WinMeです。
マイピクチャーに保存してある写真画像を縮小表示にしたいと思ったら画像が表示されず、画像の抜けたファイルだけが表示されてしまいます。画像を表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 追加ですが,そのURLでも述べられていますが,インターネットエクスプローラーのバージョンを上げたり,再インストールしたりしても直ることがあるそうです。

これは私の手元にある本にもそのように記述されています。
 参考URLでは「修復」を選んでも良いとありますので,こちらのほうが安心でしたらまずそれをお試しになられても良いかと思います。
 方法はコントロールパネルから「アプリケーションの追加と削除」を選び「インターネットエクスプローラー×とインターネットツール」をクリック,追加と削除ボタンを押すと修復の項目が選べるようになります。
 しつこくて申し訳ございませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何と表示されました。ご指示どおりIE6の修正をかけたら見事に直りました。本当にありがとうございました。
直ったことはもちろん嬉しいことなのですが、それ以上に、本当に丁寧に指示していただけたreikoikegamiさんのお気持ちに深く感謝申し上げます。

お礼日時:2002/02/06 18:41

 お待たせしまして申し訳ございませんでした。


こちらでご質問をいただくと,なにかといつもの参考URLのところをご紹介することが多いのですが,この件につきましては載っていないと思い,検索していませんでしたが良く探してみましたところありました。対処法は私が本で見つけたものと同じでしたね。
 ファイル名を指定して実行のやり方でダメでしたので,なにやらダウンロードして解決させるようです。拡張子.regはレジストリーのバックアップを取った時にはこれがつきます。
 ダウンロードしてアイコンをダブルクリックすればよいと思います。
 それでダメなら右クリックして「結合」を選べばよいかと・・・。
 これをやったからと言って特別おかしなことにはならないと思いますが,ダメでしたらいよいよ伝家の宝刀,システムの復元に頼るしかないかもしれません。
 良い結果が出ますことを願っています。
 

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 1

 失礼いたしました。

何かのファイルがないのですね。一応確認のために,教えていただきたいのですが,その画像のフォルダーをダブルクリックすると何が起動して開きますか?。通常は「イメージプレビュー」というものだと思うのですが,それが別のもので開きますか?。
 デジカメで撮った写真との事ですが,デジカメとコンピューター本体を接続して取り込んだのでしょうか?。
 お買いになられたカメラに付属していた何らかのソフトをインストールしていますか?。

この回答への補足

説明が足りず申し訳ありません。少し長くなりますがお許しを。WinMeです。今、マイピクチャーに20枚程度のjpgの画像が保存されています。縮小表示にするとちゃんと全ての画像ファイルがサムネイル表示され、その画像をダブルクリックするとPhotoエディターで拡大表示されていました。ところが、ある日、同じ保存画像がサムネイル表示されなくなってしましました。しかし、ダブルクリックすればPhotoエディターからこれまでどおり拡大表示されます。教えて頂きたいことは、写真の縮小画像をマイピクチャーでサムネイル表示で見れるようにしたいことです。もう一人の方からもご回答いただいたのですがうまくいきませんでした。よろしくお願いいたします。

補足日時:2002/02/05 18:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼はもちろん感謝ですが、ご質問にお答えしていない部分がありましたのでお礼欄で失礼します。カメラに付属しているソフトなどは何もインストールしていません。ただ、OfficeXPのエクセルはカスタマイズインストールいたしました。また、applogフォルダーは削除してしまいましたがこれらの影響でしょうか?

お礼日時:2002/02/05 21:20

 こんにちは!t-anjuさん。


 手元にある本の記述ですが,何かのグラフィックアプリケーションをインストールし,j-peg/gifファイルの関連付けそのものがレジストリーレベルで削除された時に起きることがあるそうです。関連付けを再度登録しても戻らないそうです。
 ひょっとしたらはずしているかもしれませんが,他に有効な解決策が見当たらない場合はお試しください。この操作方法が解決に至らなかったとしても,操作する事そのもので影響はないものと思います。
 
1/ファイル名を指定して実行より,regsvr32 /u browseui.dll と入力してOKをクリック。DllUnregsterServer in browseui.dll succeesesと表示されたらOKボタンをクリック。これでファイルタイプの設定がクリアーされる。

