横浜で大型書店を探しています。
まったく土地情報を知りません。
ご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

横浜駅の近くなら



(株)紀伊國屋書店横浜店 - 0.2 km 東 - 横浜市西区高島2丁目18-1 - 045-450-5901
  そごう7階  http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/kanagawa/04. …

(株)有隣堂 ルミネ横浜店 - 0.1 km 南 - 横浜市西区高島2丁目16-1 - 045-453-0811
  ルミネ5階  http://www.yurindo.co.jp/shop/lumine.html

丸善ブックメイツ(株) 横浜ポルタ店 - 0.1 km 南西 - 横浜市西区高島2丁目16-1 - 045-453-6811
          http://www.doko.jp/shop/lc131/st838/sc926568/

栄松堂書店横浜ジョイナス4F店-横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス4F-045(321)6831
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/24 22:17

関内の友隣堂書店本店はそばに文具館もあって充実しています。


横浜駅周辺はすでにお答えが出ている通りですね。

でも横浜と言っても広いので、お住まいや学校のある区を教えていただけると、ほかのアドバイスも出ると思います。
文教堂、平坂書房、浜書房などチェーン店も各地にありますし、横浜市大近くのダイエーの書店(金沢区、金沢八景)は大きくなっておススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大きな本屋さんでいろいろ立ち読みするのが好きなので、あっちこっち行ってみたいのです。とても参考になりました。早速行ってみます。

お礼日時:2006/04/24 22:15

横浜駅の西口地下街(ダイアモンド地下街)に有鱗堂という大きな書店があります。


駅構内なので便利ですよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜひ行ってみます。

お礼日時:2006/04/24 22:16

横浜駅周辺のデパートや駅ビルの中でも書店は幾つかあったと思います。

地下街にもあったと思いますよ。
    • good
    • 0

関内に有隣堂があります。


http://www.yurindo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有隣堂って大きそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/24 22:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本屋さんの新刊ってどのくらいの期間でなくなるんです

本屋さんで、ほしいなぁと思っていた本を忘れた頃に買いに行くと・・あれっない?

って事がたまにあります、それはいいのですが、本屋さんで新発売の本が並んでからどのくらいの
期間でなくなったり入れ替えたりするものなのでしょうか?

もちろん人気や種類などによってなのでしょうが、

週刊誌なら次の号が出るまで、のように
一般週刊誌ならこのくらい、単行本ならこのくらい、文庫本ならこのくらい、コミックなら・・・
のようにわかる方や、調べられるサイトがあれば教えていただきたいです。

すごい人気なら特例でこのくらいの期間あるが、人気ないとすぐこのくらいで消えるよ、
みたいなのもわかればうれしいです。

では宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

元書店員です。
サイトに関しては他の方にお任せしますが、とりあえず新刊の本に関して。
一応の目安として回答します。

雑誌やコミックに関しては、翌週や翌月に次週・次月号や新たな別タイトルの新刊が届くまでです。
一部雑誌やコミックの人気タイトルであれば、雑誌ではバックナンバーとして置くこともありますし
コミックなら既刊と共に平積みしておきます。
一般書籍や文庫などに関しては、次月の新刊が入荷した際には動きの無いものに関しては棚に1冊差し
残りを在庫とすることが多いのではないでしょうか。
話題性のあるもの(ドラマやアニメ化、文学賞を取ったとか)に関しては新刊云々に関係なく平積みします。

それと…どれ位で無くなるのか?に関しては
書店にどれだけ入荷しているのか?によりけりです。
大手の書店なら入荷数も非常に多いですから簡単に品切れになることは無いのでしょうけれど
普通の書店であれば場合によっては入荷数が少なくてすぐに品切れになる事も少なくありません。
発売日には入荷しているのに、その日のうちに品切れになるということもあります。
とても話題になったりしたものに関しては、大手書店でも数日で品切れになるという事もありますがね…。
また、小さな書店なら入荷すらしないものもある可能性も…。

