アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
この度初節句を迎えます。
3日ごろから私の実家に帰り当日だけ旦那を呼んでお祝いしようと思っています。(旦那のご両親は居ません)料理と柏餅の用意はもちろんするつもりです。あと父がプレゼントしてくれた鎧兜が実家にありますので
熨斗着で写真撮影をしてプレゼントしようとは思っているのですが、当日のイベントとして何かちょっとした工夫がありましたらアドバイス下さい。
私たち夫婦も私の実家も都心ですが
地方の風習でも結構です。
たとえばこんな花を飾ると相応しいとか、、
何でもいんです。
初孫を喜んで何かと良くしてくれている両親へあと一つサプライズみたいなコトがしたいと思っているので
どうぞ宜しくお願いします。(要領を得ない質問ですみません)

A 回答 (2件)

初節句おめでとうございます。

もし手に入るのなら菖蒲の葉をお風呂につけて菖蒲湯に浸かってみるのはいかがでしょうか。
おじいちゃんおばあちゃんにとってはお孫さんをお風呂に入れるというのもとても楽しいことだと思います。
花菖蒲が手に入ればそれを飾るのもいいでしょうね。
尚武に通じるとして、端午の節句に喜ばれる花です。

私は今アメリカに住んでいるので娘の初節句にはどっちにも顔を見せられなかったのですが、
普段の生活の様子や初節句のお祝いなどをDVDに焼いて贈ったら喜ばれました。
ミニアルバムや足型などを一緒にまとめてプレゼントしてみるというのはいかがでしょうか。
    • 0

うちも男の子が二人いますが、花を飾るとしたら紫のイリスを飾りますよ。

ウチは地方なので鯉のぼりやフラフと言った物も外へ飾っています。結構豪華で子供はもちろん親も楽しんでいます。鯉のぼりやフラフはサイズにより高価な物になりますので簡単な室内用もありますよ。毎年4月過ぎから5月一杯まで飾ります。外での飾りはお天気の日だけ朝あげて夕方降ろします。雨は禁物。手間がかかりますが唯一の贅沢だと思い奮発しました。男の子がいる家の特権ですね。楽しい節句をお迎え下さい。
    • 0