2/同じくファイル名を指定して実行より,regsvr32 /i browseui.dll と入力してOKをクリック。DllRegisterServer and Dllinstall in browseui.dll succeededと表示されたらOKをクリック。これでファイルタイプが再設定される。・・・と
 あとは再起動してうまく表示できているかどうか,確かめてみてください。
 ミスタイプせずに打ちましたのでペーストしてお使いください^-^。
 
 ではでは。
 
 

この回答への補足

ご丁寧なご指導ありがとうございます。
regsvr32 /i browseui.dllと入力してもファイルが見つかりませんと出てしまします。
もう少し頑張ってみますが、他の方法があればまた教えてください。

補足日時:2002/02/03 21:27
    • good
    • 0

それは、表示できない画像ファイルの拡張子がbmpになっていませんか。



また、インターネットのサイトの画像を保存したものではないでしょうか。

その場合は、ツール>インターネットオプション>全般>インターネット一時ファイル>ファイルの削除、を実行すると解決することがあるのですが、その開かないファイルがbmpの場合は、「保存に失敗」しているので、そのファイルについては、どうしようもありません。

サイズを見てください。1キロとか数キロとかとか不自然に小さい場合は、保存に失敗してbmpになっています。

上の方法を行うと、今後の保存はうまく行きます。もしこういうことなら、その理由は、以下の参考URLに説明があります。

「履歴」も消すとよいという話もあります。 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192022

この回答への補足

説明が足らずすみません。
デジカメで撮ったjpgです。
ただ気になることはApplogファイルを削除しましたがこのせいでしょうか?

補足日時:2002/02/03 20:29
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピクチャフォルダに保存した画像が見れない

ピクチャフォルダに保存した画像が見れない

デジカメから取り込んだ画像を
ローカルディスク(C)
「ユーザー●●/ピクチャ/2010-07-30(フォルダ名の例)」に保存しています。

現在、ピクチャを開くと、
2010-07-30にサムネイルで保存された画像が見られるのですが、
フォルダを開くと「このフォルダは空です」と表示され、
写真が1枚もないことになっています。

プロパティを開くと、
「サイズ:43.2MB、内容 ファイル数:86」などの記載があり、
何かしら写真が入っているものと思われます。
(空のフォルダは「サイズ:0バイト、内容 ファイル数:0」となっており、
 何も入っていないと一目瞭然でした)

120ほどあるフォルダのうち、105ほどが上記「このフォルダは空です」となっており、
日付の新しい2010年4月以降のフォルダの写真しか開くことができなくなっております。

セキュリティの制限などをひとつずつ調べましたが、
制限が入っているものはありませんでした。

どうすれば写真を開くことができるのでしょうか。

Aベストアンサー

何かの事情で隠しファイル・フォルダーになっていませんか?
一度すべてのファイル・ホルダーを見えるように設定変更して試してみましょう。

Qマイピクチャに保存したのに保存されていない

こんばんは!いつもありがとうございます。
保存したい画像を、「右クリックして名前を付けて画像を保存」でやっているのですが画像が保存されていないのです。今までは普通に保存されていた(マイピクチャをみると保存した画像がある)のですが、なんか突然が保存したのに保存したはずの画像がないのです。

乱文で申し訳ありません。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

追加
>「すでに存在します。上書きしますか?」と表示されるのでマイピクチャの中に入っているということになりますよね・・。


管理者権限でログインしてもピクチャにありませんか?
「スタート」ボタン 「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「ユーザーアカウント」「別のアカウントの管理」(管理者のパスワードを求められた場合は、パスワードを入力)
例えばデスクトップにダウンロードしたファイルが見えない場合、管理者権限でログインすると見えるなどデスクトップもAdministratorとユーザーが別にあります(以前XPでダウンロードした修正パッチが見えないときアドミ権限でログインしたらちゃんとデスクトップにあったことがあります)

QデジカメのSDカードからPCへ読み込みができません。

デジカメのSDカードが読み込めません。
winXpを使っています。
今まで出来ていた画像の読み込みが出来なくなりました。
SDカードをPCに差し込むとピコンと音がするのですが、何も表示されません。
今までは
画像を読み込む・読み込まない・・の表示が出ていましたが、急に何も表示されなくなりました。
携帯のminiSDカードを差し込んでも同じく
表示されません。
原因はPCの方にあると思うのですが
何がいけないんかまったく分かりません。
分かる方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

