまいますよね。
でもきっと、彼にとっては「もう、気持ちがなくなったんだ」というのが素直な気持ちでしょう。

あなたが本当に彼の事を愛しているなら、ここで引いてあげてください。
彼だってあなたの事が嫌いじゃないから、距離を置いてみたり、色々彼なりに頑張ったんだと思います。
でも、これ以上あなたを待たせたりしても結果が変わらないと思ったからこそ
辛いけれどあなたに正直に気持ちを伝えたのではない...続きを読む

Q期待もしてたのに・・・もうこの恋は終わりでしょうか

こんばんは。
以前こちらの質問をしたものです。http://okwave.jp/qa4475434.html
この質問を踏まえての再度の質問なので、よろしくお願いします。

ゆうべ彼とまた食事に行きました。
その時の雑談時に彼から、あなたはかなりの負けず嫌いですねと言われました。
あ、彼にはバレていたんだなぁ、と思い恥ずかしくなり、そしてちょっとだけ期待をしてしまうような気がしました。

でも、会話の中で『正直今、彼女は欲しくない。性格がもともとあんまり恋愛好きじゃないし』といわれました。
なんだか遠回しに振られたみたいでちょっとショックでした。

その後、彼の家で飲みなおそうか?と聞いたらOKだったので、彼の家に行ったのですがその途中、偶然私の知り合いに会いました。
私は何度か彼の家に今までも行って、泊まったこともあるのでその話をしたら
その知り合いに、『こいつ(私)、酔ったらいつもそういうことしてるんだよ』と言われました。冗談だと思うんですが。
もちろん私はいつもそんなことしている訳ではないので『そんなことない』と彼に言ったのですが信じてもらえず・・・。
私は彼だから、一緒にいたいから泊まっているだけなのに。

そして私も本当にバカなのですが、その夜また彼の家に泊まりました。
(体の関係は一切ありません。今までもないです。)
翌朝起きて彼に笑いながら、『また帰らなかったね。まぁ、誰の家でも同じことしてるんだもんね』と言われました・・・。
とてもショックでした。
そんなことない、違うよと言っても『昨日の人そう言ってたじゃん』と言われ・・・。

もう彼の私に対する信頼はなくなってしまいましたよね。
もうこの恋は終わってしまったのでしょうか。
悲しくて仕方ないです。
どなたか、ご意見をいただけますようお願いいたします。

こんばんは。
以前こちらの質問をしたものです。http://okwave.jp/qa4475434.html
この質問を踏まえての再度の質問なので、よろしくお願いします。

ゆうべ彼とまた食事に行きました。
その時の雑談時に彼から、あなたはかなりの負けず嫌いですねと言われました。
あ、彼にはバレていたんだなぁ、と思い恥ずかしくなり、そしてちょっとだけ期待をしてしまうような気がしました。

でも、会話の中で『正直今、彼女は欲しくない。性格がもともとあんまり恋愛好きじゃないし』といわれました。
なんだか遠回...続きを読む

Aベストアンサー

どういう会話のやり取りで毎回寝泊りしてるのか存じませんから、回答不能の方が多いと思います。

でも、そんなに好きなら、毎日私物の持込を続けて、同居すれば良いだけじゃんか・・・と思います。
男性からすれば、「セックスに誘っても応じてくれる、大丈夫な人みたいだな。」
って確信がないうちは、アタック出来ないと思いますけど・・・

職場が同じうちは無理でしょう。
貴女が彼のために同じ職場を去る根性がある位の覚悟を見せないと、その手のタイプは無理だあね・・・

本人が恋愛好きじゃないって言ってるんだから、
貴女の自己満足な恋心の台風圏内に相手を巻き込むスタイルを演じるしかないでしょう。

↑普通に読むと、貴女の自己満足に相手を付き合わせるという意味ですが、要は、
「俺を好いてる女子(おなご)がいる。」
という、彼のプライドを満足させる手法を取ったらいかが?

という意味です。がんばって下さい。

好きな人の家に転がり込むにしても、真摯で誠意の気迫があれば、害はないと思うのです。
個性というか、灰汁の強い性格の男性に対して、デートして別れるとか、そういう普通のアプローチをしても、時間の無駄かもしれません。

どういう会話のやり取りで毎回寝泊りしてるのか存じませんから、回答不能の方が多いと思います。

でも、そんなに好きなら、毎日私物の持込を続けて、同居すれば良いだけじゃんか・・・と思います。
男性からすれば、「セックスに誘っても応じてくれる、大丈夫な人みたいだな。」
って確信がないうちは、アタック出来ないと思いますけど・・・

職場が同じうちは無理でしょう。
貴女が彼のために同じ職場を去る根性がある位の覚悟を見せないと、その手のタイプは無理だあね・・・

本人が恋愛好きじゃな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報