はじめまして。
先日ADSLを導入しました。
初めはうまくいってたんですが最近調子がおかしいんです。

インターネットオプション→接続→LANの設定
ってふうになってますよね・・。

自動構成のチェック欄は全てはずし、プロキシサーバーを空欄にすると
どのページにいっても
「ページを表示できません」となるんです。

そこで、プロキシを入力するとつながるんです。
これまではプロキシを入力しなくても繋がったんですが・・。
プロキシを通しているせいかスピードも270kbpsあたりです。

どうか、アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

わかりました。

pingでそのメッセージが出る原因はDNSがうまく設定されていません。
ADSLはどこの業者ですか?どこかによって対処方法が異なるので教えて下さい。

次の手順を実行して結果を教えて下さい。

「ファイル名を指定して実行」から winipcfg とうってOK。
ダイアログの中の「詳細」をクリック。
白抜きのプルダウンダイアログがあるはずです。
一つは、LANカードのものと、あとPPPoEのアダプタがあると思います。
PPPoEの方を選択して下さい。

その画面で出てくる次の情報を教えて下さい。

DNSサーバー
IP address
サブネットマスク
デフォルトゲートウェイ
DHCPサーバー


おそらく、IP address/サブネット/ゲートウェイ/DHCPは設定されていると思います。が、DNSサーバーが設定されていない状態かと思います。

まず第一に、業者から提供されたPPPoEのソフトの設定がおかしいと言うことが考えられます。DNSサーバーを自動的に拾得する設定があれば、それを有効にして下さい。業者によってはマニュアルでIPを打ち込む業者もあります。

ではお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「DNSを自動的に取得する」に設定すると繋がるようになりました。
お騒がせして大変申し訳ございませんでした。
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 14:28

どなたからの回答もないようなので、、、ややこしそうな問題ですが。



まず、質問です。
・使用しているOS
・ADSL接続の方法(ルータ経由、モデム経由LAN接続、モデム経由USB接続)
 (モデム経由の場合、どのプロバイダ?フレッツ?)
・設定したプロシキとは何か?
 プロバイダで提供しているプロキシ?
・使用しているブラウザは何?
・メールも使えませんか?
以上です。

あと、DOS 画面を開ければ、
ping www.yahoo.co.jp
としてみてください。
Reply from xxx.......
と帰ってくるかどうかです。

問題の可能性は、PCのネットワークの設定がおかしいかもしれないし、IEを使用していればIE固有の問題かもしれません。

この回答への補足

救いのてを差し伸べていただいて、ありがとうございます。

・使用しているOSは「win98SE」です。
・ADSLの接続方法はモデム経由LAN接続だと思います。
・プロキシはプロバイダからいただいたものではなく「148.74.255.104:80」
を現在使用しています。プロバイダから提供されているプロキシでは接続できませんでした。いくつか試したんですが、数字だけの場合が繋がるみたいな気がします。
・使用しているブラウザはIE6です。
・メールは使用できています。
DOSですがやってみましたら、
Unknown host www.yahoo.co.jp
と表示されました。

いかがなものでしょうか?

補足日時:2002/02/05 21:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