文面を変えて再投稿します。

SDカードを取り外した状態でパソコンを起動 ~ 終了。
SDを接続後、パソコンを起動してください。
意外とこれだけでドライバが認識されることが多いです。

認識されない場合は、次の点検を実行してください。
コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → USBコントローラをクリックし[!] の表示がある場合は[!]表示のあるドライバを、右クリック → 削除 → 再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。
この時点で認識されない場合は、USBの差込口を変更して再点検してください。

上記で認識されたら次の操作を実行してください。
マイコンピュータ → リムバブル記憶域のあるデバイス →「SD(miniSD)カードのドライブ」を右クリック → プロパティ →
自動再生 →「画像」の項目を▼で、実行する動作に◎(チェック)し、コンピュータにあるフォルダに画像をコピーする → OKすれば、次回起動時から自動再生します。

SDカードをパソコンのUSBに差し込む → スキャナとカメラウイザードの起動 → 次へ → 次へ → 保存場所の確認/(変更しなければMy picturesに保存されます)→ 次へ → 完了

マイドキュメント→ My picturesの内容を確認する。

文面を変えて再投稿します。

SDカードを取り外した状態でパソコンを起動 ~ 終了。
SDを接続後、パソコンを起動してください。
意外とこれだけでドライバが認識されることが多いです。

認識されない場合は、次の点検を実行してください。
コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → USBコントローラをクリックし[!] の表示がある場合は[!]表示のあるドライバを、右クリック → 削除 → 再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。
この時点で認識されない...続きを読む

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

Qjpg画像を保存するとkibmpでしか保存できないのは?

時々起こる現象なのですが、インターネット上のファイル名では拡張子がjpgなのに、「名前を付けて保存」を実行するとbmpファイルとして保存するように強制的になってしまいます。なぜなのでしょうか?是非教えてください。ブラウザはI.E6を使用しています。

Aベストアンサー

  RE: No.192022
  
  これは、以前に似たような質問があり、回答を書いたのですが、どこに書いたのか分かりませんので、もう一度、確認のために記します。
  
  >インターネット上のファイル名では拡張子がjpgなのに、「名前を付けて保存」を実行するとbmpファイルとして保存するように強制的になってしまいます。なぜなのでしょうか?
  
  この理由は、「名前を付けて保存」を選んだ時、何が保存されるのかということが分かるとよく理解できます。実は、この保存方法で保存されるファイルは、「Temporary Internet Files」という WINDOWS フォルダーのなかのフォルダーに蓄積されているキャッシュのファイルなのです。以前見たページが、昔は、「戻る」ボタンやオフラインなどで見えたのは、このフォルダーにウェブ・ページのキャッシュを保存していたからです。
  
  そこで、「名前を付けて保存」を選ぶと、そのたびに、画像ファイルをダウンロードするのではなく、このキャッシュのファイルを保存しているのです。ところが、HDの残り容量が少なくなるとか、または色々な理由で、「Temporary Internet Files」の保存キャッシュの容量に余裕がなくなることが起こります。すると、「名前を付けて保存」を選んでも、対応する画像ファイルのキャッシュが「インターネット一時ファイルズ」フォルダーにないので、仕方なく、その時、画面に映っている画像をファイルとして保存します。しかし、画面上の画像は、JPEGとかそういうものではなく、画像ピクセルしかないので、画像ビットを保存し、その結果、ビットマップ・ファイルになってしまうのです。これは、保存相手がJPEGでもGIFでも、その他の形式でも関係なく、すべて、BMP形式になります。画像ビットしかないので、そうなるのです。
  
  解決法は、HDに空きを作って、「インターネット一時ファイルズ」にキャッシュが保存される容量を増やすことです。また、もっとラディカルには、Cookie ファイルなどもみな消えてしまいますが、それはまた登録するとして、一旦、この「インターネット一時ファイルズ」を空にするとよいです。このフォルダーを空にすると、他にもあった変なことが、何故か正常に戻るという話があります。
  