なので、ご質問に対してはっきりと「これ位の期間です!」と答えるのは難しいのではないでしょうか。

元書店員です。
サイトに関しては他の方にお任せしますが、とりあえず新刊の本に関して。
一応の目安として回答します。

雑誌やコミックに関しては、翌週や翌月に次週・次月号や新たな別タイトルの新刊が届くまでです。
一部雑誌やコミックの人気タイトルであれば、雑誌ではバックナンバーとして置くこともありますし
コミックなら既刊と共に平積みしておきます。
一般書籍や文庫などに関しては、次月の新刊が入荷した際には動きの無いものに関しては棚に1冊差し
残りを在庫とすることが多いのではないでしょう...続きを読む

Q東京日比谷線沿線の大型書店を教えて

地下鉄日比谷線の築地から上野あたりで、駅近(できれば駅直結)の大型の本屋さんがあれば教えて下さい。
通勤経路ですが、帰りは割りと早いので遅くまで開いていなくてもダイジョウブです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

秋葉原に「書泉ブックタワー」がありますよ。

http://www.shosen.co.jp/hp/tower/index_tower.html

Qミスしなくなるには

バイトして1年半ちかくなりますが、土日のレジを任されています。
レジはタッチパネルで押すだけで、つり銭も現計押せば表示されます。
他の人も打つのですが私が原因です。
見てるつもりでも間違えて打ってスルーしてるみたいです。実は今日も1584円マイナスでした。コンビ二でもたくさんの客を相手にゼロって当たり前ですが、私はすごく難しいです。
バーコードの違いなのか?不注意なんでしょうね・・

スーパーとか本屋さんの店員さん。どなたでもかまいません。
そうすればミスしないようになれるようになれるかヒントください。

今度の土日はドキドキです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

動作をするごとに確認してからやれ、としか言いようがありません。

どうしてもスルーしがちなのであれば、画面に出てくる数字をそれぞれ指さし確認していったらどうでしょう。
遅くはなるしかっこ悪いですが、確認できないのならできるようにしていくしかないのではないですか?

Q横浜駅西口で大きい書店はどこ?

横浜駅周辺で書店を探しています。
できれば西口で、大きい書店がいいのですが…。
知っている方がいたら教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

有隣堂 横浜駅西口ザ・ダイヤモンド店
http://www.yurindo.co.jp/shop/diamond.html
有隣堂 ルミネ横浜店http://www.yurindo.co.jp/shop/lumine.html
栄松堂書店(相鉄ジョイナス4階)
http://www.sotetsu-joinus.com/search/shop/438.html
紀伊國屋書店横浜店(横浜そごう7階)
http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/kanagawa/04.htm
丸善ブックメイツ 横浜ポルタ店
http://www.yokohamashi-town.com/review/yk002962/
とりあえずこんなもんで

Q立ちっぱなしが苦手でなくなるトレーニング法

座ってやる仕事と思って応募したら、面接で立ちっぱなしとの説明を受けました。1日7時間の仕事です。
私は、本屋での立ち読みも30分ほどで自然にしゃがみ込んでしまうほど、立ちっぱなしは苦手なのですが、「できます」と答え、面接での感触はよく、採用されそうな感じになって少し慌てています。
立ちっぱなしでいるとどうつらいか、完全に思い出して言葉にすることが難しいのですが、脚全体と足首が痛くなるのと、腰もつらくなるような感じだったと思います。足首は子供の頃のはく離骨折の跡が疲れると痛みます。腰も弱く慢性腰痛気味です。
中学生の時部活(運動系ではない)で、横になった状態で足を床から10センチくらい浮かすのを続けるメニューがあったのですが、皆10秒は平気でやるのに私だけ2秒と持ちませんでした。
腹筋運動はできるほうなのですが、背筋力がいつもとても弱かったです。体は異常に硬いです。
運動音痴でスポーツは学校の体育くらいしかやっていません。
体全体の骨格がきゃしゃで筋肉も少ないです。
それでも体力(持久力)はあるほうです。
事情があり3年以上無職でしたが、毎日40分の速足でのウォーキングは続けていました。
仕事開始まで3週間あるのですが、なんとかしてこの仕事を続けられる体に持っていきたいのですが、どんな運動がおすすめか、詳しい方教えてください。お願いします。

