アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたびお世話になります、今回もよろしくお願いしますm(__)m

今現在BMW(F650)を乗っているのですが、街乗り・通勤用で250ccのオフ車かモタードをセカンドとして買おうかなと悩んでいます。

候補はセロー250とXT250Xまたはいろいろカスタムできるような感じのモタードです。(モタードは車種は決まっていません)

お伺いしたいのは何かお勧めのバイクがないかな?というのと、現在セカンドバイクを持っている方で「2台持つと大変」とか逆に「便利」とかありましたら教えていただきたいです。

身長は170センチ・体重55キロの中肉です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

身長170でセロー系だと少し小さいかと思います。

160でもイイ感じなので。ヤマ派で考えているのでしょうか。最近のはいろいろカスタムできるようになってますのである程度幅広く考えれますね。私もセロー欲しいので分かります。逆に足の着きそうにないKLX250も欲しいのですが。XRもいいのですが見た目がイマイチ好きじゃない。参考までに。ライト回りやカウルで好みが分かれてます。

ところで車はお持ちでしょうか。125cc以下だと車の任意保険に特約か何か(名前忘れました)で割安で保険をつけることができるものがあるはずです。

これを考慮して4スト250ccと同じように走れる2スト125ccにする手もあります。同じようにといってもクセはありますし、カスタムはサイズやメンテナンスなど気にしなければならない点が増えますが。

デメリットとして一つのバイクに乗る機会が少なくなる、1台しか乗らなくなるなどもあげられますね。乗るのが楽なほうばかり乗ったりして。あとは住んでいる場所により駐車スペースなどありますが。メリットとしてはバイクの使い方次第ですがやはり遊ぶ選択肢が増える事でしょうか。遊び方が分かれば街乗り、通勤のみでの使用はもったいない気もします。
    • 0
この回答へのお礼

ringodarusimuさん

お返事ありがとうございます。

オフ系はライト周りやカウルで好みがかわるんですね~
よく見てみたいと思います!
セローいいですよね!長く乗れそうだし…

車種はヤマハかカワサキのDトラッカーとかいいなぁとおもいます。
でも林道を走りたいっていう気持ちもあるのでモタードよりオフを買ったほうがいいのかなと思っています。

車はもっていないんです…
2ストはなんか怖くて乗れないかもです。
でもパワーがあっていいなぁ~と思うときもありますが。

ありがとうございました。

セローをロードタイヤにしたやつも、サブでのってます。

軽いし快適ですよ、ほんとはホンダでいいのがあったらすすめたいのですが、ないですね。
F650は、モーターショウでまたがっただけですけど
体重移動とかものすごく乗りやすそうですね。
とにかくビンテージでなくて、軽いのがいいと思います。理想は250ccのカブってやつです。
    • 0
この回答へのお礼

oo14さん

セローで普通のタイヤにかえれるんですか~知りませんでした。
今は気持ちが交差して正直どうしたらよいのか迷いまくっています。

F650…良い相棒なんですけどね~維持費が結構かかりますものね。
でもそれを承知で購入したんですけど、現実問題きついところもあるので近いうちに手放してしまおうかと考えています。

ありがとうございました!

165cm・70kgの短足です。

オフ車かモタードに興味が湧き、またがりましたが、セローかXTかトリッカーしか足がつかず400を含め他の車種はバレリーナになりました。(余談)
将来BMWを手放すのなら、手放すときにお考えになってもよろしいかと。(でも、モタードいいですよね)
レベルは違いますが、セカンドバイクにモンキーを買ってカスタムしていたら可愛くなってしまい、ファーストバイクには乗る機会が減り、申し訳なく思っています。
    • 0
この回答へのお礼

HIDEbyR1-Zさん

そうですね…Fを手放すときに考えていいかなぁと思い始めてきました。
でも普段の足がないので不便と言えば不便なんですよね。

私もセローやXTまたがってみましたが調度良かったです。
でもカワサキのDトラとかKLX250みたいなハードな感じなものにもあこがれますね。
カスタムもそこそこできそうだし。

慎重に考えたいと思います。
ありがとうございました!

街乗り&通勤なら125が良いのでは・・・金銭的余裕が有るなら250

f650以外にバイク歴はありますか?それによってお勧めする対象も変わりますね
F650と250オフ車(モタも基本的に同じ)では前の方も言うとおり同じジャンルのバイクです
“オフ車命”と言う人以外で、オフ車二台を同時所有するメリットは無いと思います。
F650とUnder125(オフ車、オン車、スク)、F650とover250(オン、スク)等の組み合わせなら
金銭的やシチュエーションに合わせた乗り分け等でメリットがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

RANDPさん

125も考えたのですがいずれFを手放そうと考えていて売ってしまった後でも250だとツーリングもこなせるしいいかなと考えていました。

前のお礼にも書きましたがFでもCSですのでちょっとネイキッドぽい感じですのでオフに乗りたいというのがあります。スクーターはあまり魅力を感じないのとFを売ったときスクーターだけになってしまうので却下です。
もう少し視野を広げて考えて行きたいです。

Fと250オフではジャンルも車格も似たようなものですので、

別の車種にしたほうがいいんじゃないでしょうか。

通勤街乗りならスクーターに敵うものはありません。
    • 0
この回答へのお礼

NannoFlowerさん

FでもCSなので若干種類的に違うのですが(書き忘れてましたすいません)それでも避けたほうがいいでしょうか?
最近林道に行ってみたいと思っていたので今のバイクではちょっと無理ですよね?

スクーターも考えましたがいずれはFを手放し250だけで乗っていきたいと考えています。

まだ買わないほうがいいですかね??