  方法は、IEの上のメニューのなかの「表示」→「インターネットオプション」→「全般」→「インターネット一時ファイル」→「ファイルの削除」です。これで、「インターネット一時ファイル」は空になります(空にしても、Cookie などが消えて無効になるだけです)。
  
  インターネット一時ファイルを空にしない場合、このフォルダーへの割り当てメモリーを増やすことで、問題が一時的に解決します。上で、「全般」→「インターネット一時ファイル」→「設定」のなかの「使用するディスク領域」を大きくします。「ドライヴの割り当て」を増やすということです。根本的には、空にするのがいいのですが、過去のキャッシュが全部、一旦消えるので、しばらく不便になるかも知れません。

  RE: No.192022
  
  これは、以前に似たような質問があり、回答を書いたのですが、どこに書いたのか分かりませんので、もう一度、確認のために記します。
  
  >インターネット上のファイル名では拡張子がjpgなのに、「名前を付けて保存」を実行するとbmpファイルとして保存するように強制的になってしまいます。なぜなのでしょうか?
  
  この理由は、「名前を付けて保存」を選んだ時、何が保存されるのかということが分かるとよく理解できます。実は、この保存方法で保存されるファイル...続きを読む

QMP3をメールで送る方法

MP3ファイルをメールに添付して送りたいのですが、送信サイズが5M以下しか送れません。
5M以上のサイズをメールで送る方法はあるのでしょうか。
ご存知の方がいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

相手方のメールサーバーは5MB以上のメールを受けられますか?
受けられるのであれば、
(1)分割して送る
受け取る相手方に結合の方法をしっかり教えてあげる必要がありますので注意して下さい。
↓から好みの分割・結合ツールをダウンロードして使用。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/spl_mrg/
(2)5MB以上のメールを遅れる無料メールサービス(GMailなど)を使う

受けられないのなら、MSNメッセンジャーやweb上のアップローダーを利用して下さい。

QYouTubeからiTunesへの音楽の取り込み方

YouTubeからiTunesへの音楽の取り込み方を教えてください。
機械オンチなため、iPodの本を見ても、インターネットで調べても、いまいち操作がわかりませんでした…

どうか、こんな私に丁寧に教えてください。

ちなみに、試行錯誤しているうちに、Lunascape4、Kingsoft Writer、Kingsoft Presentation、Kingsoft Spreadsheetsというソフトをダウンロードしてしまいましたが、意味ありますか?

Aベストアンサー

意味ないです。
っていうか試行錯誤しているうちに、得体の知れないソフトを落とすとか
質問者様の困惑振りが伺えて失礼ながら大爆笑。


YouTubeからiTunesへの音楽の取り込み方
1・YouTubeから音楽データだけを取り込みます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114867476

2・↑の方法で音楽(MP3)をデスクトップに保存。iTunes起動。
iTunesはフルスクリーンにしない。デスクトップが見えるように。

3・iTunesのメニュー編集>設定>詳細タブ>「ライブラリへの追加時にファイルをiTunesフォルダにコピーする」にチェックされているのを確認。

4・デスクトップにあるMP3を、iTunesの曲名などが表示されている部分にドラッグアンドドロップ。

5・大成功

----------------------------------------------------
・Lunascape4
タブブラウザ。質問者様には不要。
・Kingsoft三種
オフィス系ソフト。不要。

意味ないです。
っていうか試行錯誤しているうちに、得体の知れないソフトを落とすとか
質問者様の困惑振りが伺えて失礼ながら大爆笑。


YouTubeからiTunesへの音楽の取り込み方
1・YouTubeから音楽データだけを取り込みます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114867476

2・↑の方法で音楽(MP3)をデスクトップに保存。iTunes起動。
iTunesはフルスクリーンにしない。デスクトップが見えるように。

3・iTunesのメニュー編集>設定>詳細タブ>「ライブラリへの追加...続きを読む

QハイスペでFPSが出てるのにカクつく

よろしくお願いします ドスパラでBTOを組みました
PCスペック↓
●Prime PC 構成内容
CPU
組込用INTEL Core i7-950(1366/3.06/8M/4.8GT)
 