座ってやる仕事と思って応募したら、面接で立ちっぱなしとの説明を受けました。1日7時間の仕事です。
私は、本屋での立ち読みも30分ほどで自然にしゃがみ込んでしまうほど、立ちっぱなしは苦手なのですが、「できます」と答え、面接での感触はよく、採用されそうな感じになって少し慌てています。
立ちっぱなしでいるとどうつらいか、完全に思い出して言葉にすることが難しいのですが、脚全体と足首が痛くなるのと、腰もつらくなるような感じだったと思います。足首は子供の頃のはく離骨折の跡が疲れると痛み...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫。慣れると思いますよ~。
私も腰を悪くしていますし、足に骨折経験もあります。
初めは確かに辛いですけどね、本当に慣れるんです。

他の方がおっしゃっているように、なぜか1ヶ月。
1ヶ月を超えると随分慣れます。

どうしても鍛えたいのであれば、腰まわりの筋肉だと思います。
特に姿勢の悪い方は、ダイレクトに腰にきますね・・・。

足は鍛えておくと言うよりも、これからの季節は「冷え」対策をしておいた方がいいです。
骨折もしたことがあるようですし、とにかく足首を冷やさないように。
足が疲れてきたときの対策ですが・・・
足首をくるくる回す。可能であれば足をグーパーする。ふくらはぎを揉む。
ひとところにじっとせず、動いたり、少しでも座ると良いと思います
結局足が疲れるのは、筋力だけでなくて、血液の循環が悪くなる方が大きな要因かも。

でも、そのうちに慣れるはずです。
ご参考になれば幸いです。

Q書店を探しています

京都府南部で品揃えの良い書店を探しています。
特に外国人作家を多く取り扱っている所を教えて下さい。
宜しくお願いします。 

Aベストアンサー

関東人なので京都のことは良く分かりませんが、コメントがないようなので。

>特に外国人作家を多く取り扱っている所

翻訳された海外文学ですか?
それとも洋書なのでしょうか。

とりあえず有名書店や大きな書店だと品揃えを期待できるんじゃないでしょうか。
西日本でどういう書店が有名なのかわかりませんが、関東人的に思い浮かぶのは、紀伊国屋書店、三省堂書店など。
http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/kyoto/01.htm
http://www.books-sanseido.co.jp/shop/kyoto.html
ジュンク堂も京都にあります。
http://www.junkudo.co.jp/shop2.html

洋書なら、紀伊国屋は強いと思います。
丸善もそうですが、丸善は大阪にはあるが京都にはないみたい?

タウンページどうぞ。
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&navi=search&init_word=%96%7B%89%AE&init_addr=%8B%9E%93s%95%7B&proc_id=r1&focus_theme=Z291600&init_theme=Z291600

参考URL:http://itp.ne.jp/

関東人なので京都のことは良く分かりませんが、コメントがないようなので。

>特に外国人作家を多く取り扱っている所

翻訳された海外文学ですか?
それとも洋書なのでしょうか。

とりあえず有名書店や大きな書店だと品揃えを期待できるんじゃないでしょうか。
西日本でどういう書店が有名なのかわかりませんが、関東人的に思い浮かぶのは、紀伊国屋書店、三省堂書店など。
http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/kyoto/01.htm
http://www.books-sanseido.co.jp/shop/kyoto.html
ジュンク堂も京都にあ...続きを読む

Q動画で早送りや巻き戻しをすると音が出なくなる

お世話になります。

Yahoo!動画で、るろうに剣心を見ていたのですが、普通にはじめから再生する分には音がちゃんと出ています。
しかし、下にあるバー?みたいなタブを前に戻したり(巻き戻し)、後ろに移動させたり(早送り)すると、画面は表示されるのですが音が出ません。
何か特別な設定等があるのでしょうか?
それともネットの回線などの問題でしょうか??

