プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の友人と今度の日曜日に秋葉原のメイド喫茶に行く約束をしました。
私はまあまあオタクな方ですが、彼女の方は「アニメにアレルギーがない(理解してくれる)」程度の普通の女性です。
アキバは良く行くのですがメイド喫茶は入ったことがありません。
そこで相談なのですが
●メイド喫茶は日曜の昼間に行っても普通に入れるものなのでしょうか?(1時間待ち、とかは困るので……)
●老舗、というかどっちかというとポピュラーなところに行きたいのですが、おすすめはどこでしょう。
●その他にアキバならではの面白い場所などがあったら教えていただけないでしょうか。今はアニメイトとヨドバシアキバと交通博物館を考えているのですが。

メモリの値段のチェックや洋物のゲームの購入には行くのですが、遊びにはあまりいかないものでよくわかりません。

その他何か助言などありましたらなんでもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

お勧めはこちらです。

老舗の店で上品な感じです。
最近、続々と開店しているキャピキャピした感じの店とは少々異なります。

http://www.curemaid.jp/

日曜は行ったことがないので何とも申せませんが、
お店に直接電話をされて、確認なさってみては如何でしょうか?
混み具合の予想も教えて下さると思いますよ。


他の面白い場所といったら、ここは如何でしょうか?
各階のお店を一巡するだけでも、なかなか面白いですよ。

http://www.radiokaikan.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店の紹介ありがとうございます。
あんまり前衛的(笑)すぎるお店だと彼女がひいてしまうと思いますので、ありがたいです。

チェックして他にもさがしてみます。

ラジオ館は、僕はパーツとか同人誌とか弱いもので(ガンダムとかちょい古アニメが好きです)ちょっと行っても格好つけられないかも?!

お礼日時:2006/04/25 00:16

女性なら、バービーやリカちゃん人形の着せ替えは好きだろうという観点で、


ドール服ショップはいかがでしょう。
AZONE(アゾン)http://www.azone-int.com/

あと、ミニチュア系の食玩(フィギュア系は×)は、女性に受けると思います。
イエローサブマリンG-SHOP秋葉原店
http://www.yellowsubmarine.co.jp/shop/shop-30.htm

それから、女性は体力的に弱く、すぐ疲れます。
オタク世界にあまり興味がないならなおさら。
ですから、こまめに休憩を入れてあげてください。
なお、女性はトイレも近いです(化粧直しということもありますが)ので、
なるべく、トイレのある場所で休憩してください。要するに、カフェなどの
店舗内で休憩するということですね。

ゲーセンやビルのロビーなどにある休憩場所も○ですが、その際は手ぶらでは
なく、缶ジュースやちょっとしたお菓子などを必ず提供するように。
店舗が混んでいて、屋外のベンチや植え込みに座り込まなくてはならない時は、
ハンカチやパンフレットを敷いてから、座らせてあげましょう。

あと、彼女には、「たくさん歩くから、歩きやすい格好をしてきたほうが
いいよ」と、事前に忠告しておいたほうが吉です。
デートならなおさら、女性は気合を入れて女らしい服装をしてきてしまいます
ので、ヒールのある靴とか、スカートとか着て来ちゃうかもしれません。
カジュアルシューズにズボンが最適ですね。荷物も少なめに、身軽な格好で
来てねとアドバイスしてあげてください。
    • good
    • 0

>日曜の昼間に行っても普通に入れるものなのでしょうか?



 かなり並ぶのを目にしますね~
電話予約の可能なお店に予約をオススメします。

>アキバならではの面白い場所
 私のお気に入りは↓
http://www.wbr.co.jp/bukiya.htm

 交通博物館は、5月14日で閉館しますので
かなりの混雑が予想されます。
http://www.kouhaku.or.jp/heikan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり並ぶんですかー。
予約できるところを探してみます。

あと「武器屋」。面白いですね!
彼女も楽しんでくれると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!