メモリ
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
 
HDD(内蔵)
!SEAGATE ST31000528AS .12(SATA2 1TB 32MB)
!SEAGATE ST31000528AS .12(SATA2 1TB 32MB)
 
マザーボード
組込用Foxconn RenaissanceII(X58 LGA1366 ATX D3)
 
ドライブ(内蔵)
Pioneer DVR-S16J-BK(SATA スーパーマルチ ブラック)
 
グラフィックカード
組込用PALIT NE3TX285FT345(GTX285 2G GDR3 2D1T OD)
 
インターフェースカー
!BUFFALO IFC-ILP4 (LowProfile対応 IEEE1394 ソフト無)
 
サウンド・カード
CREATIVE SoundBlasterX-FiXtremeAudio(SB-XFI-XAPE)
 
ドライブケースN
_グロウアップ SMART DRIVE Classic BLACK
_グロウアップ SMART DRIVE Classic BLACK
 
サプライ用品N
ハイテク情報サービス ハイテククッション
 
電源S
組込用 KTG KT-800EB-13.5A (800W 2.3 13.5F EPS12V)
 
PCケース
組込用 Antec NINE HUNDRED TWO(ATX/電源無し/ブラック)
 
ケーブル類
組込用PGT Serial ATA Cable 50cm Red(1400-006G000)
組込用PGT Serial ATA Cable 50cm Red(1400-006G000)
 
ファンN
!Scythe SCKBT-1000 兜(LGA1366/マルチソケット)
 
ソフトウェアS
MS Windows XP Home Edition SP2b 日本語版(DSP)
 
その他
PC-DOCTOR for Prime Ver.5.1
(静音パック追加)
 

ネットゲームでフリスタ!というものをしているのですが
FPSは100を超えているにもかかわらず(FPS表示ソフト:GSD)
プレイしている画面はフレーム落ちしているように見えます
60FPSに固定すれば普通にできます。ヌルヌル感はありませんが。

WMEでライブストリーミング配信をしたりもするのですが
FPSが60前後でブレて、フレームが安定しません
見ている側は普通に見えるようです。

エンコ設定も同じで、私より少し低いスペックの知り合いは
問題なくエンコード・プレイができており、FPSも固定せずできているそうです。(知り合いのスペック i7 920 GTX260)

前々から原因を探っているのですがさっぱり特定できず
PCを修理にだしてもCPU・メモリも問題なく グラボのベンチスコアも標準値をマークしているという事で、返ってきてしまい万策尽きている状態です。

グラボ、CPUの省電力機能等?
電源が不安定?
マザボBiosも理解できない箇所が多いのでいじりづらい…

原因・解決法等わかる方がいましたら
回答よろしくお願いします。

よろしくお願いします ドスパラでBTOを組みました
PCスペック↓
●Prime PC 構成内容
CPU
組込用INTEL Core i7-950(1366/3.06/8M/4.8GT)
 
メモリ
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
 
HDD(内蔵)
!SEAGATE ST31000528AS .12(SATA2 1TB 32MB)
!SEAGATE ST31000528AS .12(SATA2 1TB 32MB)
 
マザーボード
組込用Foxconn RenaissanceII(X58 LGA1366 ATX D3)
 
ドライブ(内蔵)
Pioneer DV...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ^^

■スペックに関して、特に申し分のないスペック(うらやましい限りです。)なので大丈夫です。VERY GOOD

■そうなると、下記の事を試みるとよいでしょう。^^

<手順1>フリスタのソフトウェアーの再インストール
■ソフトウェアー(OS、OFFICE、会計ソフト、総合セキュリティ対策ソフト)は使っているうちにどんどん痛み、不具合が生じる事があります。

■フリスタも同様の事が考えられますので、再インストールを試みることをお薦めします。
http://fs.hangame.co.jp/

<手順2>ビデオカードドライバーの更新
■ビデオカードドライバーも使っているうちに不具合を生じることがあります。^^(私の経験談ですが、ドライバーの不具合で、画面の色がグチャグチャになったり、フレームが安定しない事がありました。)

■その場合、下記のサイトよりドライバーの更新をするとよいでしょう。(3か月に1回の割合で更新するとよいでしょう。)
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

