はじめまして。
先日ADSLを導入しました。
初めはうまくいってたんですが最近調子がおかしいんです。

インターネットオプション→接続→LANの設定
ってふうになってますよね・・。

自動構成のチェック欄は全てはずし、プロキシサーバーを空欄にすると
どのページにいっても
「ページを表示できません」となるんです。

そこで、プロキシを入力するとつながるんです。
これまではプロキシを入力しなくても繋がったんですが・・。
プロキシを通しているせいかスピードも270kbpsあたりです。

どうか、アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

わかりました。

pingでそのメッセージが出る原因はDNSがうまく設定されていません。
ADSLはどこの業者ですか?どこかによって対処方法が異なるので教えて下さい。

次の手順を実行して結果を教えて下さい。

「ファイル名を指定して実行」から winipcfg とうってOK。
ダイアログの中の「詳細」をクリック。
白抜きのプルダウンダイアログがあるはずです。
一つは、LANカードのものと、あとPPPoEのアダプタがあると思います。
PPPoEの方を選択して下さい。

その画面で出てくる次の情報を教えて下さい。

DNSサーバー
IP address
サブネットマスク
デフォルトゲートウェイ
DHCPサーバー


おそらく、IP address/サブネット/ゲートウェイ/DHCPは設定されていると思います。が、DNSサーバーが設定されていない状態かと思います。

まず第一に、業者から提供されたPPPoEのソフトの設定がおかしいと言うことが考えられます。DNSサーバーを自動的に拾得する設定があれば、それを有効にして下さい。業者によってはマニュアルでIPを打ち込む業者もあります。

ではお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「DNSを自動的に取得する」に設定すると繋がるようになりました。
お騒がせして大変申し訳ございませんでした。
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 14:28

どなたからの回答もないようなので、、、ややこしそうな問題ですが。



まず、質問です。
・使用しているOS
・ADSL接続の方法(ルータ経由、モデム経由LAN接続、モデム経由USB接続)
 (モデム経由の場合、どのプロバイダ?フレッツ?)
・設定したプロシキとは何か?
 プロバイダで提供しているプロキシ?
・使用しているブラウザは何?
・メールも使えませんか?
以上です。

あと、DOS 画面を開ければ、
ping www.yahoo.co.jp
としてみてください。
Reply from xxx.......
と帰ってくるかどうかです。

問題の可能性は、PCのネットワークの設定がおかしいかもしれないし、IEを使用していればIE固有の問題かもしれません。

この回答への補足

救いのてを差し伸べていただいて、ありがとうございます。

・使用しているOSは「win98SE」です。
・ADSLの接続方法はモデム経由LAN接続だと思います。
・プロキシはプロバイダからいただいたものではなく「148.74.255.104:80」
を現在使用しています。プロバイダから提供されているプロキシでは接続できませんでした。いくつか試したんですが、数字だけの場合が繋がるみたいな気がします。
・使用しているブラウザはIE6です。
・メールは使用できています。
DOSですがやってみましたら、
Unknown host www.yahoo.co.jp
と表示されました。

いかがなものでしょうか?

補足日時:2002/02/05 21:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDefault Gatewayが空欄になってしまいます。

ネットが繋がらなくなり、コマンドプロンプトで繋がってるかみたら、Default Gatewayが空欄になってしまっています。
どのように対処したらよいのでしょうか?
OSはXPです。

Aベストアンサー

情報が少なすぎます
少なくとも
ネットワーク環境
 インターネット接続用ルータは有るのか
 (IPアドレスはプライベートかグローバルか)
 IPアドレス自動取得なのか固定設定なのか

は 必要です

まず、ネットワーク接続用機器(ADSLモデム・ルータ等)の電源を落とし再起動してください、電源スイッチが無ければ、電源プラグを抜いて電源を落とします
モデム、ルータの順に3分程度の間隔をおいて起動します

この間にPCの電源を落とし、ルータ起動を確認後、PCを起動します

ほとんどの場合、これで回復するはずです

回復しない場合、PCのネットワーク設定を確認し
IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSのアドレスを書いてください

Qプロキシの設定

「フレッツISDN」から「フレッツADSL」に切り替えました、
「IE」を立ち上げるときに、画面左下に「プロキシの設定を検出しています」と出て、
これが、ものすごい時間がかかるんです…、( -。-) =3
「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの設定」の中にある、
「プロキシサーバーを使用する」のチェックははずしましたが、それでもダメです。
他に方法はないでしょうか?
「OSは、Win98se」「プロバイダzero」「LANボードは、メルコLGY-PCI-TL」
モデムは、NTT東日本のレンタルです。

Aベストアンサー

「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの設定」の中にある、
「自動設定」にチェックが入っているとか?
ここにチェックが入っているとプロキシを使うにチェックを入れていなくてもプロキシの設定を検出しに行きます。

チェックをはずしても時間が掛かるようでしたら、逆にAnHTTPDなどのProxyにも使える
サーバーソフトを導入してProxyを設定してしまうというのはどうでしょう?

Qプロキシ?

PCを起動させて一番最初にネットに接続した時だけなんですが、Webページなどを「お気に入り」から選んでクリックすると、IEの一番下の部分に「プロキシの設定を検出しています」と表示が出て30秒くらい固まっていますが、これはプロキシの設定をしてなくても必ずこうなるのでしょうか?
自分でプロキシは設定していません。
ブラウザ IE6.0 SP1
モデム NTT MN2
フレッツ接続ツール使用
回線 ADSL 8Mです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

[ツール]-[インターネット オプション]で「接続」タブを選択。
「LANの設定」ボタンを押して「設定を自動的に検出する」にチェックが入っていれば外してください。

Qプロキシ接続を使わないで接続

XPHOMEを家族から譲り受け使っています。2台目のPCでADSLとルーターがあります。
今はプロキシ接続なのですが制限が多いのでプロキシを使わないでインターネットに接続したいです。
初心者で設定の仕方がわかりません。
ご享受おねがいします。

Aベストアンサー

プロクシのチェックを外しても接続できないのはインターネットの設定がプロクシ用に設定されているからではないでしょうか。
接続ウィザードやコントロールパネルの「ネットワークとダイヤルアップ接続」から既存の設定を書き換えるか、新規で追加してあげればよいと思いますよ。

ただし、もうプロクシを使う可能性がないのであれば以前の設定は消去し、新しく設定追加のみでいいと思います。

Qプロキシの設定が…

『使用環境:WINDOWS Me ・ InternetExplorer6 SP1』なんですけど、ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定でプロキシを使用するかしないかのチェックボックスをオフにしても次回起動したときオンになってしまっているのですが何か解決策はありますか???

Aベストアンサー

チェックボックスをオフにした後で、適用ーOKを、押してますか?
すみません。そんなことわかってるわい!なんておっしゃるかも・・・。
もしかして=なんておもいましたので。それ以外わかりません、参考にならなくてすみません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報