OSはWindowsXPです。

どうぞご教授願います。

Aベストアンサー

私の回答が正しいという前提でいきますね。
そうしないと話がややこしくなってしまいますから。

同期を取る方法はPCのバッファにためてあるデータを再生すればいいです。
でも、それは正攻法では建前上できません。
著作権が絡むからこそのストリーミングなんです。
だから、バッファにためてあるデータを取り出せたらアウトなんです。

もっとスマートな攻略法もありますが、ここではとても記せません。
大きな本屋で探せば、その手の本は買うことができますが・・・

Q近鉄パッセの、星野書店について教えて下さい。

近鉄パッセの、星野書店について教えて下さい。
 

最近愛知に越してきました。看護関係の専門書を購入したいのですが
星野書店には専門書は揃っているのでしょうか?看護は勿論ですが
専門書を揃える書店を把握しておきたくて・・・。

高島屋に入っている三省堂には行ってみました。
大型書店、、、驚きました^^;

Aベストアンサー

名古屋在住です。

ジュンク堂 名古屋店
http://www.junkudo.co.jp/tenpo/shop-nagoya.html(フロアマップあり)
ジュンク堂 ロフト名古屋店
http://www.junkudo.co.jp/tenpo/shop-loftnagoya.html(フロアマップなし)
丸善 名古屋栄店
http://www.maruzen.co.jp/corp/shop/nagoya.html
丸善 ラシック店
http://www.maruzen.co.jp/corp/shop/lachic.html

近鉄パッセ星野書店も広さは十分あり、品揃えもいいようです。最近はオンライン書店を利用しているので、現在の状況はわかりませんが…
名古屋駅、栄周辺にも大型書店はありますので、そちらにも足を向けられてみてください。

Q可哀想でたまらなくなる気持ちの整理の仕方を教えてください

犯罪の被害にあった子供のことをニュースで知るたびに
気持ちが暗く、悲しくなってしまいます。
当たり前のことでしょうが、なかなか気持ちの整理がつかず困っています。
例えば、母親が子供2人を部屋に1ヶ月置き去りにした事件など、
思い出すたびに涙がでてきてしまい、
その子に起きたであろう出来事(泣いても叫んでも母親は戻ってこない、お腹が空いてたまらない、のどが限界まで渇いても誰も助けてくれない…など)を考えてはさらに泣いてしまいます。
禅の話では、「悪人はいない、悪業があるだけだ」などと言いますが
なんで何の罪もない子供が犠牲にならなければならないのかと悶々と考えてしまい、
気持ちの整理がつけられず苦しいです。
考え方を変えると楽になれるのでしょうか。
楽になれる気持ちの整理の仕方、考えの変え方を教えてください。

Aベストアンサー

悲しい思いから脱却するのには、徹底的に悲しむことです。

 心理療法には、論理療法があります。これは、悲しみや苦しみの原因を分析していき、その原因となるものを打破していくものです。ただ、良きカウンセラーがいない場合は、論理の空回りのどつぼにはまってしまいます。

  自分で簡単にできる方法は、徹底的に悲しむことです。被害にあった子供やその家族に共感し、徹底的に泣くことです。悲しみのどん底に落ちたならば、それから先に落ちることはありません。

 それから、上昇するだけです。

 何かの本で読んだことですが、悲しみの物質が涙によって体外に排出されるので、悲しみが癒されるということです。

 論理的に解決を図る方法もあると思いますが、感情面から解決を図る方もあります。

Q岩波書店がCD-ROM版『広辞苑』を刊行した最初の年は何年でしょうか。

岩波書店がCD-ROM版『広辞苑』を刊行した最初の年は何年でしょうか。

Aベストアンサー

1987年ではないでしょうか。

参考URL:http://www.kddi.com/business/oyakudachi/square/front/ueno/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報