<手順3>不要な常駐ソフト削除。
■不要な常駐ソフトが多すぎると、CPU、メモリー負荷だけでなく、3Dゲームとの競合もおきることが考えられます。

■不要な常駐ソフトがあった場合、停止か削除することをお薦めします。
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0101/qa0101_2.htm

<手順4>システム構成の見直し
■システム構成で、パーティションが1つだけ(Cドライブ(システム、データ両方))の場合、2つに分割(Cドライブ(システム用)、Dドライブ(データ用))にすることをお薦めします。

(理由)
Cドライブだけだと、システムの上にデータが乗っかるという形になり、システム動作が遅くなったり、不具合が生じやすくなることがあります。

システムの上にデータを乗っけないで、別の領域(Dドライブ)を作って、そこに移す事で、圧迫から開放され、システムが速くなります。^^
■Acronis Disk Director Personalソフトをお勧めします。
http://review.kakaku.com/review/03608320600/

■分割として、Cドライブ(システム)(全体の40%)、Dドライブ(データ保管用)(全体の60%)のように振り分けておくとよいでしょう。^^

<まとめ>
Cドライブ(システム用):全体の40%
Dドライブ(データ用):全体の60%

<手順5>OSの不具合
可能性は低いですが、OSの不具合も考えられますので、下記の事を試みるとよいでしょう。^^

手順1:スキャンディスクの実行
http://ynetjapan.at.infoseek.co.jp/html/xp_tips/tips_0004.htm

手順1-1ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックをはずし、不良セクターをスキャンし回復するのチェックを入れて実行してください。(チェックに時間が掛かりますが、1時間近くは放置になります。)

手順1-2不良セクターをスキャンし回復するのチェックを外し、ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックを入れて実行してください。(再起動メッセージが出たら、再起動します。)

手順2:CCLEANERによる不要レジストリーとごみファイル削除。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

手順3:ディスククリーンアップの実行
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20041027A/

手順4:GLARY UTILITYソフトによるレジストリーの最適化
ダウンロード
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html
使い方
http://gouka3.blog35.fc2.com/blog-entry-152.html#more

手順5:デフラグによるハードディスクの最適化
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040813A/index.htm

手順6:仮想メモリーの設定
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup2.html

なお、初期サイズと最大サイズのサイズを同じに設定(物理メモリーの2倍)しておくことをお勧めします。

こんにちわ^^

■スペックに関して、特に申し分のないスペック(うらやましい限りです。)なので大丈夫です。VERY GOOD

■そうなると、下記の事を試みるとよいでしょう。^^

<手順1>フリスタのソフトウェアーの再インストール
■ソフトウェアー(OS、OFFICE、会計ソフト、総合セキュリティ対策ソフト)は使っているうちにどんどん痛み、不具合が生じる事があります。

■フリスタも同様の事が考えられますので、再インストールを試みることをお薦めします。
http://fs.hangame.co.jp/

<手順2...続きを読む

Q「名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください」とい

「名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください」というエラーメッセージが出る
ウィンドウズを起動した直後、「LOCALS~1\Temp\Google Toolbar\gtb2.tmp.exeが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、[スタート]ボタンをクリックしてから、[検索]をクリックしてください」

と出ます。

検索しても出てきませんでした。

また、グーぐルツールバーをアンインストールし、インストールしなおしてもだめでした。

原因がわかるかたおられますか?

毎回ウィンドウズを起動するたびに出て、わずらわしいです。。

よろしくお願いいたします。。

Aベストアンサー

下記URLをご参考に・・・

http://blog.livedoor.jp/momota_blog/archives/51643873.html

Q解像度(画質)を上げる方法ってありますか?

よくテレビなどで、福島第一原発を映すとき、右上に超解像度・・・って書いてありますよね?

あんな感じで、写真や動画を大きくしてもぼやけないようにできるソフトってないんですか?

フリーソフトがいいです!

わかる人がいましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

画質を上げる方法はありません。
アップスケールした画像や映像の粗をごまかすことなら可能です。
超解像についても同じようなものなので、画質が上がっているわけではないです。

簡単に出来る方法は解像度を上げた画像や動画にシャープフィルタをかけたり、ノイズリダクションをすることが一般的です。
画像については適当な編集ソフトで出来るでしょう。
動画についてはAviUtlなどがプラグインも多く便利だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報